

お弁当(カレーパンマン再び)

今日の幼稚園お弁当は以前作った時に大雨で休校となり、
幼稚園で陽の目をみなかったカレーパンマン弁当~!

それを作った理由は
冷蔵庫に卵はなく、黄色の食材がないこと!

カレーチャーハンで黄色やな!と思って作りました(爆)
P1030165.jpg
今日は母さんは仕事休みで、家でゆっくりするそうなので、
愛夫弁当はなし。
愛MY弁当は作った。

P1030166.jpg

P1030167.jpg

これらのお弁当の詳細は「お父さんが作る家族弁当」で見てね。



今日からここの○ティと同じ商圏にジャ○コの大きなショッピングモールがプレオープン。
11月1日はグランドオープンなんです。
今日はいつもどおりの客数やけど、1日からがちょっと恐いな~。
ガラ~~ンってしたらどうしよ。。。。



お弁当(アンパンマン)

アンパンマンおにぎり型3点セットの最後を飾るのは、
やっぱりアンパンマンですね~

アンパンマンは何度も作ったので、やめようと思ってたら
ミ~カが「次はアンパンマンにしてぇ~」と熱望するので作ってみた。
P1020631.jpg

P1020632.jpg

さてさて、次回のお弁当日(10/2)から保温庫にお弁当が入るそうです。
個人的には残念・・・・。
レタスが使えないし、ミニトマトもねぇ。。。
どのように彩りをするのか、悩みますわ


夫婦弁当はこちら
P1020630.jpg

今日のメインおかずは“チンジャオロース”
久々の登場。全回は市販のソースを使用しましたが、
今回はちゃんと自分で調味料を合わしました
相変わらずちょっと濃い味です(笑)
P1020629.jpg
それから“オクラとベーコンの炒め物”も入れました。



さてさて、明日10月1日は幼稚園、小学校ともに創立記念日で休みなんです。
それに合わせて僕達の仕事も休みにしていて、
どこかに行こうかと思っているんやけど、
マサヤがちょっと体調不良気味
明日の様子を見て出かけるかゆっくりするか。。。

台風?

そんなのは関係ねぇ~!です。

お弁当(カレーパンマン)作ったがしかし・・・

今日は昨日の「ショクパンマン」に続き、キョ~コが「カレーパンマンにしてぇ~」と
言ったので、これも簡単型抜きを使って作りました
P1020582.jpg
カレーパンマンはケチャップライスです。
P1020583.jpg


夫婦弁当はこちら。
P1020585.jpg
今日のメインおかずは“ささみのしそ明太子巻き”
ささみを伸ばし酒をふりかけ、大葉を敷いてその上に明太子を塗る。
クルクルと巻いて、ラップで包む。2本当り1分30秒くらいでチンする。
以上です。
それから“こんにゃくとちりめんじゃこの甘辛炒め”
昨日使ったこんにゃくが余っていたので、それを使用。
湯通ししたこんにゃくとちりめんじゃこを炒め、
酒、みりん、醤油をそれぞれ同量入れ炒める。最後にきざみねぎを入れる。
七味をいれてもいいね。
P1020584.jpg

今日の仕事
P1020586.jpg




今朝は雨が結構降ってました。カミナリも鳴ってたし。
でも警報は出ていなかったので、幼稚園まで送ったのですが、
途中で警報が出たようで、アーチ前まで行くと園長先生が
「警報が出たので、一旦帰宅していただいて、10時までに解除になれば再度登園してください」とのこと。
で、結局10時までには解除にならず、そのまま休みとなりました。。。

今朝は参ったわ。。。


お弁当(ショクパンマン)

