

緊急事態発生!?

今朝は父さん、母さんともに朝早くから仕事の為に、家に子どもたちを残したまま出かけていました。

朝の品だしが終わった頃、息子のマサヤから携帯に電話が

マサヤ 「お父さん、キョ~コがテレビの後ろに長い虫が入っていったって言ってる」
父さん 「長い虫!?あ~ぁ、ムカデとちゃうか?」
マサヤ 「え~ぇっ 恐い~~~~~~~~~~~
父さん 「ハエ叩きを手に持って出てきたら叩き!」
マサヤ 「いやっ、いやっ、いややぁ~!そんなことようせん
父さん 「そうしたら、キョ~コに叩くように言い!」
マサヤ 「キョ~コもできへんって言ってる
父さん 「えっ!?でもマサヤたちしかおらへんねんから、とりあえずハエ叩きを持って、勇気を出して叩きっ!」
マサヤ 「いやっ!いやっ!いややぁ~~~!絶対できへん
父さん 「ほな、出てきたら家の中逃げ回り。すごいスピードでは走らへんから」
マサヤ 「いやっ!いやっ!いややぁ~~~。恐い~~×2」
父さん 「じゃ~どんすんねん?」
マサヤ 「ばあばに電話して来てもらって、やっつけてもらう
父さん 「じゃ~すぐに電話し~な」
マサヤ 「わかった。バイバイ。」

ということで、電話を切りました。
うちの子どもたちは虫に弱い
というか、何を隠そう、この僕も全く駄目、駄目、駄目駄目おやじなんです(笑)
子どもの頃から嫌いですしたわ~。なのでマサヤを見ていると自分を見ているようで、あまり強く言えないのが悲しいところ(爆)
一方、母さんは虫にめっぽう強い
ムカデ、ゴキブリ、カメ虫、くも、一発で仕留めます
よっ!男前!
でも動物には弱弱。。。。犬、ネコ、駄目なんですよ~(笑)
一方僕は動物はOK!

先ほどその後どうなったのかな?と思って家に電話をすると、
ばあばが家に来てくれていて、バルサンを持参しているとの事。
今から3時間は家に入れないけど、
「虫を全滅させるねん!」と強気のマサヤが誇らしげに話していました。。。。

さっきの駄目駄目息子はどこ行った???

それにしてもあの超、スーパー、ミラクル、パニくっていたマサヤがとても面白かった
この世の終わりかのような慌てぶりやったからね~。 

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
