

阪神タイガースネタ

今日は明日の甲子園観戦前祝い(なんでやねん)ということで、我が家のタイガース応援グッズのご紹介を

興味のない方は適当に左へ受け流してください

月1回のペースで甲子園に応援にいくのが今年の目標でしたが、6月は結局1度も行けなかったので、とても欲求不満でした
なので、明日行くことにしたのですが、毎回、父さん、まさ坊、きょ~この3人で行っていたのですが、今回は母さん、み~かも巻き込んで久しぶりに家族全員で出動致します

実は母さんは甲子園が嫌い
何故なら『狭い』『横のおっさんがうるさい』からです。
甲子園もこのオフから改装工事が始まり、多少はゆったりとした席になるのですが、今は本当に狭いですわ~
少しでも多くのお客を入れて儲ける、という大阪人らしい発想がありあり(笑)。トイレや買出しに行くのも一苦労です。

でも前回帰宅したときに「み~か」が『今度はみ~かも甲子園に連れて行ってね』をお願いされ、これは一緒に連れて行かないと可哀想や~、ということで行くわけなのですが、僕一人で子ども3人は非常に辛い
息子くらい大きければ勝手にトイレや買出しに行ってくれるから良いけど、下の子だちは一緒についていかないといけません。
父さんは試合中はず~っと見ていたいので、手を取られるとイライラしたりして
なので、母さんがいればとても助かるわけです。それで今回は無理矢理母さんも連れて行くってわけ

昨夜応援グッズの整理をしていて、「そうや!明日の記事のために写真を撮ろう!」ということでのように並べてみました。
20070704121710.jpg

背番号7とその右のイエロージャージは父さん用。
22番藤川仕様のイエロージャージはまさ坊用。
1番のピンクジャージはきょ~こ用。
25番はみ~か用。
ちなみに母さんはこれらのユニホームを着ることは拒否
さみしいですな~
右下の「ジョーシントートバック」はジョーシンでもらったもの。いつもこの中に荷物を入れて、甲子園に向かいます
まだここには写っていないもの、タオルやハッピもあります。
これらの応援グッズは基本的に父さんのコレクション
自分で勝手に買って、子供たちに着させてたり、持たせたりしているのです(笑)

でもこれくらいは大人しい方ですわ。みんなもっと色々と派手に着飾っているので、追々派手仕様にしていこうと考えています

明日雨降らなければ良いけどね~。
今のところ甲子園での応援時は負けなし。7連勝中
明日もきっと勝つことでしょう。


ちょっと阪神ネタには関係ないのですが、僕が幼稚園で活動している『おやじの会』で、Tシャツを作りました
真っ赤なTシャツに背中の部分だけに「おやじ」の文字を。
どうですなかなかシンプルで良いと思いませんこれを着て活動すれば目立つこと間違いなし
昨日早速着て園のお母さん達に見せると好評でしたよ。
まぁ、面と向かって『かっこ悪いですね』なんて言えないわな(笑)
20070704121720.jpg

今後はこのTシャツを着ておやじパワーで子供たちと遊んでいきたいと思います。

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
