

6月も終わり

今日で今年も半分が終わりますね
ほんと月日の流れるのは早い

一昨日の記事で母さんが恐怖の夏休みが来る~と書いていましたが、皆さんはどうなんでしょうか
やっぱりお母さん方はたいへんなので、恐怖の夏休みとなるんでしょうね~

そろそろ夏休みの予定(何をして遊ぶのか)を計画しないといけないなぁ。
我が家はお盆明けの平日に例年、キャンプに出かけますいつも2泊3日で行くのです。本当は1週間くらい行けたらいいんやけど、お店をあまり空けることができないので、盆休みは3日間にしています。

昔はショッピングセンターも定休日なるものがあり、多い月では毎週火曜日が定休日ということでしたが、今では年に1日だけ、8月の棚卸の時だけが休館日です。後の364日は常に店が開いているので、休んでいても携帯の繋がる所でないと不安です
最近は大体の所で携帯が繋がるから良いけどね。

話を戻して、
いつもオートキャンプ場を使っています。女性、子どもには設備の整ったオートキャンプ場はお薦め
去年はちょっと足を伸ばして飛騨まで行きましたが、そのキャンプ場は場内に露天風呂があり、キャンパーは入り放題
すごく気持ちよかったです~

例年山のキャンプ場ばかり行っているので、今年は海のキャンプ場に行こうと計画中。伊勢の英虞湾にあるキャンプ場 真珠取り放題 んなわけないか

家族でお出かけするのはそれくらいかな~。単発で遊びには行くけど。
母さんと子どもたちは比較的予定が詰まってる。遊びまくりですわ~

皆さんはもう夏の予定は立っているのかな
何か面白い遊びなどあれば教えてくださいませ~。


最近話題の『顔ちぇき』。先日PTAのお母さんに教えてもらって、昨夜家族全員の『顔ちぇき』をしました。なかなか面白いね~。

父さん北島康介
母さん松嶋奈々子
まさや安住(←アナウンサーの)
きょ~こ安倍なつみ
み~か戸田恵子

漢字がこれであっているのかはわかりませんが、3つの似ている有名人が出てくるのですが、その中でそれぞれ一番気に入ったものを書いています。

皆さんもやったことあります

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
