

木谷山キャンプ場

200705171741001.jpg
幼稚園で活動している『おやじの会』で今年の夏休みに『おやじの会』の親睦会を兼ねたサマーキャンプを計画しています

『おやじの会』とはPTA活動はどうしても母親が主体になりがちで、父親が参加する機会が少ないことを受けて、お父さんも何か園や子どもたちの為に活動しよう という主旨で昨年立ち上げた会なんですよ

今16名のお父さんとお母さんが参加して下さってます。皆さんとても協力的で楽しい方ばかりです。横の繋がりが持てて交友関係に幅が出るのが、とても魅力的な会です

そんな皆さんとキャンプを通して、家族での親睦を深めたい思いからキャンプを計画しています。上の写真がそのキャンプを計画している『木谷山キャンプ場

西脇市の公営キャンプ場で使用料がな・な・なんと無料
一昨日下見に行ってきました。これがとてもキレイ
そして広い こんな近くにこんなに良いキャンプ場があるなんて全く知りませんでした。
このキャンプ場を知るキッカケは、知り合いのHPを見ていて、そこからリンク先に行くと、キャンプを家族で行きまくっておられるご家族のHPがあり、そこで初めて知りました

200705171740000.jpg
これは炊事場。水道完備でした。かまどもあり、設備としては充分


200705171740001.jpg
これはトイレ。水洗トイレでとてもキレイ。これなら子供や母親でも安心して使用できます。

テントサイトも広々としているので、テント張り放題ですわ~ 皆でBBQして、キャンプファイヤーをしたら、きっと楽しいはず

ここは市役所へ申請書を提出すれば使用可能です。市民以外でもOKやと思います。たぶん。確認はしていないけど。。。

これからキャンプの季節 是非皆さんもご家族で楽しんで頂きたいですね テレビがないので夜、子供や夫婦でじっくりと語り合うのは楽しいですよ。更に星を見ながら語り合ったりしたら、ロマンチック気分満開 幸せ度1000%です

どう?キャンプに行きたくなってきた
プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