今日の幼稚園弁当は昨日ジャ○コの日曜雑貨コーナーで買った
アンパンマンのおにぎり型を使っただけです。

これ、簡単でええわ~。

P1020577.jpg
ついでにやっこさんのブログで見かけたチビアンパンマンも作った
P1020578.jpg

夫婦弁当はこちら
P1020580.jpg
昨日アンパンマン型と一緒に、父さんの2段弁当箱も購入。
これはこれまでの保温弁当箱よりも小さい。ダイエットやで
P1020579.jpg
メインおかずは“コンニャクの豚肉巻き”
コンニャクとアスパラも一緒に巻き、甘辛く味付けをしました。
ししとうの甘辛煮も入れてます。

P1020581.jpg



先日の「家族の時間」の番組HPに僕の放送の記事がほんの少しだけ載っています。
よろしければ覗いてくださいね



今日は13時よりキョ~コのクラスで「エプロンシアター」をやってきます。
今回は「赤ずきんちゃん」。このエプロンシアターはクラスのお母さん方が
作って下さったもの。
なので、今日は子供達だけでなくてお母さん方も一緒に見ていただきます。
一体何人のお母さんたちが集まるのか!?
昨夜は練習をしたんやけど、なかなか上手くできず(アルコールが入ってたから
母さんに真剣にダメだしをくらいました(笑)

今朝の配送中に一人でブツブツと練習したから、バッチリ!?やでー

頑張ってきます~

お弁当(ちびトトロ)

今日はめっちゃ忙しい~

お弁当のアップがこんなに遅くなってしまいました


今日の幼稚園お弁当はキョ~コのリクエストに応えて
“トトロ”
でも朝の時間の関係上、“ちびトトロ”にした
P1020567.jpg
「手抜きか!」と言われればそうやし、
「凝ってますね!」と言われればそうかもしれない(笑)

P1020568.jpg


夫婦弁当はこちら
P1020566.jpg
今日のメインおかずは“きのことササミのさっぱりポン酢”
きのこ(しめじ、えのき、エリンギ)とササミを炒め、ポン酢をかけただけよ(笑)
何も手が込んでいません。
P1020565.jpg

今日の仕事
P1020569.jpg




さてさて、いよいよ来週22日(月)に7月に撮影して頂いた番組が放映されます。
何度もお伝えはしましたが、

放送時間の変更あり!!!

今日、担当の方に確認すると

9月22日(月)23:24~「家族の時間」(テレビ東京とテレビ大阪のみ)

となっています。通常は22:54~なのですが、今回だけは30分遅れでの放送だそうです。
既にタイマー録画をしてくださっているモアイ家ファンは、時間設定の変更をお願いします!
見ていただける方は一度新聞にて放送時間を再確認願います


我が家はテレビ大阪が映らないので、実家のケーブルテレビにて見ようかと思っています。
夜中に実家へ押しかける予定(笑)






お弁当(手)

今日の幼稚園弁当は手弁当です。

手の弁当ね。

この前、中●のネズミランドのキャラを作りましたが、
あれはミッキーマウスのクッキー型を使ったわけね。
そのクッキー型はもあって、
同級生のハノンさんにディズニーランド土産で頂いたものなんです。
ハノンさんありがとう!

で、今日はそのを使ってのお弁当。
キョ~コが「早く、手のお弁当してよ!」って言ってたので
P1020519.jpg
ビミョ~・・・・、って言うんじゃない!
完璧です!

P1020521.jpg
秋らしくモミジも入れました

ミ~カはこれを見て喜んでいた。
キョ~コは見ずに幼稚園に行った(笑)



夫婦弁当は
P1020518.jpg

メインおかずは“棒々鶏”
P1020517.jpg
でもきゅうりがなかったので、ブロッコリーとささみと一緒にタレで和えました。
タレは市販品です。

もう一つは“アスパラのチーズ焼き”
アスパラを炒め、最後にチーズを投入。それだけ。
でも絶対に美味しいと思う

P1020522.jpg

お弁当(ポニョ)

