

閏日の記念日

今日は4年に一度の閏日。

つまり夏のオリンピックイヤーは閏年ってことですね~。

この2月29日は僕達夫婦にとってはとても重要な日なんです。

12年前の2月29日に入籍しました~


結婚式は5月の下旬にしたのですが、

新居のアパートの家賃は払ってる、僕のアパートの家賃も払ってる、ということで、

もったいないから、先に一緒に住むことになりました。

で、ちゃんとけじめをつけるために、先に入籍することにしました。

母さんは記念日をすぐに忘れてしまうので、

決して忘れない日となれば 

この2月29日

市役所の窓口業務が終わる5時、5分前に駆け込みましたよ

当時は尼崎に住んでいました。懐かしいです~。


ということで、今日は特別何かをするのか!といえば

別に何をするわけでもありません(笑)

いつものようにバタバタとした一日を過ごすでしょうが

今日くらいは当時の初々しい気持ちを思い出しながら

母さんと思い出話しに華を咲かましょうかね^^

子ども達のも父さん、母さんの結婚したときの話しを聞かせて

やりたいと思います。




昨日はマサヤの小学校で、子ども達の研究発表会のようなものがあり、

見に行きました。

マサヤのクラスは「リユース(再利用)」についての発表会をしていました。

リサイクルは色んな経費がかかるから、できるだけリユースしよう!という内容。

子どもたちなりに、地球温暖化防止、環境問題に対しての発表は

とてもよく出来ていたと思います。

マサヤも頑張って発表してましたわ!
200802281408000.jpg




宅配物

昨夜、家に「帰るでコール」をしたら、

マサヤが「父さんに荷物届いているで~」 と言う。

「誰から?」 と聞くと

「○○さんから」 ということだ。



帰ってみると確かに荷物が届いてる。

P1010046.jpg


今治のキャデラック姉さんからやでぇ~


何やろ?劇団のDVD10巻セットか、はたまたキャラメルボックスのチケット家族5人分か。。。

自分で開けるのも面白くないので、キョ~コに開けてもらいました。

その様子を動画でどうぞ
200802272105
200802272105
by モアイ

部屋の汚いのが写ってしまった

中身は

P1010047.jpg


“ひじき”と“切干大根”と“お手紙”

ありがとうございま~~す

僕は“ひじき”も“切干大根”もめっちゃ好きですわ~

今日にでも早速作ってみます。

キャデさんも“ひじき”がお薦めということなんで、楽しみです。

どちらも今治産というところがいいね~。きっとおいしさ倍増ですわ。




手紙も入っていたんやけど、姉さん笑わかすわ~(爆)

P1010048.jpg

「こんにちね~」ってあなた。。。

母さんも大爆笑ですわ。

P1010049.jpg

キャデさん、似顔絵書くの上手ですね~

すごい雰囲気でてるし。さすがっす

お会いできるのも、あと2週間ちょっとですね~。

マサヤはもちろん家族総出ですよ~。

楽しみです!

キャデさん、本当にありがとうございました




今日はお弁当の日なんですが、

大失敗してしまって、とてもじゃないけど

ここには載せれません

あしからず。。。




いい知らせ

さっき、義弟から電話があって、明朝から配送手伝うわ、との事!

ギブスも取れて、今はリハビリ中ねんけど、

今日医者から痛いのを我慢するのであれば

重いものを持ってもいいらしい(笑)

で、明日はどこまで持てるかわからないけど、とりあえず一緒に配送に行きます。


いや~、うれしいね~。

おひなさんまでには何とか直ってほしいと思ってたからね。

間に合ってよかったっす



それからこれは残念なことやけど

「おやじの会」で企画していた「おやじ真剣ソフトボール大会」が

参加者超~少ない為に中止にしました

7名しか参加者が。。。

真剣キャッチボールでもしたら良かったかな?(笑)

また、新年度が始まったら改めて計画します。

お弁当(握り寿司)


