

自宅でイチゴ狩り

200705160801000.jpg
自宅のプランターで育てているが先日から赤く実ってきました。以前ジオログの方で書いたのですが、我が家の子供たちは大好きこれでしばらくは楽しみができました 
苺もマメにチェックして取らないと、すぐに腐ってしまいますね  朝登園、登校する前に子どもたちに取らせて、車の中で食べながら行くことにしようかな。

たくさん取れたらジャムにして食べてもいいんやけど、我が家の子どもたちはジャムが好きでないのです  トーストに先ずバターをたっぷりと塗って、その上にジャムを同じくたっぷりと塗ったのが、父さんは大好き 子供たちには幾度となく薦めたけど、駄目でしたね~。おいしいのにな~


200705160843000.jpg
この写真は幼稚園で先日年長クラスの子供たちと蒔いたもち米の発芽状況。先週の金曜日に蒔いたばかりやけど、随分と大きく育ってきました この調子やったら良い感じで田植えまでいけそう 日に日に目に見えて大きくなっていくので、毎朝チェックをするのが楽しみです


プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