今日のお弁当。
巷で流行っている「ポニョ」にしてみたよ

キャラ弁パパ仲間のさうすさんが夏休み中に作っていた「ポニョ」を参考にしました!
お弁当シートのオレンジと黄色、ハムを使って作成。

あ、一応さうすさんとは違う「ポニョ」ですよ

P1020450.jpg
体のところをもっと海苔で線を作ろうと思ってやっていたんやけど、
途中で面倒になってしまいました。
なのでキョ~コのお弁当には線なしで(笑)
このお弁当はミ~カ用です。

P1020451.jpg


夫婦弁当はこちら。
P1020455.jpg

本日のメインおかずは“キャベツの貝柱蒸し”
P1020454.jpg
キャベツを一口大にカットして、その上に貝柱の缶詰を汁ごといれる。
コンソメで味を調え、レンジで5分。僕はこのまま鍋で炊きました。
最後に醤油をたらし、粗びき胡椒をふって完成。

もう一つのおかずは“アスパラとえのきのきんぴら”
ごぼうのきんぴらを作る要領で作って下さい。

P1020456.jpg




明日は夏休み中に雨天延期をした「おやじの会」家族親睦キャンプです。
どうにか天気も大丈夫そうなんで、一安心ですわ!
2学期は何かと園行事が多いし、「おやじの会」企画もやりたいし、で
皆さんの協力なくしては実施できません。
今回のキャンプを通して、お父さんだけじゃなくて、お母さん、子ども達とも
より一層の親睦を深めていきたいと思います。

楽しみだ~!

お弁当再開

とうとう・・・
ついに・・・

お弁当が始まりました

久々の5時起き。
起きることは別に問題ないのですが、
やはり手際が悪いわ

時間との勝負なので、晩御飯を作るのとはまた違うよね。

あまり写真で見せたくないほどの出来栄えなんやけど、
まぁ、ええか(笑)

このキャラが何なのかは想像にお任せします
P1020435.jpg

言い訳させてね。

海苔があると思ってたら、いつも使っている焼き海苔の在庫がなかった。
仕方がないので、かなり以前に買っていた巻き寿司の海苔を使ったが、
ちょっと古かったかも色も悪かったし、湿気ている感じ。。。

なので、冷えたご飯の上に置いたけど、すぐに縮れてしまった。。。

P1020436.jpg

夫婦弁当も一緒に作ったよ
P1020434.jpg

今日もメインおかずは
“焼き茄子のじゃこ梅しそ和え”と“アスパラのごま味噌和え”
P1020432.jpg

“焼き茄子のじゃこ梅しそ和え”は焼いた茄子にちりめんじゃこ、梅干、しそを混ぜて、醤油で味付けしただけ。味見したらちょっと薄味だったので、和風ドレッシングも足してみた。

“アスパラのごま味噌和え”は茹でたアスパラにゴマ(すりつぶしたもの)と粉チーズを各大さじ1、みりん小さじ1、味噌小さじ1/2、で和えました。
料理本を見て作ったんやけど、少々硬いようであればお湯を少々入れる、とあったのを
お湯を沸かすのが面倒だったので、水を入れようと思ったら、アホみたいにたくさん水が
入ってしまいました
なので、ゆるゆるの和え物です(爆)


P1020437.jpg
今日の仕事内容。

朝の20分とかすごい貴重な時間でしょう。
普段の20分ってあまり大したことができないけど、
朝の準備の20分ってのは、集中力すごいから
すごいたくさんの用事ができるわけね。
子供の着替え、自分の身支度、朝食の準備などなど・・・。

それがこれまでより20分早く自宅を出ないといけないので、
急がすために怒りまくりですわ(笑)

今日はたまたま母さんの早朝バイトがなくて、
子供達の世話をしてくれたから、間に合ったけど、
これからはそういうわけにはいかないから、
朝の段取りを前日にしっかりとしておかないとあかん!


