

住みたい場所

転勤族ではない我が家は、今のところこの場所から引っ越すことはないと思います。たぶん

でも母さんは子供たちが巣立った後は、どこか遠くに住みたいと常々言ってます

母さんの将来移住先候補地は「宝塚」「沖縄」「オーストラリア」「東京」だったかな。マンション住まいを希望しています便利な都会に住みたいというのが最優先事項。

一方、父さんは「山形」「秋田」「青森」「北海道」「静岡」。
「静岡」の除いて、東北、北海道方面に住んでみたい。
特に「山形」には憧れています。よくこの話をすると『なんで』と言われるのですが、子供の頃から何故かしら惹かれているのです。
「山形」といっても広い。僕は海側の庄内地方、できれば月山の麓を希望!そこで長閑に余生を送りたいですね
ちなみに行ったことは一度もない
そんな父さんは数年前、ヤフー掲示板で「庄内弁トピ」を見つけて、しばらく参加させて頂きました。

さっぱり何を書いておられるのかわからないこれは将来の為にも庄内弁をマスターしておかなければと日々勉強(というほどでもないが)しました。

そこで一人の同世代の女性の方と仲良くなり、庄内地方のお漬物を送っていただいたりして、益々惹かれて行く父さんでした。庄内の漬物、最高に美味しかったです~

昔(子供の頃)は遠方の人と知り合うのは「文通」しかありませんでしたね。僕も小学生の頃流行っていたので、よくやっていました。
「秋田」の女の子と「北海道」の女の子、あとは海外文通を3人ほどとしましたね。
秋田の子と北海道の子は1年くらい続いたかな?
海外文通はすぐにギブアップしましたけど

今はネットを通じて簡単に遠方の方とPC上ではあるけど、知り合うことができて、ほんと便利ですね~ 

ん?なんかよく分からない内容になってしまいました

実際に移住できるかどうかわからないけど、宝くじで3億円当たったらどうするというレベルの話として、夫婦で色々と夢を語り合うのは、楽しいですね。
今のところ夫婦で住みたい場所が違うので、今後どちらが折れるのか、が一番の焦点

大方の予想で、父さん案が破棄されることでしょう(笑)

まぁ、住まないにしても一度は庄内地方を訪れたいです~。
その時は「あねちゃさん」案内お願いしますよ~

ところで皆さんの住んでみたい場所はどこですか~
プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
