

何でこうなるの!?

昨夜、母さんは0時からバイトのため、19時から寝ていて、
子ども達が騒がないように気をつけないといけないのに、
どうも巨人が優勝しそうな雰囲気なのと
朝早くからの取材の疲れが一緒になり
お酒を飲みすぎ、酔っ払い、子ども達と騒ぎ、怒鳴り、
挙句の果てには居間で倒れて寝ていると
子ども達に「お父さん、こんなことで寝ないで!」と大声で
怒られ、あまりのうるささに、母さんが起床時間30分前に
起きだして来て、しかもそれまでもかなりうるさくしていて、
ほとんど眠れなかったようで、
「ええかげんにしてぇっ!!!全然寝られへんかったやんかっ
と、父さん、子どもともにめちゃくちゃ怒られてしまったモアイです


すみません。。。。反省。。。



まぁそれはどうでもいいことなんですが、
阪神、歴史的屈辱を味わってしまいました。
あまりのショックにテレビで巨人の優勝の模様も見ず。

阪神はよく頑張った。
後半確かに失速したけど、十分な貯金もあった。
巨人の追い上げがすごかったんやな。
例年やったら阪神が優勝してるで。80勝もしてるんやから。
そういう意味で巨人がすごすぎたわ。

残る楽しみはクライマックスシリーズか。
せめてここで優勝してほしいな。

ハァ。。。ため息がでます。。。(笑)


阪神タイガース観戦記(VS中日)

昨日はタイガースの甲子園開幕戦

開幕以来非常に調子の良いタイガース。

このままではぶっちぎりの優勝かもしれません


で、昨日は甲子園での開幕戦ということで、

入場者にスクラッチカードが配られ、

「アタリ」が出ると、帽子のプレゼントがあるんですわ。

マサヤがなんと「アタリ」をゲット

5000人の当選なんで、約10%の確率やね。

去年は5人とも当らなかったので、超ラッキーでした~

P1010237.jpg

座ったのはレフト外野席。

比較的バックスクリーン寄りの前から9段目。

甲子園は改装しましたが、外野の改装は今オフなんで、

席は恐ろしく狭いままです

トイレや買出しに行くのも一苦労。。。

早く広くなってほしいわ。


試合開始前には毎回選手が守備につくときに

スタンドへ一人3球くらいかな。

サインボールを投げ入れのです。

さっきも書いたように今回9段目というのは

ちょうどいい距離なんよね。

もしかしたらサインボールをゲットできるかも!?

なんて思っていたら、


なんと!


赤星が投げたボールが父さんの真正面へ!


スポッて手の中に入ったよ

P1010240.jpg

超スーパーーミラクルラッキーやで!
P1010243.jpg
戦利品


それから昨日は金本の2000本安打がかかっている試合。

テレビでも言ってたけど、金本への1球1球にものすごいフラッシュが

すごいきれいやったよ。
P1010238.jpg

でも結局ヒットを打たなかったので、残念やったわ。


試合には冷や冷やながらも勝利して、

今年2回目の六甲颪の大合唱もできて、

ほんと楽しい観戦となりました!

娘達も最後まで頑張って応援してたしね。

今度はいつ行くかな

阪神タイガース観戦記(vs横浜)

今日の記事は野球に興味のない方には、非常につまらない記事です。
ご了承下さい(笑)



昨日はこれに行っていました
P1010103.jpg


2008年プロ野球セリーグ開幕戦。

阪神タイガースvs横浜ベイスターズ

試合は18時からだったのですが、

マサヤと隣の子ども(次男、三男)と父さんの4人は

14時からの京セラドームツアーという、施設案内のツアーに参加してきました。

母さんとキョ~コ、ミ~カはキョ~コのバレエがあるので、

それが終わり次第、合流します。

母さんは車で大阪まで来るので、先に電車でやってきました。

P1010105.jpg
「22番」のファンクラブのイエロージャージを着ているのがマサヤ。藤川球児ファンです

3塁側のベンチまで行きました。人工芝も触ったけど、ちょっと触っただけでは天然芝!?
と思うほどよくできてました。

P1010106.jpg
横浜の選手たちが座るベンチに座ったよ

P1010112.jpg
外野の方では阪神の選手がアップしていました。

遠すぎてサインをもらうとかそういうことが全くできず。。。サインをもらう用意はして行ったんやけどね~。残念。。。

このドームツアーは「ヒガシマル醤油」さんがスポンサーで、最後に記念品をもらった。
P1010118.jpg
またお弁当に使ってみるわ



ツアーが終わってからすごい時間があったので、

4時開門とともに、席の方に移動しました。

試合開始までに腹ごしらえしないとね。

P1010126.jpg
まだ試合開始まで2時間もあるから、席がガラガラ。

試合が始まって、母さん達は20時ごろにようやく到着しました。

高速が故障車&事故でめっちゃ混んでたそうで、

途中で高速を降りたら、今度は一般道もめちゃ混み。。。。

すごい時間をかけてやってきました。

キョ~コ、ミ~カは道中、しっかりと寝たそうで、元気いっぱいでした。
P1010135.jpg


途中、横浜に代打が登場。

「ピンチヒッター。ジェイジェイ!」

!?