ちょっと前に“のんママさん”が作っておられた“握り寿司風お弁当”をマネてみました


のんママさん

度々マネしてごめんなさいね~

P1010044.jpg


今回は本当に酢飯で作りました。

問題は保温庫で温められたお寿司が、蓋を開けた瞬間に鼻にツ~ンと来るかもしれへん。。。



◎豚蒲鉾の握り寿司・・・単に豚蒲鉾を乗せただけ。

◎卵の握り寿司・・・だし巻きではなくて、普通の玉子焼きです。

◎ミートボールの軍艦巻き・・・回転寿司でよく見かけるやつ。まっくろくろすけ仕様(笑)

◎たこウインナーの握り寿司・・・たこが海苔で縛り付けられています。。泣いてます。。。

◎マヨ枝豆の軍艦巻き・・・枝豆をマヨネーズで合えたものを乗せてます。


とても早く簡単に出来上がりました

P1010045.jpg


今日はみかん(缶詰)のデザート付です。

今日もしっかりと食べてほしいなぁ~。



今日は大阪へ会議に出かけます。

最近、車の運転中は眠くて眠くて。。。

気をつけて運転しないとね。

会議でも寝そうやけど(爆)

食い物の恨み

昔から「食い物の恨みは恐ろしい。。。」って言いますよね。

昨夜の出来事。

夕食後に僕がみんなに“伊予柑”を剥いてやろう!ということになってました。

“伊予柑”をきれいに剥くのが大好きな父さんなんです。

大体は僕が3,4個まとめて剥いて皿に盛って、みんなで一斉に食べる、というのが我が家のスタイル。

それは天津甘栗でも一緒。一袋を全部剥いてやって、みんなで食べるパターンが多いです。


で、昨夜はそうすることになってたんですわ。

キョ~コとミ~カは早々にご飯を食べ終えて、テレビの前で寝転んでました。

マサヤと母さん、父さんが食べ終えて、早速“伊予柑”3個を剥き剥き!

「さぁ~剥けたでぇ~、食べよかぁ~」

と言うと、なんと!キョ~コ&ミ~カは眠ってる。。。

なんというラッキー!

ということで、3人で全部食べた。


満足して、キョ~コ&ミ~カを2段ベットへ父さんが運んでいると、

途中でキョ~コがハッと目を覚まし

「みかんは!?」


最悪っす。。。

それからしばらくは泣き叫んでいました(笑)

「みかん食べるって言ったやろ!」と30分くらい泣いてたかな。

言い訳するのに必死ですわ。

最後はこっちが逆ギレしたりして(笑)



でも本当に可哀想だったので、

今日は幼稚園のお弁当日ではなかったし、

父さんと母さんが一緒にお店に入る日だったので、

帰りに“伊予柑”を買ってやり、お昼に剥いてやりました。

キョ~コ&ミ~カのついでに母さんの分も。優しいお父さんやで(笑)
200802251401000.jpg

200802251402000.jpg

どう?比較的きれいに剥けていると思わない?

いかに形を崩さずに剥くのか!というのが父さんの楽しみ。

伊予柑を食べずとも、きれいに剥けて、みんなが喜んで食べているのを見るだけで

満足です(笑) ←これほんと

キョ~コの機嫌もすっかり直りました


余談ですが、もう6年ほど前かな。

3月3日のひな祭りの時に、父さんと母さん、バイトの子でお店に入ってました。

とってもよく売れて、ヘトヘトになり閉店したのですが、

シュークリームが1個だけ残ったんですわ。

で、僕はバイトの子もよく頑張ってくれたから、

「シュークリームあげるわ。食べ」って手渡した。

すると母さんの顔色が変わった。

帰りの車中で

「あれは私が食べようと思って楽しみにしてたやつやで!なんであげるんよ!

と、めちゃくちゃ怒られた。

母さんはバテバテで、電池が切れかけていたので、あのシュークリームで

充電しようと思っていたらしい。

それを僕が母さんに声をかけることなく、バイトの子に渡したもんやから、

怒り倍増やったらしい。。。

家に着くまでの車中、と~っても気まずい空気でした(爆)

私のシュークリーム。。。私の。。。

みたいな(爆)

この時改めて思った。



食い物の恨みは恐ろしい。。。と。。。

スキー(雪遊び)

昨日は友人家族と一緒にスキー(雪遊び)に行ってきました

兵庫北部のハチ高原スキー場。

天気予報では兵庫北部は大荒れの天気ということでしたが、


全く以ってその通り!

