

ブログ紹介とお弁当

ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド
カラメルさんの「弁当男子特集」にお弁当ブログを紹介して頂きました。

この前「特ダネ(→僕がフラレたやつ)」の「弁当男子」で紹介されていたパパさんのブログ(親父弁当)もあるし、
お弁当ブログランキングで「この男の人よりは上位にいたい!」と勝手にライバルとしている男性のブログ(既婚配偶者なしのお弁当)も載ってる(笑)

あ、最近お弁当ブログランキング10位に入り出したので、
このまま頑張っていきたいと思います^^


これでまたモチベーションが上がるので、日々精進していきたいと思います。
ただ、最近はキャラ弁はあまり気力が入らないので、普通弁ですが。。。


ということで、お弁当2日分を

昨日月曜日のお弁当「豚肉と舞茸の煮物弁当」
P1030768.jpg

今日火曜日のお弁当「手作りコロッケ弁当」
P1030771.jpg

詳細は「お父さんが作る家族弁当」でね。


フリーペーパー「ママchan」のブログ紹介に載りました。

今日発行で幼稚園・保育所で配布されている
フリーペーパー「ママchan」のブログ紹介コーナーに載せて頂きました。

あ、このブログじゃなくてお弁当の方やけどね。
お父さんが作る家族弁当

P1030617.jpg

ブログ仲間のりささんからの紹介なのですが、
同じくブログ仲間の“さうすさん”と“ウサチョコさん”も一緒に載りました!

みんな一緒に載って嬉しいよ。
お二人に負けないように頑張りますか(笑)

この「ママchan」は首都圏版と中部関西版とあるようです。
少し中身が違っていましたが、双方ともに載っていました。

P1030620.jpg
これは中部・関西版。
P1030621.jpg

これで少しはアクセス数が増えるかな?
なんせ僕のブログアクセス数は少ないので、
ちょっと期待したいところです(笑)

ただ、こんな風に紹介していただいた限りは
あまりサボってばかりもいれないわけで、プレッシャーかも(笑)

でもこんなことでもないとやる気もおきないしね。
やっぱり常に自分にプレッシャーをかけないと
楽な方へ、楽な方へと人間行ってしまいますので。

自己成長の為にもプレッシャーを!

頑張ろう!

明後日から!(笑)

「家族の時間」の動画が見れる!

去年の7月に取材に来て頂き、9月22日に放送していただいた、
テレビ東京(テレビ大阪)のミニ番組「家族の時間」の動画があるのを発見!
スポンサーの日本サムスンのHPに載っているを見つけました。

HPで公開されているので、問題ないかと思います。
もし見ておられない方は是非ご覧下さい。

「家族の時間」9月22日放送の「父の弁当」です。


こちらをクリック。
番組HPへ行きます。

和歌山にお住いのあなたへ

和歌山に住んでいるあなた!
学生時代の友人のみんな!


素敵なお知らせがあります(笑)

明日5日(水)NHK和歌山18:10~19:00放送の

わかやまNewsウエーブという番組内の

「特捜!なるほどリサーチ社」というコーナーがお弁当特集をされます。

その中で出演させていただきます

コーナー自体は6分ほどらしいのですが、
僕が出るのは2分半ほどだそうです。
あっという間ですね(笑)

今回は作っている様子、仕事の様子、夫婦でそのお弁当を食べている様子、
夫婦でインタビューが凝縮されていると思います(笑)


見ていただける方は是非ご覧下さい。

我が家は送られてくるDVDで楽しみたいと思います


花嫁修業クッキング!

7月に人物紹介で載せていただいたタウン情報誌ピーネットさんに今月号には「花嫁修業クッキング」というところで載せていただきました。
P1020733.jpg

P1020734.jpg


大学生の女の子にお弁当を教えたのですが、
教えるのはなかなか難しいですよね~。
ただ学生さんはとても器用な子だったので、
一度言うとすぐにできたので、よかったですわ

動画も載る予定ですが、そちらの方はまだアップされていません。
アップされたら紹介したいと思います。

情報誌自体は明日の朝刊に入ります。
配布される方は是非ご覧下さいね。


今日は幼稚園の運動会でした。
そのネタはまた明日にでも。

今日と明日店ではバウムクーヘンの切売をやっています。
お近くの方は是非お越し下さいね~~~~!!!


