スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当(焚き火)

今朝はグッと冷え込みました。

うちの近辺は霧だらけ。冷え込んだ証拠ですね~

家の周りには紅葉が取り囲んでいるのですが、そろそろ紅葉も始まった様子。

結構きれいなんで、また写真を撮って紹介したいと思います。


今日のお弁当はこれからの季節、とても楽しい焚き火を表現してみた
P1000642.jpg

クマが焚き火をしているところ。

全体的に赤の素材がないので、暗い雰囲気になっているのが、失敗なんやけど、

焚き火の雰囲気出てるかな?

◎クマ・・・鰻のたれご飯をクマの型に詰めて形を作りました。
◎焚き火・・・人参とさつま揚げのマヨ和えと人参を炎に見立てて、パスタで固定しています。これはちびぶーさんの本から参考にして作りました。

ハートはポテト&ハムです。後ろの玉子焼きは一応、家の型で抜いたのですが、隠れてしまって形がよくわかりません

他のおかずは、焼きそば、ささみのから揚げ、竹輪&枝豆、ハム、ブロッコリーです。

これまではお弁当箱いっぱいに詰め込んでいたけど、お弁当参加からそれでは時間内に食べきれないことが判明したので、

ちょっと少ないかな~、とは思いながらも少量で食べ切ることができる量にしています。


今回はいかにも崩れそうなお弁当なので、通園途中でめちゃくちゃになっているのではと心配になり、

登園後、早かった為に先生たちがミーティング中で保育室に誰もいないことをいいことに、

娘達のお弁当を確認しました すみませ~ん(笑)

で、お弁当を開けてみると、全く壊れてなかった!良かった!

P1000645.jpg



今日は地元の幼稚園、保育所、老人ホームへクリスマスケーキ(小さい行事用)の試食を配り回ります。営業活動

お店の雰囲気もちょっとずつクリスマスに変えていって、テンションを上げていかないと!

頑張りますかね~


 
スポンサーサイト
プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。