到着した時から雪、風ともに強くて、吹雪ですわ

少しだけ晴れ間が見えて、気分よくスキー、雪遊びができたのは、

ほんの30分くらいだけ

あとはひたすら横殴りの吹雪に耐えて耐えてのスキー&雪遊びでした~。

200802231107001.jpg

200802231106000.jpg

これはキョ~コ&ミ~カ&母さんのソリ遊びの様子。

どうです?とても気分よく遊んでいるようには見えないでしょう(笑)

母さんと一緒にソリに乗っているのはミ~カ。

一人でいるのはキョ~コ。

完全防備。でも顔に雪が当るから、痛いのなんのって

辛すぎます。。。

200802231244000.jpg

エスキモーミ~カ(笑)

とてもじゃないけど、笑顔すらでません(爆)



今回は父さんはミ~カとキョ~コの雪遊び担当。

母さんはマサヤとスキーをすることになってました。

リフトも結局2、3回しか乗ってないのかな。

周りが見えなくて、母さんは遭難しそうになった、と言ってた。

200802231150000.jpg

休憩所でのマサヤ。大半の時間をこの休憩所で過ごしたよ

200802231149000.jpg

母さんが3000円で買ってくれたシャカシャカ服を着た父さん。

スキーをしにきた客というよりは、現地のスタッフのような格好です(笑)

レストランは全て非難している客ばかりで混みこみ。

天候の回復も見込めないので、13時過ぎには現地を出発して、

途中で遅めの昼食。

その後温泉に行って寒さと疲れを取りました。

200802231650000.jpg

今回は友達のパパさんのランクルで行ったのですが、

この車、前日22日に納車された超~新車!

それがドロドロになってしまいました。

ほんと申し訳ないっす!

Hさん、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした

このランクル、新車であることもあるかもしれないけど、

ノーマルタイヤなのに、全く滑りませんでした。

途中自動車道(無料の)に入る時、入り口でタイヤチェックを受けたけど、

ノープロブレム!

「はい!どうぞ!」でした。


うちも次の車、ランクルが欲しいわ~。

めっちゃデカイけどね。8人乗りやったし、とっても快適でした。

燃費が6kmというのはちょっと辛いけど。。。


お弁当(普通弁)

コメントを頂いているのに、返事が遅れています

すみませ~ん。

ちょっとバタバタのモアイですので(笑)



さて、今朝はすっかり寝坊をしてしまって、

お弁当作成有効時間が30分

キョ~コだけのお弁当ということで、久々にキャラ弁を作ろうと思ってたけど

結局またまた普通のお弁当になってしまいました

P1010043.jpg


鮭フレークとふりかけをきれいにストライプ状にしようと思ったら、

こんなバラバラになってしまいました(爆)

慌てている様が表現できたかもしれへん



明日は仕事の休みを取って、友人家族と一緒にスキーに出かけます。

といっても、僕は子ども(キョ~コとミ~カ)の雪遊び担当!

僕自身は大学卒業後、15年くらい全く滑ってない。

もう滑る自信なし!!

なので、雪遊び(ソリ)でいいのです(笑)


で、昨日も仕事休みだったので、スキー服がないから買いに行ったけど、

スキーをしないからスキー服上下を買うのはもったいない。

替わりにシャカシャカしたやつ(ジャージの上に着るような服)←なんと言うのかわからん

を買おうと思ったら、

なんせ、デブですやん!


ないねん。サイズが。。。。

LLまでしかない!  3Lが欲しいのに。。。


母さんは試着してパンパンになっている僕を見て、一言。。。。ボソッと。。。




お気の毒な身体やな。。。。





結局諦めて買わずじまい。

今日は母さんがばあばと一緒に南港へバーゲンに出かけているんで、

そこで探してもらうことに。


あ~。。。

デブな自分が情けないっす。。。。

早く普通の人間になりたい。。。



お弁当(ドライカレー)

昨夜キョ~コが嬉しいことを言ってくれた

「このごろお父さん、かわいいお弁当作らないね」

「えっ!?キョ~コは普通のお弁当が好きやから、ちょうどええやろ」

「キョ~コ、前みたいにかわいいお顔のお弁当がいい・・・」

「えっ!?そうなん?なんで?」

「みんなが見に来てくれるから」


いや~嬉しいじゃないですか~。

以前はみんながお弁当を見に来るので、それが嫌で、普通のお弁当にして!

