スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼稚園での田植え


今日の午前中に幼稚園の年長さんクラスの子ども達と「田植え」をしました

子どもたちは目を輝かしてそして楽しそうに田植えをしてくれました
小さい田んぼの為に子どもたちが植えたのは一人4個。それでも子どもたちはワイワイとはしゃぎながらの体験でしたよ

今回は平日ということで「おやじの会」からは僕とメンバーの一人のお母さん、PTAから2人のお母さん、うちの母さんも手伝いました。

地域の田んぼを借りて田植えをするのはよくあることですが、園内でしかも「おやじ」の皆さんが作った泥田で田植えをするのは、そうそうないのではないか!ということで新聞社、テレビ局へ取材依頼をしていました。
結果、地元のケーブルテレビさんが取材に来てくれました。
今回の様子は来週に放送されるそうです。詳しい日時は後日僕の方に連絡があり、それを園に伝え、掲示板で皆さんにお知らせする段取りになっています。地元の方でケーブルテレビが観れる方が是非ご覧下さ~い
ちなみに僕がインタビューに答えていますので、緊張した面持ちを見て、大いに笑って下さい
とても恥ずかしかったです。。。

今後は稲が順調に大きくなってくれることを願っています。
秋にまた子ども達と稲刈りができることが、とても楽しみですね~

尚、今回の様子は「おやじブログ」にもう少し写真をつけて書きます。また覗いて見て下さい。ここのブログからリンクさせています。



スポンサーサイト
プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。