

お弁当(そらまめくん)

以前にも一度作ったことのある『そらまめくん』

娘たちの大好きな絵本です。

この場面をちと頑張って再現してみました。
P1000082.jpg

但し、「そらまめくん」「えだまめくん」たちの手足は時間が足らずで付けていません

P1000083.jpg
これはキョ~コ用のお弁当。

そして
P1000084.jpg
こっちはミ~カ用のお弁当。

さて、問題です

「キョ~コ用」と「ミ~カ用」のお弁当で1箇所だけ表情の違うのがいます。
それはどれ

いつも同じものを作ってても面白くないので、気持ち変えてみました
たいして変わらないけどね(笑)

2個並んだものが
P1000087.jpg


ちなみに「冷凍そらまめ」を使っているのですが、正直全然おいしくない。。。。


さて、今日はまた稲刈りなんです。
僕が手伝うのは今日が最後やと思う。

そして今日は店の方は休みにしているので、朝配達だけ行って、稲刈りに行って、
夕方にマサヤがメガネをなくしたから、買いに行きます。
ついでに僕の分も買うつもりっす
普段はコンタクトしてるけど、メガネを10年以上使っているので、ボロボロ。。。
レンズ、フレーム込みで5000円で作ってくれるところがあるので、
家用メガネやからそれで十分。

さぁ~、今日も一日忙しいゾ~!

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