とよく言ってました。それでもキャラ弁を作っていたわけやけど、

今の配送業務をやり出してからのお弁当がシンプルなんで

キョ~コにしたら、それはそれで嫌みたいね(笑)

キョ~コのリクエストに応えてあげたいところですが、

今日も普通のお弁当やし

しばらく義弟の骨折が完治するまでは、ちょっと無理やね。



さて、今日のお弁当は のんママさん ウインナー飾り切りを真似しました。

P1010041.jpg

ドライカレー(ウインナー花つき)弁当
昨夜、子ども達はじいじたちと、母さんはサッカーの次年度役員決めの会議出席のため、早飯、ということで、

僕の晩御飯がなかったから、冷凍食品のドライカレーを買って帰ったら、

キョ~コが欲しいというので、食べさせると気に入ったみたい。

今日は本当は「親子丼弁当」にしようと材料を買っていたけど、

急遽「ドライカレー弁当」に変更しました。

P1010042.jpg




マサヤがサッカーと同じく頑張っているスイミング。

2年間ほど、200mメドレーのタイムが規定時間内に泳げなくて、苦労していましたが、

12月にもうやく合格してから、すごい勢いで進級しています。

昨日も合格したそうで、最高のAAAという級まであと2つ。

その上はないそうで、もうやめるか、選手育成コースに入るか、となるそうですわ。

今のマサヤは明らかに僕よりも泳げるね。父さん完敗です。。。

サッカーはなかなか上達しないけど、スイミングはとても合ってるんやろうね。

捨てる神あれば拾う神あり

ですわ(笑)

この調子で選手育成コースまでガンバレ!

お弁当(カニウインナー)

さっき、朝の配送を終えて、帰宅しました。

今日は1店舗が休みだったので、楽でしたわ


さて

今日のお弁当は特に名前があるわけではないけど、

あえて付けるとすれば

カニウインナー弁当

カニウインナーを入れただけなんで、たいしたことないです(笑)

P1010039.jpg


P1010040.jpg


1週間ぶりのお弁当なので、作るのが楽しかったです。

その割には手抜きですけどね。


さぁ、今から子ども達を起こします。

マサヤが回復したかどうか手体温計で見てみます(笑)

上達

ついこの前までコマを回せなかったキョ~コが

今日幼稚園でひたすらコマ回しの練習をしたようで

ようやく上手に回せるようになりました

その様子を動画でどうぞ

200802181403
200802181403
by モアイ

キョ~コは結構集中して練習するタイプやね。

これからもその調子で頑張ってほしいところです。


さて

マサヤがどうも風邪をひいたようです。

朝から咳き込んでいたけど、今日は授業終了後にスイミングへ行く予定でしたが、

電話をかけてきて、迎えに来て欲しいとのこと。

キョ~コとミ~カを引き連れて、学校まで冷蔵車(トラック)で迎えに行きました

トラックを見た瞬間のマサヤの苦笑いが印象的やった(爆)

なんで!?トラックなん!?みたいな



我が家には今“体温計”がありません。

随分前(1年くらい前かな)から行方不明。。。。

で、熱があるなぁ~と思うときは、 “手”で測ってるのです(笑)

「あ~、37.4度やな。大丈夫!微熱や!」

という感じ。すげぇ~適当

体温計ないから買わないと!とも思わないところが、またエエ加減な親です(笑)

うちの子供たち、滅多に熱出さないので、買うことをすぐ忘れるんよね。


マサヤはたぶん、最近寝不足なんで、今日ゆっくりと寝れば明日には元気になっていると思います。

なんせ熱37.4度なんで(笑) 微熱やし。

くやし~

マサヤがはまっている「ウルフルズ」

今日、大阪の追加公演(4/1)のチケット発売日で

10時から頑張ってみたものの、10分ほどで完売やで


ちょうど春休みやし、一度もコンサートに行ったことのない子ども達を

引き連れて行こうと思ったけど、どえらい人気やな~。

また次回やね。


>キャデさん

友達経由でゲットできへんの?(笑)




さて


一昨日の夜、友人宅で晩御飯をご馳走になって、

その時に初めて“Wii”を体験したよ。

ありゃ~面白いな~。

最近のゲームはよくできているわ。

子どもの頃の“ゲームウォッチ”とは雲泥の差。当たり前か(爆)

大盛り上がりで、欲しくなった。


誰か買って~。プレゼントして~。寄付して~。


バレンタイン

昨日のバレンタイン。

その成果はいかに?


