

ついに!

つ・つ・ついにタイガースが首位になった。
やったぁ~
ブラボ~ワンダフル~

巨人ファンの方、すいません。。。

そろそろ優勝の瞬間に向けて、ビールかけの準備をしなければ
2年前の優勝の際にはマヤサと2人で風呂場にて『ビールかけ』ならぬ『サイダーかけ』をしたおバカ親子です(笑)
今年も派手にやろうかな

昨日、一昨日と首位決戦に相応しい試合内容でしたが、一昨日は義父宅で義父と一緒にテレビを観ていました。
で、義父は根っからの『巨人ファン』なんです。

一昨日の晩は母さんがいないことから義父宅でご飯を頂いていたら、途中で義父が
『やった~!』と拍手をしていました。
途中、阪神が逆転していたのを知っていたので、義父が喜んでいるということは、巨人が逆転したんやな、と思っていると、義父がマサヤに『父さん、呼んでき!』という声が。
マサヤが『じいじが呼んでるで』と来たので、テレビの居間へ行くと、
『巨人連続ホームランで追いついたで
『え~っ!?まじですか!?』
義父は上機嫌

そこからテレビを観たのですが、なんと9回に上原から桧山がホームラン
義父『なんや~(ガックリ)』←超ブルー。。
僕 『あらあら、上原からホームランを打つとは!』←できるだけ冷静を装う私。
マサヤ『やった~(上機嫌)』←じいじのことは全く気にせず。

本当は大騒ぎしたいほど嬉しかったのですが、義父の手前、それはできません(笑)
自宅で観ていたら、万歳三唱、キョ~コの胴上げ、マサヤとのハイタッチ、絶叫するんですがね(笑)

いつも義父宅で阪神-巨人戦を観るのは辛いです(笑)。
今年は優勝争いをしているだけにね。

さらにまだ野球をよく知らないキョ~コは父さんの影響で野球=阪神という図式ができてしまっているので、義父に
『じいじも阪神が好きなんやったら、甲子園に応援に行けばいいのに~』
ですと(爆)それは禁句です~

義父はその言葉には全く反応しませんでした。無言でした。。。
そらそうですよね~(笑)
父さんは直ぐに『キョ~コ。じいじは阪神じゃなくて巨人が好きなんだよ』とホローを入れました(笑)

昨夜は素晴らしい投手戦での勝利。そして首位。
昔は阪神は5月には「シーズンが終わった~。。。」と言っていたのに、ここ最近は9月がめちゃくちゃ強い!
シーズンをフルで楽しめるようになった阪神ファンは幸せですね。
最後まで頑張って応援しよ~っと

野球に興味の無い方にはつまらない内容でした(笑)


<おまけ>


昨日、母さんとミ~カは宇都宮に住む友達の家に行ったそうです。
在来線で行こうと思っていると、人身事故の為、運休していたそうで、
急遽、新幹線で行ったらしい。
その駅のホームからミ~カの写真を送ってきました。
decoimage_20070909112416.jpg


僕はあまり鉄道のことを知らないのですが、これは東北新幹線?上野駅??

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
