

だいっ嫌いな歯医者さん by oniko

子供達は歯医者さんがだいっ嫌い。(私もだいっ嫌いだけどね
でも3人とも虫歯持ちなの。まあ、甘~いモノに囲まれてるから仕方ない???
お兄は、最近まで大泣きしてたんだけどね、ようやく恥ずかしいって気付いたみたいよ
問題は、妹達二人。。。
きょ~こは幼稚園で『虫歯・要治療』の紙を頂いてきたので6月12日に行ったの。
でも案の定大泣き
母さんと歯科衛生士さんは、なだめたりすかしたり・・・でもダメ
最後に「じゃあ、次来る時までアイスもソフトもケーキもジュースもいちごもおせんべいもチョコもアメもゼリーもぜーんぶ禁止だからね
って脅しのつもりで言ったら、「それでもいいから今日は帰る」だって。。。で、何もしないで帰ったの。

んで、んで、今日まで13日間ほんっとーにおやつナシだったのよ
すごくない??すごいでしょ???
我子ながらこの頑固さにビックリだよぉ~
み~かが横で食べてても「きょ~こはいらない」って
自分から食べないようにしてたの。そのおかげで夕食、食べる食べる

今日、運命の診察日。
またまた涙が出そうになったけど、頑張ったよぉ
(進行止め塗っただけだけどね
「明日のきょ~この誕生日、父さんケーキ作るって張り切ってたけど、きょ~こだけ食べたらダメだからね
ってこっそり脅したのが効いたのかしら
頑張りました一緒に行ってたみ~かも、なんだかつられて頑張っちゃいました

と、いうことで、明日きょ~この5才のお誕生日
明日のブログには父さんのさぞかし張り切ったお弁当と、が載るでしょう!!乞うご期待

子供会の旅行

今日はね、子供会の旅行でした。
行き先は
  アサヒビール工場→貯金箱博物館→吉本新喜劇
本当はね、子供だけで良かったんだけど、なんてたって吉本新喜劇やっぱ行っとかなくっちゃでしょう・・・それにしても、こんなおっさんコース、子供会の旅行らしくないな~

アサヒビール工場。なんてったって今日は土曜日。見学はできるけど・・・工場自体はほぼお休み見学してもなんのこっちゃワカリマシェ~ンでも、最後の試飲コーナーでは、他の親御さん達は燃えてたよ~20分間で一人ジョッキ3杯までお代わり可。ひたすら飲んでたパパさんもいたわ私はサイダーを1杯だけ。サイダーのお代わりはやっぱきついわ

貯金箱博物館は・・・まあ、世界の貯金箱が並んでたわ。。。子供達はドラえもんの、大人はコマのようなウ○コのような形の貯金箱をお土産に頂きました

吉本新喜劇はまず、漫才と落語を見るの。出てたのは、千鳥・シャンプーハット・ちゃらんぽらん・笑福亭仁鶴・オール阪神巨人・ちゃんばらトリオ(他にもいたかな??)。やっぱオール阪神巨人は面白かったマサヤはゲラゲラ笑ってたよ他は・・・まあね・・・。

で、待ちに待った新喜劇。今日はテレビの録画が入るっていうことで、動き回るなとか、色々注意点があったの。(前半の漫才の時は、子供達は動き回るどころか走り回っててもOKだったの。逆にビックリ)なかなか面白かったわ。あっという間に1時間過ぎました

今回の旅行は楽しかったけど、前旅行会社に勤めてて添乗経験もある私としては、バスガイドやら役員やら添乗員の下手さ加減が気になってばかりだったわ
お土産買う時間もなかったのよ子供達はそれを楽しみにしてたのに。。。。。

でも、本当に久々に身軽だったし(妹たちがいなかったからね)、よく笑って、すっきりしました (記 oniko)

20070616192938.jpg

20070616193200.jpg

20070615001.jpg


富士山 by oniko

今日は父さんは朝から一日お出かけ。
「せっかく四月から休まずにブログ書いてるのに~
母さん代わりに書いといて」といって出かけました・・。
と、いうことで・・・

息子が生まれたときから、約束してる事が一つ。
「まさやが6年生の夏休みに母さんと二人で富士山に登ろうね」
私がずうっと言ってるもんだから、本人も当然のことと思ってるの。

