

だいっ嫌いな歯医者さん by oniko

子供達は歯医者さんがだいっ嫌い。(私もだいっ嫌いだけどね
でも3人とも虫歯持ちなの。まあ、甘~いモノに囲まれてるから仕方ない???
お兄は、最近まで大泣きしてたんだけどね、ようやく恥ずかしいって気付いたみたいよ
問題は、妹達二人。。。
きょ~こは幼稚園で『虫歯・要治療』の紙を頂いてきたので6月12日に行ったの。
でも案の定大泣き
母さんと歯科衛生士さんは、なだめたりすかしたり・・・でもダメ
最後に「じゃあ、次来る時までアイスもソフトもケーキもジュースもいちごもおせんべいもチョコもアメもゼリーもぜーんぶ禁止だからね
って脅しのつもりで言ったら、「それでもいいから今日は帰る」だって。。。で、何もしないで帰ったの。

んで、んで、今日まで13日間ほんっとーにおやつナシだったのよ
すごくない??すごいでしょ???
我子ながらこの頑固さにビックリだよぉ~
み~かが横で食べてても「きょ~こはいらない」って
自分から食べないようにしてたの。そのおかげで夕食、食べる食べる

今日、運命の診察日。
またまた涙が出そうになったけど、頑張ったよぉ
(進行止め塗っただけだけどね
「明日のきょ~この誕生日、父さんケーキ作るって張り切ってたけど、きょ~こだけ食べたらダメだからね
ってこっそり脅したのが効いたのかしら
頑張りました一緒に行ってたみ~かも、なんだかつられて頑張っちゃいました

と、いうことで、明日きょ~この5才のお誕生日
明日のブログには父さんのさぞかし張り切ったお弁当と、が載るでしょう!!乞うご期待
プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
