

お弁当参加用「お弁当」

今日は前から言っていたように、キョ~コのクラスでお弁当参加があります。

12時からなんで、一仕事してから参加してきます


あっ、前に買ったタイガースの陶器は結局使わなかった

今回は使い勝手がよくないことから、見送りっす。

機会があれば使います。息子のお弁当とかに




それで今日のお弁当は

まずお父さん用に作ったのが「芋ほり弁当」
P1000609.jpg

「芋ほり」の部分だけアップにすると
P1000612.jpg


若いイケメンが芋のツルを引っ張っています
土の雰囲気を出すために、となりのTさんがよく使っておられる「うなぎのたれ」ご飯を使用。
ツルの部分は胡瓜、サツマイモはサツマイモ(ほとんど皮のみ)。
イケメンの頭は、海苔ではなくて昆布を使いました。


本当は娘たちもこの女の子パターンを作っていたんですが、細かすぎて上手く出来ませんでした。やっぱりある程度の大きさがないと、今の僕の技量では作れませんわ。。。


なので、娘達は全く芋ほりとは関係のないお弁当。

キューブ弁当
P1000615.jpg

またまた手抜きやろ!と言われても仕方がないです
その通りなんで

最近娘達のお弁当は不調やわ。。。
色々と最初に考え過ぎなところがあるんで、次回からは原点に戻り、シンプルに行こうかな。

一度気持ちをリセットして、また頑張ろうと思います。

上のキューブにぎりは一応「ブタさん」と「クマさん」のつもりで~す。


全部一緒に記念撮影
P1000616.jpg

キョ~コが昨夜から父さんが一緒にお弁当を食べるということで、興奮しています

お弁当が食べ終わったら降園まで、少し時間があるので、



またまた





飽きもせず


エプロンシアターをやります。


家でず~っと練習していたので、キョ~コは

「キョ~コのひまわり組でもやってよ!」

と言ってました。

なので、昨日先生に無理やりお願いをして、今日やることにしました。


先生すみませ~~~ん


どんなお弁当参加なのか楽しみやね~。

今日も父さん、ぶっ飛ばしてきます

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
