

お弁当(そらまめくん)

20070703001.jpg

『お顔のお弁当は止めてね』と言われていました。
それはそれでお弁当作りが楽になるので良いのですが、でも父さんの楽しみがなくなるのも寂しいことやし、やっぱりキャラ弁にしようということで、昨夜きょ~こに

『そらまめくんのお弁当やったらええか』と聞くと

『いいよ』と言ったので今日は『そらまめくん』弁当です。

この『そらまめくん』はきょ~このお気に入りの絵本。知っている方いるでしょうか

『そらまめくん』はそら豆を使用。あとは枝豆を使っています。絵本のように枝豆くんたちにも手足を付けようとチャレンジしたのですが、あまりに小さくなるので、途中でギブアップ
顔だけにしました。なのであまり上出来とはいきません。。。

それに枝豆くんたちの口の部分は昆布の佃煮を使っているのですが、実際に見るとあまり違和感がなかったけど、こうやって写真で見るとぼやけていて、なんか変やね~
やっぱり海苔にしておけばよかったなぁ~。。。
ほっぺのケッチャップもぼやけてしまっています
今後の反省点ということで今回は許してもらいましょう

そら豆のさやはきゅうりで作って、真ん中が白ご飯です。

いつもおかずをめ~いっぱい詰めていたのですが、量が多いのが嫌だ、ということで、少なめに入れました。
本人としては量自体は充分に食べれるみたいなのですが、なんせ早く食べ終わって遊びたいようですね
プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
