

お弁当(運動会)

今週の土曜日は娘たちの幼稚園で「運動会」です。

幼稚園は午前中で終了するから、お兄の時のようにお弁当を張り切らなくてもよい

ということで、今日のお弁当を運動会のリレーにしました。

ウサギがゴールした瞬間の様子。

まずは「もも組」のミ~カ弁当から。
「もも組」さんなので、クラスカラーはピンク
ハチマキをピンクにしています。
P1000250.jpg


キョ~コは「ひまわり組」なのでクラスカラーは黄色
P1000251.jpg


あっ!今回は間違い探しないです

おかずは

◎ウインナー(マヨネーズつき)
◎ポテトのハム巻き
◎フライドチキン
◎玉子焼き
◎ウサギのリンゴ

ウサギは蒲鉾で作ってます。テープはハム。
ウサギの下はご飯でその上にレタスをサッと湯通ししたのを置いてます。

2個並べて
P1000253.jpg


台風が知らない間にやってきていますね~。
6日の運動会は大丈夫みたいやけど。

娘たちの運動会に対するテンションも日に日に上がってきて、
少しでも早く幼稚園に行って、運動会遊びがしたいようです。

当日12種目のうち、誰か(父さん、母さん含む)が出場する種目が9種目もある。
ビデオ撮りっぱなし!?
マサヤ、ばあばにも協力してもらって、写真にビデオに大忙しです




以前に「お美しいJJさん」がケーキを作っている動画を載せて
(って言ってましたよね?)
ということで、先日母さんと一緒に店にいた時に
撮影しました。
でも録画時間が50秒程度なんで、最初から最後までは映ってません。
雰囲気だけ味わって下さい。

まずはナッペ(クリーム塗り)の様子
200710031023
200710031023
by モアイ


次は絞りから苺を載せるまで。
これは最後の絞りをしようとした瞬間に録画終了しました。
中途半端です。
200710031029
200710031029
by モアイ

全く参考にも何にもなりません(笑)
なんちゃってパティシエでも、まぁ、そこそこ出来そうやね、と思ってもらえればOKで~す!




プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
