

『おやじの会』キャンプ①

21日~22日で幼稚園『おやじの会』メンバーの家族で、キャンプをしてきました

日帰りの家族もおられましたが、大人、子供を合わせて総勢35名

個人的にはこの人数でのキャンプは初めてでしたが、と~っても楽しかったです
家族だけでするキャンプも楽しいですが、こういう大人数も良いですねまた来年も是非計画してやりたいと、今からワクワクしています

今回の宿泊は7家族。土曜日に到着してから、先ずはテント張りです。
7つのテントを張りますが、お父さんがたくさんいるので、とてもスムーズに張れました。
しかも色んなタイプのテントがあったので、良い勉強にもなりましたよ。我が家は今年10年間使ったテントを卒業して、新たに大きめのテントを購入して、今回はお初です。慣れないのでとても手間取りました
この夏、家族キャンプの時は、父さん母さんで張らないといけないのでちょっと不安かも(笑)

張り終えたテント村が。左の一番前にあるのが我が家のNEWテントっす



無事にテントが張り終えてから、まず子供たちで『すいか割り』をしました。

20070721004.jpg


プラスチックのバットでやったので、なかなか割れない。。。
最後はヒビがいったところを強引に裂きました

そしてスイカにかぶりつく子供たち

20070721005.jpg


この幸せそうな顔
子供たちと一緒に種飛ばしもやりました。

夕方になり夕食の準備を。その前にスパゲティーが得意なNさんに事前にスパゲティーの準備をしていただいてました。前日の午前2時までかかってミートソースを作って下さいました。当日にパスタを茹でてもらい、みんなで食べました
これが最高 親はもちろん、子供たちも大喜びでした
ある男の子は
『お母さんのスパゲティーよりも美味しいね』と言い、
お母さんは苦笑いでした

一生懸命仕込んでくださったNさんです

20070721006.jpg


そして子ども達が一心不乱にミートソーススパゲティーを食べている様子が
みんな幸せそうな笑顔でしたよ。

20070721007.jpg


明日へ続く。。。

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
