

ちょっぴりパニックに



夕方からこちらでは激しい雨が降っていたようです。
店の中にいるので、全くわからなかったのですが、18時頃突然停電しました~

落雷があったようで、約1分ほどかな、停電して、お客さんはちょっとパニックに。

以前一度だけほんの一瞬停電、というのは経験しましたが、今日は結構長かった。非常電源がすぐに入らず、電灯からレジから全部しばらく作動せず。

お~っ!この状況を写真に!と携帯を取り出して撮影したが、慌ててしまって撮影したのは少し復旧し出した頃。
う~ん、残念。

でも店内が暗い様子わかるでしょう?

選挙

何日か前の深夜ニュース番組『NEWS ZERO』で、投票日に一番に行くと
ある特権があると言っていました。
それを聞いた僕は

『こりゃ~、一番乗りしてこの特権を受けたい

ということで、今朝5分前に投票場である小学校の体育館に行きました

もしかしたら、あのニュースを見た人が『俺も!私も!わしも!あたいも!おいらも!わても!おいどんも!おらも!』と既に行列ができているんちゃうやろか と急いで車を走らせたんやけど、
小学校の校門前に僕よりも早く入る車を発見

『やばい!先起こされるやんかっ

でも車を見ると、シルバーマークを付けた老夫婦であることを確認。

『これはさっさと車を降りたら、大丈夫やっ

駐車場に付くと体育館の前に並んでいる人は誰もいなかったので、さっさと駐車して、早足で体育館の入り口へ行きました

入り口では管理委員の方々がまだ準備中。

『もう少しお待ち下さい』とのことで、入り口から3歩ほど離れて待っていました。

すると先ほどの老夫婦のおじいちゃんがすぐ横に来て

『まだ入られへんのかいな』と聞いてきた。

『まだだそうですよ』

もしかしてこのおじいちゃんは毎回一番乗りをしていて、特権を知っている人かもしれんゾ~
こういう人って図々しく先に割り込んで入る可能性も無きにしも非ず。

深読みした僕はさり気なく入り口のドアの真ん前、誰も先には行けない場所に仁王立ちした

これで一番乗りは間違いなし

そしてようやく7時となり、

『お入り下さい』との事。

早足で入場

受付を終わり、いよいよ一番乗りの特権の瞬間が~

『一番の方には投票箱に何も入っていないことを確認して頂きます』

『あっそうですか 確かに何も入っていませんね

そう、一番乗りの特権とは、 「投票箱の中を確認できる」

ということ
ただそれだけ

ニュースで言っていたことと一緒でした~
何だかちと優越感でいっぱい

ほんとたったそれだけのことなんですが、朝からちょっとしたバトル(?)を繰り広げてきました(笑)

皆さんは選挙に行きましたか

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