200802142201000.jpg


我が家の男子チームの成績。

父さん2個、マサヤ4個。。。。以上。


少ねぇ~

そのうちの1個ずつはキョ~コ&ミ~カからなんで、

父さんなんかは1個だけやで

○ティのレジの女の子から。毎年義理でくれる。

菓子屋のおっちゃんには誰もチョコなんかくれへんやろ?っていうことで

そのやさしさに感謝です



しかし、昨夜はサプライズが待っていました



な・な・なんと!


こういうイベントはこれまでトコトン無視していた母さんが、

回転寿司をバレンタインのプレゼントでおごる、とのこと。


どういう風の吹き回しやっ!

明日は大雪やで!


などと、正直びっくりしながら、急いで閉店して、

回転寿司屋へ


200802142135000.jpg

マサヤの成績。

10皿と“うどん”。

少ねぇ~

200802142133000.jpg

父さんの成績。

15皿のみ。

ふつー

ブログネタのためにも20枚は食べようと思ったけど、

ここで力尽きました。。。。


最近の忙しさも手伝って、食欲も下降気味かもしれません。。。

もしかしたら、病気かもしれへん。。。

たった15皿とは。。。



母さん、ありがとうね


肝心のお店の方は









まぁ、そんなのはどうでもいいですわ。。。

また来年頑張ればええんちゃう?

前を向いて歩いて行こう!クヨクヨするなっ!



ということです。はい。


阪神ネタ

今日はバレンタインですね~

皆さんたくさんチョコレートを食べてくだされ



今日と明日は本当はお弁当日なんですが、園の発表会があって午前保育になってます。

なので、お弁当なし。ちょっと助かりました(笑)


さて、プロ野球ファンにとってはシーズンの開幕が待ち遠しいところ。

数日前から阪神のチケットの先行販売が始まり、必死で電話&ネットでゲットしました。

P1010038.jpg


上のチケット6枚は2008年の開幕戦。

甲子園は春の選抜高校野球のために使用できないから、

京セラドームで横浜との対戦なんです。

3月28日に行ってきま~す。

隣人の兄弟も引き連れて7名(ミ~カはチケットなし)で応援してきます。


そしてもう一つ。今度は甲子園での開幕戦。中日戦。

4月8日に行ってきま~す。


ミ~カが昨年まで着ていたユニフォームが小さくなったので、

写真のキョ~コのユニフォームと色違いのものを

3月15日(何の日かわかるよね←キャラ弁仲間限定)に阪神百貨店で買おうかと

あ~ぁ、楽しみやで~。


何かヤフオクの写真みたいになってしまった。。。


寒気到来

今朝はこの冬一番の寒気がやってくるということで、

家の庭にはこの冬一番の積雪がありました。

200802130721001.jpg


ちょっとしたゲレンデみたいやな

子ども達が帰ってくるまでにはすっかりとけてしまっているやろうから

雪遊びはできないかな。残念。。。


昨夜から雪が降り続いていたので、今朝の配送はできるんかいなっ!

と心配していましたが、中国道から南側は道もあまり凍結していなかったので

ちょっと時間がかかったけど、無事に配送も終えました。


幼稚園に送迎する時に、裏道を通ったため、スリップして子ども達は

とても恐がっていたけどね。

ノーマルタイヤしか持ってないから、こういう時はドキドキするわ


そういえば先日、帰宅して何気にマイカーの走行距離を見ると
200802010906000.jpg


77777やで!