ほな、仕事しますわ

「家族の時間」に出た!

昨日の夜中23時24分。

テレビ東京・テレビ大阪のみ放送されている番組「家族の時間」に
我が家の様子を流して頂きました

実家に押しかけて、おふくろ、弟夫婦、母さん、マサヤの6人で見たんやけど、
放送開始5分までくらいから、緊張で緊張でマサヤと父さんと二人で
ニヤニヤしまくりですわ(笑)
CMが終わるごとに「次や!」と叫びながら番組の開始を待つ親族一同

定刻通り放送開始!
モアイのアップ出まくり~(笑) 客観的に見て太~~~い!!!
「お弁当つぶれるから走ったらあかん!」とか普段言っている会話が流れて
普段のモアイ家がよく出ていたと思います。
強いて言えば普段はもっと怒鳴ってる!といったところでしょうか(笑)

でもいつもあんな感じで朝はバタバタしています。

裏話的には、撮影の日は母さんも自宅にいたのですが、
早朝バイトに行っている、ということなので、
すぐ側にいるのに手伝ってもらえない。。。。。
撮影しながらのお弁当作り、準備だったので、
ほんと登園時間ギリギリでした

お店での様子やインタビューもあったんやけど、
如何せん番組が3分半なので、そこは全部カットしてあったね。
メインが父さんが作るお弁当なんで、まぁ、仕事風景はいらんよね

マサヤがしゃべっているシーンはカットしてあったので
本人は軽くショックを受けてたよ(爆)
最後にピースはしてたけどね。
マサヤのインタビューは「はい。」「うん。」とか返事しかしなかったようなので
(緊張のあまりしゃべれなかったそうな)
しゃ~ないわ(笑)


3分半だったけど、我が家にとっては、とっても貴重で嬉しい放送時間でした。
担当スタッフのMさん、本当にありがとうございました!
我が家の様子が凝縮されていて、とても感動的な番組でした
大満足です
DVDの到着を楽しみに待っています



最後に番組終了後すぐにメールを下さったみなさん、ありがとうございました!
母さん宛には5件ほどのメールが次々と!
父さん宛には1件のメールが!

ん?番組内容からいってメインはモアイ氏・・・・だよね。。。。?


料理コーナーの講師やってきた

昨日も書いた通り、今日の9時から14時まで
地元タウン情報誌「ピーネット」さんと地元インターネット放送局の「はりまテレビ」さんの
合同企画「花嫁修業クッキング」コーナーの収録をしてきました。

とても和やかな雰囲気での撮影だったので、
全く緊張することもなく、楽しくできました。
P1020504.jpg
撮影開始前の様子。はりまテレビさんからお一人、ピーネットからお二人来ておられました。
あと実際にお弁当作りを教える大学生の女の子が一名。

P1020505.jpg
昨夜仕事帰りに今日の食材を買出ししました。
欲しいものが売り切れていたりするので、2店舗回りましたよ
右側においているのは僕のキャラ弁小道具。今回使いそうなものだけを持参。

P1020507.jpg
今回は2回分の収録でこれは一回目のお弁当が完成した時の様子。
作っている最中は自分ではカメラ撮れないからね(笑)
基本的に、学生さんに作ってもらいました。花嫁修業だからね(笑)
僕が横からアドバイスをするだけです。
学生さんも感動してくれたよ
友達に見せたい!、ということで写真を撮っています。

P1020508.jpg
ピーネットさんのスタッフの方も思わず個人の携帯で撮影

P1020509.jpg
2回目の撮影が始まった頃、午前中保育だったキョ~コとミ~カ、そして母さんが
撮影の様子を見に来ました。
他の人でも見れたかもしれないわ。
あっ、エプロンは昨日慌てて買ったものです

P1020511.jpg
学生さんはとても飲み込みが早くて、一度僕が見本を見せると
完璧に出来ていました。こりゃ~将来が楽しみやな~

P1020512.jpg
出来上がったらお弁当を目の前に置いて、最後の撮影。
これは拍手をしているところやね。

P1020515.jpg
学生さんが試食をして、僕がワンポイントアドバイスをする、という感じです。

この様子はピーネットさんの記事は10月と12月の第一日曜日発行分で載ります。
はりまテレビさんは掲載されてからしばらくして動画が見れます。
両方とも掲載されたらまたここで紹介したいと思います。

ちなみにお弁当の写真は撮ってないねんけど、
また記事で見てもらえるのでそれまでは秘密ですわ

今回の収録にあたり、師匠ちびぶーさんの技を使わせて頂きました。
事前にちびぶーさんに許可も得て、掲載される際には「e-弁」のアドレスも一緒に掲載していただきます。
ちびぶーワールドを少しでも広めることができたと思っています。


教えるのって難しいけど、面白いですね~。
癖になりそうだ!