洗濯物を干す時間はないわ。。。。



お弁当(リラックマ風)

今日は“リラックマ”のお弁当を作ろうとしていたのですが、
気付いたら“リラックマ風”なお弁当が出来上がりました(爆)

まぁ、ええか
P1010725.jpg


中身は
◎リラックマ風・・・鮭フレーク混ぜご飯
◎キイロイトリ・・・玉子焼き、人参
◎赤魚の煮つけ
◎スパゲティ
◎ハムの花切り
◎蒲鉾の花切り
◎ウインナー
◎ミニトマト

P1010726.jpg



母さんは今日はお弁当がいらないということだったので、
父さんの“愛MY弁当”だけ作りました。
P1010728.jpg

メインおかずは娘たちにも入れた“赤魚の煮つけ”
P1010727.jpg

その右側に入っているのは“しめじとアスパラのおかか和え”
茹でたしめじ、アスパラを醤油と鰹節で和えただけです。




苺ママのミツバチくんおにぎり弁当&家族弁当

その風貌とお弁当の繊細さがどうにもこうにも結びつかない
苺ママさんが作っておられたかわいいお弁当を多くのお弁当仲間のママさんたちが作っておられたので、僕も今日真似してみました。

先ずはキョ~コ用のお弁当
P1010690.jpg

ミ~カ用のお弁当
P1010691.jpg


ご飯好きのキョ~コはミツバチくんを2匹、
おかず好きのミ~カは1匹です。

昨日から梅干が少しだけ食べれるようになったキョ~コには
ミツバチくんのほっぺを梅干にしました。
ミ~カはハムです。

このミツバチくん、作るの簡単でそれでいてかわいくできるので、
良いですね。苺ママさんも素晴らしいキャラを編み出したものです。
尊敬します!

また作ってみよ~っと
P1010692.jpg




夫婦弁当はこちら
P1010694.jpg

メインおかずは“えのきとチーズの豚肉巻き”
P1010693.jpg

豚肉にえのきと中央にチーズを入れて巻き、焼いただけのもの。
おいしいかな?そりゃおいしいと思うわ(笑)

本日の仕事
P1010695.jpg





<朝日新聞を購読されている方へ>

昨日以前取材していただいた朝日新聞の方からメールがあり、
いつ発行なのかはわからないのですが、
朝日新聞の読み聞かせ推進パンフレットという小さな冊子が
読者に配布されるそうです。
その冊子の子育て情報の一つに、僕のお弁当の記事が載るそうです。
4月に載ったそのままの記事のようです。
P1010314.jpg

もし宜しければチェックしてみて下さい。

家族弁当(ワンワン&焼き鳥)

続いてお弁当の記事を。

今日はキョ~コだけがお弁当の日。

キョ~コ弁当はこちらです。
P1010677.jpg

NHK教育の「いないいないばぁ」のキャラ、ワンワンです。

これまでに何度も作ったキャラ。久々に作りました。

P1010678.jpg
手前のお弁当はミ~カ用。幼稚園では食べませんが、母さんと一緒にどこかで食べるでしょう(笑)

ミ~カはコメをあまり食べず、おかずばっかり食べるので、ご飯は少量。、おかずたっぷりにしています。

夫婦弁当はこれ
P1010679.jpg

2段お弁当が母さん。四角が僕です。

今日のメインおかずは“焼き鳥”
P1010680.jpg

焼き鳥と云っても、フライパンで焼いた後に、串に刺してます。

前回この焼き鳥弁当を作った時、僕は腸風邪で、作ったのはいいが、全く食べれなかった。

なので、今回はリベンジなんです(笑)

おかずは
◎焼き鳥(タレと塩)
◎ほうれん草のカラシ醤油和え
◎玉子焼き
◎ウインナー
◎ハムの花切り
◎エリンギのバターソテー
◎コロッケ
◎蒲鉾の花切り
◎ブロッコリー、プチトマト

P1010681.jpg


さぁ、今日も一日、仕事頑張りますか~


お弁当(てんとう虫&うさぎorパンダ)