なんか得した気分でした(笑)

まだ4年弱しか乗ってないのに。。。

お弁当(巻き寿司)

節分はとっくに終わったにも関わらず

今日は朝から巻き寿司を作りました。

まぁ、お弁当用なんで超簡単巻き寿司ですわ(笑)

P1010036.jpg


P1010037.jpg



やはりここ1週間の早朝配送業務は疲れるねぇ~

ず~っと睡眠時間が3~4時間なんで、朝起きても頭が働きませんわ。。。

今朝もしばらくの間、ボケ~ッとして15分くらいロスしたし。

義弟は随分とよくなってきたようなんで、もう少しの辛抱かな。



明後日はバレンタイン。

チョコレート売りまくらんとあきません

ちゃんと全部売れるのか心配だ~。


さぁ、今日も一日頑張ろう!

スキー(マサヤのみ)

今日はマサヤだけが、幼稚園の友達家族と一緒にスキーに出かけています

来週はその友達家族とうちの家族と一緒にスキーに行くんやけど、

その前にマサヤだけ連れていってもらえることになりました。

パパさんがとっても上手なので、今日一日、しっかりと教えてもらえると思う

写メが送られてきたので、写真アップ。

photo.jpg


今日は良い天気なんで、楽しいやろうね。

お弁当(オムそば)

今日のキョ~コ’s弁当はオムそばのお弁当。

P1010035.jpg


特に意識して作ったわけではないねんけど、

朝、これを見たキョ~コは

「お顔のお弁当や!」

と言う。


「?」と思うと

おにぎりが目玉で、オムそばが口になってるやん(笑)

上手い具合に薄焼き玉子の真ん中に切れ目を入れていたのから

どう見てもカエルに見えるよね~

でも口の中に色んなものが詰まっているようで、あまり良い気がしないのは僕だけ?

ちょっと嫌な感じやんね(笑)

まぁ、キョ~コが気にせず楽しく食べてくれたら、それでOK。



先日キョ~コがビーズクッションを頭の上に置いた時の写真
P1010027.jpg


別に深い意味はありません。

ちょっと面白かったので撮りました




お弁当(チャーハン)

更新がゆっくりになっています。

まだ朝の配送をやりだして4日目なんやけど

やっぱり慣れないことをすると疲れるね


さて、今日のお弁当はチャーハン弁当にしました。

3時に起きるつもりが、二度寝したんで目覚めると4時。

40分で仕上げました。

P1010028.jpg


P1010032.jpg



今日は母さんは前々から友達とスキーに行く約束をしていました。

母さんも日々朝からよく頑張っているから

子ども抜きで羽を伸ばさないとね。

平日のスキー場はスキスキやで!とメールが着ました

今日は思い存分楽しんでほしいですわ(笑)


で、僕はというと今日は休み(配送はしたけどね)で、子守をするんやけど

午前中はゆっくりとする時間があるにも関わらず、

家の中が散らかりまくっているんで、

掃除してました。

今ようやく終わった


気がつけばもうすぐ幼稚園のお迎えやで。




さて、今日の晩御飯は何にするかな。。。



お弁当(豆ご飯)

今朝は頑張って作りましたよ~

3時起きです。

さすがに頭が働かないですわ(笑)

なので簡単に豆ご飯のお弁当にしました

P1010024.jpg


一応“たこさんウインナー”だけ作って、キャラ弁風に

めっちゃ“たこさん”と目が合うんですけど(爆)

P1010025.jpg



商品に配送をやりだして、まだ2日目ですが、

ほんと帰宅できるのがギリギリです。

7時30分に帰ってきても、子ども達は当然のようにまだベットの中で

スヤスヤと眠っているので、残り30分での準備はテンヤワンヤ

配送の車をぶっ飛ばして行きたいところですが、

なんせケーキを積んでいるわけで、60kmキープのゆっくり走行。

急カーブ、急ブレーキは駄目。

配送をしている人たちの気持ちがよくわかります(笑)


義弟はやっぱり骨折で、全治3週間。

早く完治してな~(笑)


さらに今日は幼稚園のミ~カのクラスでは、クラスの保護者の皆さんと一緒に

豆まきのイベントをしました。

クラスのお母さん方が一生懸命に作って下さった鬼のお面や

ダンボールで作った鬼へ、新聞紙で作った豆をまく。

未修園児の子ども達を招いて、ミ~カのクラスの子ども達も一緒に

遊びました。

僕は途中で“悪い鬼”で登場。恐がっている子もたくさんいて

ちょっと快感やね(爆)

一通り暴れるマネをして、子ども達に新聞紙豆を投げつけられてから、

逃げて、今度は“改心した優しい鬼”に変身(笑)

まぁ、それでも子ども達は豆を投げつけてくるけどね

短い時間でしたが、楽しい一時でした。

準備をしてくださったお母さん方には感謝ですね。

ほんとお疲れ様でした



あ~、眠い

まじっすか!?

