スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈良へ

先日行った奈良の記事をUP

前日から体調がすこぶる悪かった父さんですが、子ども達も楽しみにしていたし、もちろん僕も楽しみにしていたので、少々無理を押して行ってきました

メインは『なら燈花会』。夜のイベント。

でもせっかくの休みなので、朝から出発。
仲人さんへのお土産を買う為に、北神戸のアウトレットへ。
恐ろしくコミコミという話から早めに出発したけど、その日は超スキスキ。ラッキーでした
母さんはこんなに空いているんやから、色々とお店を見たい、ということやったけど、父さんの調子が悪いのと、他にも行くところがあったので、用事を終わらせて20分くらいで退散。
母さんは『もったいない。。もったいない。。。』と連発していました(笑)

その後ウッディータウンサティに行って、キャンプ用品を購入して、ご飯を食べて、いよいよ奈良へGO
母さんが頑張って運転しました。
父さんはず~っと 

奈良の法隆寺まで三田から1時間。高速が空いていたので、とても早く到着しました。
しかし、恐ろしく暑い炎天下 地獄でした

20070809003.jpg

先ずは手を清めます。ぬるい水やけど、気持ちがいい。
子ども達は行くところ行くところで手を洗います。
20070809005.jpg

そして本殿に入りました。ここで撮影した写真でいいのがないので、日本で最古の五重塔の写真をどうぞ
20070809007.jpg

マサヤは比較的興味津々で見ていましたが、女の子たちはあまりの暑さに
『早く車に帰ろうよ。』の連発
父さんもダウン寸前頭痛最高潮

でも入館料を払っているので、見るところだけは見ました。

それでも1時間ほど法隆寺にいて、いよいよ奈良公園の仲人さん宅に行きます。父さんはより一層体調不良の為、車中は
母さんは地図(うちはナビなしです)を片手に一人で頑張って下道を運転 母さんは度胸はあります。よく頑張って運転してくれました。

無事に仲人さん宅に到着して、一緒に晩御飯を食べ、7時30分から奈良公園に向かいました。

そこはとても幻想的な世界。とても素晴らしい
娘たちは浴衣に着替えて下駄を履き、最後まで歩きました。かしこかったです
途中、外国人さんが浴衣姿の娘たちを撮影していました。

20070809004.jpg

なかなか上手く撮影できなかったそうです(母さん談)

20070809006.jpg

これは仲人さんと一緒に撮影。いつも何かとお世話になっているのです。
仲人さんは父さんが大学生時代に家庭教師をしていた子ども(当時小2男子)のご両親です。それ以来のお付き合いで僕の第2の両親です。
家庭教師をしていた男の子(ユウスケ)は今では26歳。
今は真木蔵人のマネージャーをしています。
マサヤが今はユウスケをすっかり気に入っていて、お兄ちゃんとして慕ってします。まぁ、職業柄なかなか出会えないけどね。

21時30分ごろまでウロウロして、自宅に帰ってきました。帰りは父さんが運転。母さんも疲れていたし、父さんも随分と調子よくなったからね。帰りは自宅まで1時間30分で帰れましたよ。
奈良って近いです~。

今度は「鹿の角切り」というのが秋にあるそうなので、行きたいですね~
スポンサーサイト
プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。