こちら兵庫ど真ん中は10時頃から良い天気になってきました

今日は母さんはばあばと一緒に大阪へ買い物へ

僕は娘たちのお迎えをして、マサヤが帰ってくるまで、留守番を。

マサヤが帰宅きたら仕事へ行きます。

その頃には母さんも帰宅するとの事。


で、あまりに良い天気なので、今まで部屋の掃除、洗濯、洗い物をして

ようやく落ち着いたところです


フム。これはどう考えても“主夫”やん(爆)

部屋もきれいになったし、お迎えに行くまでは久々に一人なんで

大の字になって寝転ぼうかと思ってる。

ささやかな幸せですわ



さて、今日のお弁当は娘たちの幼稚園お弁当のみです。

実は今日から幼稚園では保温庫(お弁当を温めるもの)にいれず、

クーラーを効かせた園長室で全園児たちのお弁当を保管されます。

前々からいつになれば保温庫を脱出できるんやろ?って思ってて、

先日、先生に聞いたのです。

モアイ「先生、いつ保温庫保存をやめますか?」

先生「えっ!?そういえばそうですよね。そうなることでお弁当の内容が変わってきますか?」

モアイ「変ってきますよ。検討お願いします。」

先生「分かりました。先生方で相談しますね」

ということで、やっと保温庫脱出と相成りました。

まぁ、僕が言ったからというわけじゃないやろうけどね。


ということで、お弁当にプチトマト、レタスを入れることができるので

今日のお弁当はレタスいっぱい入れました。
P1010597.jpg
これはミ~カ用のお弁当。“てんとう虫とうさぎさん”です。

P1010598.jpg
こっちはキョ~コ用のお弁当。“てんとう虫とパンダ”です。

P1010596.jpg

おかずは
◎ハート玉子焼き
◎ポテトのベーコン巻き
◎エビフライ
◎ハンバーグ
◎ハムの花きり
◎竹輪&枝豆
◎かにカマ
◎枝豆、ブロッコリー、レタス、プチトマト

やっぱりお弁当に緑がたくさん入ることで

彩りもいいし、食欲も沸くと思います。

お弁当箱も色んなものを使えるしね




明日は幼稚園の田植え。

キョ~コたち年長さんが植えます。

天気も良さそうだし、楽しい田植えになること間違いなし!

朝、先生との打ち合わせもバッチリできたしね。

頑張るぞ~~~!

家族弁当(キイロイトリ&鶏とコンニャクの照り焼き)

今日はキョ~コのみのお弁当日。

何にしようか悩んだ結果、ブログ仲間の ほのかりんママさん が昨日の記事にアップしていた

“キイロイトリオムライス”を真似しました~
P1010450.jpg

そして今日は奈良に住んでいる僕達夫婦の仲人さんの“ぴょんママさん”(←すみません勝手にハンドルネーム付けました)

から昨日送っていただいた「音符のピック」を早速使いましたよ


P1010452.jpg
今日の家族弁当。父さん、母さん、ミ~カが一緒に食べます。

今日のメインおかずは“鶏肉とこんにゃくの照り焼き”
P1010451.jpg
底と上に水菜を置きました。


さぁ、明日は「おやじの会」で園内田んぼを耕す予定にしているのですが、

どうも天気が怪しい。。。

米作りもいよいよ本番を迎えました



家族弁当(スポンジボブ&かに玉)

今日からいよいよ年中さんのお弁当が始まります

ミ~カは嬉しくて仕方がない様子。かなりのお弁当好きなので


今日はキョ~コとミ~カのリクエストに応えて、

“スポンジボブ”のお弁当です。

色んな方が作っておられるので、それぞれのアイデアを拝借して作りました。

特にメインでマネしたのはコッコ~さん

P1010447.jpg

一応、各パーツが落ちないか、揺らしたりして大丈夫なのを確認。

でもキョ~コが登園の途中で走り出したので、実際大丈夫なのかどうか不安ですね(笑)


