

お弁当(桃太郎)

むか~し、むか~しのことじゃったぁ~
ある所におじいさんとおばあさんが住んでおったそうなぁ~


ということで、今回は「日本昔話」より『桃太郎』を作ってみましたよ

今回、気合を入れて作ったのはええんやけど、気合入り過ぎてゴチャゴチャしてしまってます 
あれもこれもとなってしまったわけです

なんやね~ん ようわからんお弁当やな~

と自分に突っ込みたくなります

でも制作時間2時間。作った限りは載せないとねっ
左に受け流す~わけにはいきません(笑)

2007061901.jpg

『桃太郎』 さけフレークご飯に蒲鉾&海苔で作成。ほっぺはカニかま。

『犬』 丸天をカットして、蒲鉾&海苔&ハム&カニかまで作成。

『サル』 丸天を丸く抜き、ハム&海苔で作成。

『キジ』 玉子焼きに海苔をつけて作成。

『鬼』 玉子焼きの上にカニかまを乗せ、海苔で作成。この鬼は早くから作って用意していたら、玉子焼きを薄くカットしたので、乾いてしまい写真を撮る時には、丸まってしまいました でも反省している鬼なので、丸まった結果謝っている感じになったんちゃうちょうどええやん と過剰評価をしています

『日本一の旗』 蒲鉾です。上の桃はピンクの部分と枝豆で作りました。「日本一」は海苔を曲線にカットしないで良いので、簡単でした

あとは一応「桃太郎」の左側には車(なんて言うのか忘れた)があって、その上に宝物が乗っている、という風に表現するつもりでしたが、ここがゴチャゴチャしてしまったのです ここはイマイチ。。。ちなみに玉子焼きの“カス”みたいなのがありますが、これは『小判』のつもり(爆) 竹輪は車輪のつもり(爆×2)

その他のおかずは「スパゲティ」「ミートボール」「から揚げ」「ウインナー」「枝豆」「ブロッコリー」「ハム」「玉子焼き」です。
比較的隠れてしまっています

もう少し入れる物を整理して、分かりやすいようにしないといけませんね~






プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