富士山って登ったことあります??私はあるんだなぁ
思い起こせば・・何年前だろう東京にいた頃。
大学4年生だったかな?
放送研究会(研究っつたってオタクな研究じゃあないよ。
本格的にアナウンスのトレーニングして、一応コンサートの司会とか
スキー場のDJとかをしてたのよ)の渉外って役をやってて、仲良くなった他大の子達と一緒に登ったの
仲良しグループ女3人・男2人。
           ↑
いや~な人数だと思いません???
当時まだやせていたモアイと遠距離恋愛中だった私をほっておいて
二人ずつペアになって闇に消えて行きやがったの
あ!富士山ってね、お昼から登り初めて夕方8合目まで行って、仮眠を取るの。で、深夜1時頃からぞろぞろと頂上を目指して行くのよ。
真っ暗闇よいくら回りにいっぱい人がいるとはいえ
たった一人で長い杖をもって登ったの。。。
真夏とはいえ、深夜の頂上付近は氷点下近くまで気温が下がるし。
富士山ってね、知ってた?ハゲ山なのよ
だから風もモロに体に当たって、何度も何度も飛ばされて転ぶの。
こんな辛い目にあったことがなかったから
「誰かいますぐ私を殺してぇ死んだ方がましだぁ」って思うくらい。
あぁ~今思い出しても可哀想な私

でも、いいこともあったのよ
日の出までには頂上に着かないな~って思いながら
白んで行く景色を眺めてたら、社会人っぽい二人連れの男の人達が、
何も言わずにチョコを一つくれたの。
そのおいしかったこと
その後も頂上まで何も言わずに着いて来てくれて、薄情な友人に
声をかけられたのを見届けて、いなくなったの。
きっと心配してくれてたんだねぇ
あのお二人の優しさに心から感謝したよ

「遅かったねぇ!Qちゃんが高山病っぽくて気分わるいんだ!だからすぐに降りるよ」・・・の一言ですぐ下山。。。
そりゃあそうよね~男子に支えられたり励まされたりして
ラブラブモード全開で登ったから、張り切りすぎちゃって
オーバーペースになったんだよぉ
ちょっと下っただけでQちゃんは楽になってよかったんだけどね・・・
あたしゃ頂上に着くなり慌てて降りたもんだからさぁ~
火口見てないんだよね

と、いうことで、ちょっと富士山に忘れ物があるの。
息子が6年生になったら2人でゆっくり支えあって登るわ
あのきれいな景色を見せてやりたいし、
達成感を教えてやりたいの
そのためにも足腰鍛えなくっちゃ

・・・onikoになりました

・・・oniko(鬼子)になりました・・・『鬼嫁』が一番って思うとナカナカ他が思いつかなくって、グズグズしてると父さんが
まだか~
って怒り出して・・・んで、んでっ・・・onikoです。はい。
oliverさんみたいにカッコ良くしたかったのに・・・
『ミカエル』って案もいただいたのに・・・
(ミカエルは天使って意味らしいんだけど、「そんなガラじゃない」って言われたの
『姫嫁』って案もいただいてたのに・・・
(そうねお姫様みたい甘やかされて、何もできなくなったんだもんって思ったんだけど、
「姫~??」って言われて・・・)
『鬼嫁』だとさぁ~皆様がコメント書きづらいんじゃないかと思って。
「そうよね~鬼嫁さんの言う通り」なんて書きづらいでしょ???
だから『鬼子』。で、せめてもの抵抗で『oniko』です。
でも、いいのが思いついたらすぐに変えてやる

ぇえ~はじめまして母さんですぅ

はじめまして、母さんですぅそろそろ書かないと父さんの機嫌が悪くなりそうなので・・・まず、ご挨拶まで
え~こんにちは(いっつも悩むんだけど『こんにちは』と『こんにちわ』、どっちが正しいのかしら?『こんにちはご機嫌よろしゅう?』の略だから?)
藤田母さんです。私もお仲間の皆様みたいにペンネーム(ハンドルネームっていうのかしら・・・)を考え中ですoliverさんみたいにかっこいいのにするつもり乞うご期待
父さんみたいにマメではない私。。。どちらかと言えばかなりズボラな方。料理できないし、お掃除は大っ嫌いだし・・・というより「多少汚いほうが免疫がついて良い」派だし、ぐ~たらだし、怒りっぽいしわがままだし・・・でもね、自分ではなかなかこの性格気にいってるのよね~
『鬼嫁』って言葉を初めて聞いた時、まさに私にぴったりって思ったの。『鬼嫁日記』って本を立ち読みした時に「周りの人はともかく、鬼嫁本人はなぜだかいつも幸福に囲まれている」って書いてあったのごめんよ父さんそして子供たちでも母さんは幸せだよぉ
・・・というわけで本日はこれで終了。次回はいつになることやら。。。母さんでした
プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