夫婦弁当はこちら
P1010449.jpg

卵を入れるだけで作れる簡単“かに玉”

すみません。かなりの手抜きです
P1010448.jpg




さて、阪神強いです。嬉しいです。幸せです。




最後のお弁当

今日が今年度最後のお弁当。

ミ~カが「アンパンマンのお弁当にしてぇ~」と注文が入ったので

少々手抜きなお弁当になってしまったけど、

アンパンマン弁当にした。

P1010074.jpg


眉毛もつけてないし、初めて作ったアンパンマンのお弁当みたいやで

P1010075.jpg


デザートには「長崎恋みかん」という小さいながらも、すごく甘くて美味しいミカンを丸ごと。


これで1ヶ月間、お弁当作りもお休み。

幼稚園も来週半ばで終わりやし、ゆっくりとした日々を過ごすことになるね~。



今日、明日はホワイトデー商戦。

バレンタインはこけてしまったので、このホワイトデーは頑張りたいところやけど、

正直あまり期待できへんわぁ。。。


腰、今日はちょっとマシになった。

頑張るゾ~!

お弁当(ぜんまい&シナモン)

今朝は配送の日。

よって3時に起きて作ったのですが、

昨夜、キョ~コには「ぜんまい侍のお弁当がいい」とお願いされ、

ミ~カには「シナモンのお弁当にして」とお願いされ、


私は一体どうすればいいの???


と思いながらも、頑張って作ったよ。。。。

1時間で作れた

両方とも比較的簡単なキャラやもんね。とくにシナモンは

2008.1.7 124

「ぜんまい殿」を作ったのはすごい久しぶり。

キャラ弁を始めて2回目のお弁当が確か“ぜんまい侍”だったかと。

そこそこ似てるかな。

2008.1.7 125

これ“シナモン” そういうことにしておいてね

2008.1.7 126


配送の日でも自分さえ頑張ればキャラ弁が作れることが証明されました。

でも、やっぱり気合をいれないと時間が足りないやろうね。


で、朝、子供達を起こし

キョ~コに「ぜんまい侍のお弁当見る?」と聞いて、見せると

「おだんごがない。。。」


おっ、ほんまや!すっかり忘れてたよ

ちゃんとお団子を入れたお弁当がこれ
2008.1.7 001



今日はキョ~コのクラスとミ~カのクラスは一緒にお弁当を食べるらしい。

二人は一緒に食べる、と言っていたので、今日のお弁当は楽しいやろうね

キョ~コの嫌いな物はミーカが好きな物が多いので、

キョ~コにとってはミ~カにあげることができるから、

きっと嬉しいと思うよ。

最後、先生に「全部食べた~!」って自慢げに空のお弁当箱を見せれるからね。

ミ~カはお腹いっぱいやろうな~

お弁当(トトロサンタ)

今日が年内最後のお弁当日。

これまで何度となく作ってきた「トトロ」のサンタバージョンを作ってみたものの、微妙な出来上がりですわ~。。。

単に帽子をかぶせただけの代物ですがね

ついでに「まっくろくろすけ」にもサンタ帽子をつけてみた
P1000814.jpg


彩りもよろしくないので、どちらかといえば失敗作やけど、まぁ、許して

P1000815.jpg


それから今日は久々に、

う~~~~ん、5日ぶりくらい?

父さん弁当「愛自分弁当」も作っておきました。

これから自分のお弁当を「愛妻弁当」ならぬ「愛自分弁当」と呼ぶことにします
P1000816.jpg



日に日に気持ちがソワソワしてきました。

そう、もう間もなくクリスマス

まだまだ忙しいわけではないけど、

気分的に

発注は大丈夫やろか?箱は足りてるやろか?予約の受付間違いがないやろか?

と、心配事が絶えません

毎年この時期は落ち着かないねぇ。。。

今日でお弁当も終わり、もうすぐ冬休みやから、仕事に集中していきたいと思います!!!

