スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほ・ほ・ほ~たる、来いっ!

昨夜、父さんが仕事休みということで、父さんの実家まで『蛍』を見に行って来ました

もうそろそろここら辺りでは終わりになるのかな?昨夜は雨が降らなかったので、比較的たくさんの『蛍』が舞っていましたよ

娘2人は行くまではすごい楽しそうにしていたんやけど、実家に到着すると、二人して『恐い。。。』と言い出しました。

真っ暗な中にボ~っと光っているのが、どうも恐いらしい。まぁ、去年も同じ様子でしたけどね。

そんな娘2人は『抱っこ!抱っこ』と自分では歩かない!と言い張っていたので、弟が軽トラを出し、その荷台にみんなで乗り込み、『蛍』のいる川辺まで行きました

こんなのは田舎やからできるんよね。息子は『気持ちええわ~一日に一回は軽トラの後ろに乗りたいわ~』とか言ってるし

みんなで川辺に着くと、そこは幻想的な世界。蛍がたくさん舞っていました。残念ながら写真には取れませんでした。
なかなかこっちまでは飛んできてくれませんが、時折近くを飛ぶので、父さんと父さんの弟の二人で、必死に捕まえました。
そして6匹捕まえました。

娘達も最初が恐がっていましたが、従姉妹のまいちゃんは慣れていることもあり、楽しそうにしている様子を見て、本人たちも徐々に元気になり、最後は『蛍、きれいね~』と言ってましたよ

捕まえた『蛍』の写真がこいつは三郎一応ここは『なんでやねん!』と突っ込むところです。。。
20070622170321.jpg


そして手の上に乗る『蛍』
20070622170331.jpg


虫かごに入れていて、『蛍』が光ながら壁をよじ登っている瞬間の写真が
20070622170310.jpg


この後、『蛍』たちは短い命なので、外へ放してやりましたその際、『蛍』が弟のホッペに止まったのが、なぜか面白かった

また来年やね~

スポンサーサイト
プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。