

『おやじの会』キャンプ②

先日作った『ダンボールオーブン』で早速簡単ケーキを作りました。

市販している玉子と牛乳を入れるだけ簡単ケーキです。
みんなこんなオーブンで本当に焼けるのか興味深々
お母さん方は釘付けでした。

炭を入れたBBQコンロの上にセッティングをして、いざオーブンの中へ

200707210002.jpg


こんな感じで焼きあがっています。でも今回はちょっと炭の量が多くて、焼けすぎでした。2回焼いたのですが、1回目はコゲコゲ
2回目はまあまあ上手く焼きあがりました。

の写真は1回目のケーキ。表面がこげていますね

200707210003.jpg


でも野外で食べる物はなんでも美味なんです。こげているのもまた良い味ですね。それが野外料理の良いところなんですね~


そしてみんなでBBQの開始
先ほどスパゲティーを作って下さったNさんには、これまた事前に『ねぎま』を作って頂きました。
去年はみんなで集まってお昼にBBQ大会をしたのですが、そのときに『ねぎま』を作っていただき、みんなが大絶賛今年も是非、ということで作ってもらったのです。
その『ねぎま』とお肉でBBQ。子供達はスパゲティーをたっぷりと食べていたので、お肉の方はボチボチ
早々に遊びだしたので、その後は大人でゆっくりとBBQタイムです。
コンロは実家に親戚一同が集まった時に使用する特大コンロをお持ちの方がおられたので、それをお借りしました。
とても重宝しました。こんな大きなBBQコンロ欲しいなぁ~

20070721008.jpg


そしてこの21日はメンバーの一人Kさんパパのお誕生日でした。
キャンプの案内をしていた時に、Kさんママからこの日がパパの誕生日であることを聞きました。
これは本人には内緒にして、みんなでお祝いをしようと、サプライズを計画。
今回焼いたケーキをバースディーケーキにして、みんなでBBQが一段落するまで内緒にしていました。

そして、子どもたちを集めて、クラッカーを手渡し、僕の合図でバースディーパーティーの始まりです

突然のことにKさんパパはびっくり
子どもの頃からこの21日は夏休みに入る日が多くて、家族以外にちゃんと祝ってもらったことがなかったそうです。
ご本人も感動して下さいました。

『涙出そうですわ~』と言ってもらったので、大成功 良かった良かった

そんな楽しいBBQを終えて、子ども達はHさんが持ってきてくれた花火をして、ひとしきり大騒ぎをした後、就寝
その後は大人が集まって深夜遅くまで、話をしました。

普段深く話すなんてことがないので、とても面白く、為になる話しもたくさんありました。この一時は一番楽しいですね~


夜中雨が時折激しく降りました。そして翌朝を迎えました。

明日に続く。。。。


プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