お弁当(悟空&ロボット)

今日はマサヤは社会見学のために、お弁当がいる日です。

神戸の方へ行くらしい。詳しい行き先は知りません


何日も前からマサヤ弁当をどうしようかと考えていたのですが、あまりかわいいキャラ弁は嫌だということで、海苔ワークをしようと決めました。

マサヤにどんなのがいいのか聞いていて、事前にリクエストをもらっていたんやけど、

昨夜何個がカットしながら、なかなか上手く出来ず、結局父さん判断で

ドラゴンボールの悟空

に決めました

しかも初期のやつ。

昨夜ドラゴンボールの漫画をペラペラとめくりながら、絵の選定を

大きさ、カットのしやすそうなものをなんとか選べました

それが
P1000683.jpg

海苔が光って上手く撮影できませ~~ん。。。

もう一丁
P1000685.jpg

おかずが
◎カレーコロッケ
◎ビーフコロッケ
◎から揚げ
◎アスパラベーコン
◎玉子焼き
◎スパゲティー
◎ウインナー
◎チーチク
◎ポテト&ベーコン
◎ハム、レタス、枝豆

お~、結構な種類になってるね~。

海苔カットは昨日の晩に済ませたから、良かったんやけど、

今朝はお弁当3つということで、4時30分起きの予定が、めざましのスイッチを入れ忘れていて、

朝目覚めると6時

まじっすか~

大慌てで作りました。


娘たちのお弁当は時間がなかったので、今日は ちびぶーさん の本を参考に作った

ロボット弁当
P1000687.jpg

急いで作ったわりには、それなりの形になったと思ってるんやけど、どうでしょう???

今日の仕事の結果
P1000688.jpg

海苔ワーク以外、すべて6時から作って、1時間20分で仕上げました

ちゃんと目覚ましのセット忘れないようにしないとね。。。。


お弁当(スーパーマリオ)

となりのTさんから、海苔ワークの仕方を教えていただいたので、早速作ってみました。

P1000637.jpg

写真、毎回下手くそで申し訳ないです

光の加減がよくわからん。。。

昨日の夜にカットしました。

結構な時間をかけてカットして、

やった~!出来た~!!

と喜んでも、あと1つ同じものを作らないといけない。。。。

そう思うと、非常に辛くなってきました

途中休み休みして、結局2個で1時間30分くらいかかったかも。


本当は色付でやりたかったのですが、いつもの時間がない状況になったので、

今回はハムに貼り付けました。


一応マリオが壊す“?”ブロックも玉子焼きで作っておきました

P1000636.jpg

右の方がきれいに写ってるね~。

今日は二人ともきれいに食べきれるように、全体に少なめ。

ご飯も薄く敷いているだけです。

左のウインナーがマリオを巻き込むようにお弁当の中で暴れないか?と心配ですけどね


ちなみにこれは「ペーパーマリオ」です。


アンパンマン弁当

今日はゴチャゴチャしたお弁当になってしまいました。

何度か作った「○○を食べる○○シリーズ」を久しぶりに作ったんやけど、

あまり良い出来栄えではありませんなぁ~


先週、幼稚園にお迎えに行った時に、もも組のお母さんお二人が


「来週木曜日お弁当参観の日なんですよ~。ミ~カちゃんのお弁当、楽しみにしています~」

なんて言われたものやから、そういう時はこのシリーズで行こう!と決めました。


P1000478.jpg

「ご飯を食べるアンパンマン」

P1000480.jpg


昨夜、何故か眠り病かというくらい、眠くて眠くて、すぐ眠ってしまいました。

いつもは前日にお弁当の準備をするんやけど、出来なかったので、こんなんになってしまった。。

まぁ、えっか


ちなみにこのシリーズはお弁当を作り始めた頃に、ひたすら真似ていたコッコーさん のお弁当がベースです。

ベースといってもそのままなんやけどね。
プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