JJだと!?
P1010136.jpg
 “JJ"ってあの、面白いブログを書くあの人!?

登場したのは横浜の新助っ人外人でした 三振した(爆)


7回はラッキーセブン!恒例のジェットフーセン飛ばしやで!
P1010139.jpg

ちょっとでも雰囲気を楽しんでいただくために、動画を撮った。

ミ~カはものすごい音量にびっくりして、耳をふさいでいます(笑)

200803282030
200803282030
by モアイ


昨日は最高の試合。

金本の同点打、今岡の逆転打。そしてJFKの登場。大盛り上がり~!

最後は藤川球児が締めてくれました!
P1010144.jpg


試合終了~ 勝ったでぇ~

去年の開幕戦にも行きましたが、去年は負け。。。

なので、より一層嬉しいね~。

最後は“六甲おろし”を大合唱しました~。

200803282117
200803282117
by モアイ


あ~、ストレス発散!すっきり爽快!!

たいへん充実した休日となりました

でもやっぱり正直かなり疲れたので、今日はお弁当作りを残念しました。。。


今度は甲子園での開幕戦4月8日の中日戦に

家族で出かけます~。

今度も勝利やで!

阪神ネタ

今日はバレンタインですね~

皆さんたくさんチョコレートを食べてくだされ



今日と明日は本当はお弁当日なんですが、園の発表会があって午前保育になってます。

なので、お弁当なし。ちょっと助かりました(笑)


さて、プロ野球ファンにとってはシーズンの開幕が待ち遠しいところ。

数日前から阪神のチケットの先行販売が始まり、必死で電話&ネットでゲットしました。

P1010038.jpg


上のチケット6枚は2008年の開幕戦。

甲子園は春の選抜高校野球のために使用できないから、

京セラドームで横浜との対戦なんです。

3月28日に行ってきま~す。

隣人の兄弟も引き連れて7名(ミ~カはチケットなし)で応援してきます。


そしてもう一つ。今度は甲子園での開幕戦。中日戦。

4月8日に行ってきま~す。


ミ~カが昨年まで着ていたユニフォームが小さくなったので、

写真のキョ~コのユニフォームと色違いのものを

3月15日(何の日かわかるよね←キャラ弁仲間限定)に阪神百貨店で買おうかと

あ~ぁ、楽しみやで~。


何かヤフオクの写真みたいになってしまった。。。


シルエットおにぎり

今日はマサヤが所属している市のスポーツ少年団主催の運動会があります。

なので


お弁当がいるらしいのですが、

父さんがせっかくキャラ弁を作ってやろう!と意気込んでいたら

マサヤが 「絶対にいやや!」と言う。


スポーツ少年団の友達はマサヤの小学校の友達は一人もいないので、

入団した当初から、素のマサヤとは違うマサヤを演じている(?)のです。

小学校ではおちゃらけキャラのマサヤですが、スポーツ少年団では大人しいく

どちらかと云えば、おちょくられるキャラになっているらしい。

なので、キャラ弁を持って行って、友達に見られた暁には、

より一層からかわれることになるらしい。



ということでおにぎりだけでいいとのことなんで、

そのおにぎりに昨日買ったカッターを使って、海苔ワークをすることにしました。


お題は「タイガース選手シルエットクイズおにぎり」


さてさて、皆さんはどのくらい阪神タイガースを愛しておられるのでしょうか?



えっ!?


阪神なんて興味ない!?



まぁ、そう言わないでくださいよ~。



一生懸命作ったんやから、最後まで見てやってくださいな(笑)

但し、昨夜飲み会から帰ってきて、頭がアルコールに侵されている状態で

カットしたので、少々雑になってます


第1問
P1000626.jpg

ヒント:この写真は数多く使われています。

第2問
P1000625.jpg

ヒント:今年ブレイクした和製大砲。PL学園出身。

第3問
P1000624.jpg

ヒント:高知出身。最近お兄さんが有名になった。

第4問
P1000623.jpg

ヒント:ドームで巨人の上原投手から決勝ホームランを打った時の図

第5問
P1000629.jpg

ヒント:この選手を知らないようではタイガースファン失格ですわ!


ちなみに第1・3・5問は同じ選手です

マサヤが大ファンなんで3つも作ってしまいました 

正解は

下の[シルエットおにぎり・・・の続きを読む]をクリック

続きを読む

シーズン終了。。。

あんなにもすんなり負けてしまうなんて。。。

そう

我等が阪神タイガース。。。

今年はクライマックスシリーズ導入ということで、たとえ3位であっても

もしかして。。。。という期待をしていたけどね~。

結局リーグ優勝できなくて、ガッカリして。。。

あっさり2連敗してガッカリして。。。


2度もガッカリしましたわ。

まぁ、また春から応援しないとね。

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
