

幼稚園の運動会

今日は気持ちのいい秋晴れの一日
絶好の運動会日和

子どもたちの元気が笑顔と歓声が響いていました

まずは入場行進後の準備体操。
P1000260.jpg
キョ~コはとてもこちらから見えやすい場所にいたので、写真にもバッチリ!
でもミ~カは全然見えない場所でした。残念。。。

次はミ~カの「かけっこ」
ゴールで母さんが待ってます。
P1000262.jpg
ゴールしたら母さんに抱っこしてもらいます。

PTAの「綱引き」
クラス対抗で母さんはミ~カのもも組で出場。
P1000264.jpg
へっぴり腰です
残念ながら1回戦敗退。。。

その頃父さんは役員の為、綱引きの準備係り。
P1000267.jpg
この写真はマサヤが撮影。それなりに上手に撮れてるね~

今度はキョ~コのかけっこ。
父さんのところまで走ってきて、飛びついて、父さんの体の周りを1周して、また走る。
親子で走る時は、手をつないで走ってもいいし、抱っこorおんぶで走ってもOK。
P1000299.jpg

P1000308.jpg

P1000309.jpg

父さんの着ている真っ赤なTシャツ
「おやじの会」で今年揃えたTシャツです。
背中に「おやじ」の文字が。
結構目立ってて、良いPRになったと思う。
随時メンバー募集中です

そしてミ~カと母さんの種目。
一緒にニンジン(作り物)をとって、前方にあるウサギの口の中に入れるという競技。
ミ~カはそれまで頑張っていたので、急に嫌がりだして、泣きまくり。
と~っても目立ってしまいました
P1000311.jpg

でもこの時だけで後は泣くことはありませんでした。
ミ~カに何で泣いたのか聞くと

「恥ずかしかったもん」やって

泣いて目立ってしまったことの方が恥ずかしいと思うねんけど。。。

P1000317.jpg
後の演技では笑顔のミ~カでした

P1000320.jpg
運動会も無事に終了して、最後は子どもたちみんなに金メダルの授与。
誇らしげな表情で運動場を一周しました。

半日の運動会やったけど、子どもたちの生き生きとした演技に癒されました。
子どもたちがたくましく成長している様子を見ることのできる運動会は、ほんと良いですね~。

また来年、さらに成長したわが子に期待です

ガンバレ~キョ~コ&ミ~カ

それにして良い天気過ぎて、暑くて疲れました。。。。
親子共々

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