「タウン情報誌ピーネット」に載りました

昨日の記事にも書いていましたが、
今日新聞折込で配布されました「ピーネット」さんに顔だしで載せていただきました
ピーネットさんのHPがあるので、是非見て下さいね^^
上の名前からリンクします。

P1010736.jpg


5月下旬に依頼のお話を頂き、6月初旬に西脇の店で取材を受けました。
当日同じ取材を受けるなら、お弁当を実際に作って見て頂いた方がええかな、と思い、
1時間前に急遽お弁当を作りました。
それが写真で僕が手に持っているお弁当。
実際に現物を見ながら、作り方を説明しましたよ

途中でマサヤも帰宅してきて、その後はず~っと一緒に話しを
聞いてました。時々記者の方に質問されると恥ずかしそうに
小声で話していたのが、面白かったですわ(笑)

最後に写真を!ということで本来は家族全員で写りたかったのですが、
キョ~コと母さんはバレエに出かけてしまったので、
残った父さん、マヤサ、ミ~カで写真を撮っていただきました。
こんな取材を受けるなんて一生に一度あるかないかなので
本当に貴重な体験をさせて頂きました。

2時間ほど色々と話しをして、それを素敵な文章にまとめてくださった
記者の方、本当にありがとうございました。

昨日、出来上がった紙面をわざわざお店まで持ってきて下さいました
社長様、本当にありがとうございました。

これを励みにまた家族の為にお弁当を一生懸命に作りたいと思います。
とは言いながら、今日はお弁当作りを休みましたけどね・・・・


出た!一瞬やけど。

今日の「モモコのOH!ソレ!み~よ!」

予定通りお弁当の紹介をしてもらったよ

時間でいうと20~30秒くらい?

モモコの「今日のお弁当はすごいですよぉ~」から始まって

「お友達になりたいですね」と締めてくれたので、



そこまで言われたら


友達になろかぁ~?


携帯の方にもばっちり録画できたので、

家に帰ってから母さんと子どもたちにも見せないとね。


なんとかここにも載せれないかと、携帯をいじってるんやけど、

どうも上手く出来ない。

帰って説明書読んでみるか。


放送後、すぐにお祝いメールをくださった皆様、

ありがとうございました

OH!ソレ!み~よ!

<本日3回目の更新>


すっかり忘れていました。まじで。

明日関西テレビの「モモコのOH!ソレ!み~よ!」
モアイのお弁当紹介がされると思います。

前に電話をもらってからそのままですが、
先週は紹介されなかったから、明日かと思います。

瞬きをしている間に終わってしまうほど
一瞬なんで、お時間ある方は見てみてください。

僕もその時間、バイトの子に店番任せて、
携帯で見る、録画するつもり(笑)

本当に紹介されるのかなぁ~。。。。不安(爆)

朝日新聞に載ったよ~♪

今朝6時にコンビニへ走りました

ちゃんと載っていました

P1010314.jpg


文字が読めるようにアップします。
P1010312.jpg

P1010313.jpg


記事の初っ端に載せていただき、本当に感謝です

もっと記事の最後の方に、チョロっと載るんやろな、と思っていたので

写真も大きく載せていただいて、嬉しいですね~

当初はブログのタイトル名(お弁当専用ブログの方)

も入れて頂ける予定だったのですが、

文字数の関係で無理だったみたい。


本当に全国版で載ってるのかな?


世のお母さんたちはお弁当作りを日々頑張っておられるのに、

“お父さんが”ということでたまたま今回声をかけていただいたのが、

何か申し訳ないなぁ、と思ったりしているんですよね。

ただ、僕も自分なりに頑張っているという自負もあるんで

こうやってある意味認められたということは

今後のお弁当作りにすごい励みになります。

益々頑張らないとね。手を抜かれへんですわ


最後に

朝日新聞の河合様、本当にありがとうございました。

また何かの折にはお声かけてください


プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