昨日の記事で配送業務をやるって書きましたが、ここ3日間は義弟が朝5時30分から頑張ってやっていました。

ところが

冷蔵車に商品の積み込みをしていた際に、今朝は雪混じりの雨だったこともあって、

足を滑らせて、トラックの荷台から下へ落ちてしまったのです

で、なんと

右手首にヒビが。。。


今朝は頑張って配送をしていたけど、途中で手首が動かなくなり、商品のバットが持てない。

急遽、義父(本人からすれば父やね)に電話をかけて、来てもらったそうな。


本人は3日目にしてこんなことになって、情けない

と、とてもショックを受けていました。

でもどうしようもないよね。

僕と義父とで頑張らないといけない!

義父は持病持ちなんで、あまりハードなことができないので、

とりあえずは1軒だけ離れたお店があるから、そこへの配送をやってもらって、

それ以外(と言っても3軒だけやけど)のお店は、僕が配送することに。

今は我が家も朝は比較的たいへんな状態。

母さんのマック早朝バイトは週に5~6日入っているから、

朝の子ども達の準備(着替え、お弁当、朝ごはん、身支度)はいつも僕がやっているわけね。

ここに配送の仕事が入るから、


さて、どうしたものか。。。

最初の予定では、母さんのバイトが休みの日と土日を僕が配送することに。

来週の金曜日からがスタートの予定だった。

それが明日からやらないといけないってわけ。



子ども達と家を出るのが8時。これでギリギリお兄が間に合う。

7時30分には配送を終えて帰宅すれば、なんとかなるかな。

配送は2時間あれば終わると思うので、5時30分には本部から来ている配送の

トラックから、うちのチビ冷蔵車に荷物の積み込みをして、即出発

朝ごはんの準備だけは一先ず終わられておきたいから、

4時30分には起きたいところ。

これにお弁当日となると、3時30分には起きないと間に合わないかも!?

とてもじゃないけど、手の込んだキャラ弁は作れそうにない

しばらくは普通のお弁当、しかもかなり手抜きになるかもしれないね。


義弟は明日整形外科に行って、ちゃんと診察してもらうそうなので、

そこで全治どれくらいかかるのか、わかると思う。

それまでは頑張らないとね。

義弟もとても申し訳なく思ってて、落ち込んでいたけど、

本人もわざとそうなったわけでもなく、

もうこれはどうしようもないことやから、

助け合わないとね


物事は何でもポジティブに考えて、

このバタバタを機会に、僕のダイエットができるかもしれない(笑)

ハードであることは確かやけど、最初から無理!無理!!と決め付けて、逃れるのは悔しい。

世のお父さんたちはもっとハードな仕事をしているんやからねぇ。


よっしゃ~!張り切って頑張るでぇ~

久々に不調。。。

昨日は仕事休みでしたが、一昨日の夜からどうも風邪みたい。

鼻ノドと咳が少々。熱はないみたい。

でも体はダルダルです


ところで昨日2月1日からうちの店では、

近辺のチェーン店へ商品配送をすることになりました。

基本は義弟がメインでやるんやけど、義父と僕と3人でやることになりました。

配送するにあたり、冷蔵車に乗るわけやけど、これがなかなか面白い。

今のトラックってマニュアルなのに、クラッチを踏まなくてもいいのがあるんやね~。

それは好きな方を選択できるねんけど、クラッチ踏まないと気持ち悪いね~。

しばらくはそれなりに楽しく配送業務もできるやろうけど、

毎日のことなんで、辛くなるやろうなぁ。。。


より一層忙しくなりそうです


頑張るしかない!

とりあえずは風邪治さないとあかんけど。

お弁当(ケチャップづくし)

最近、キョ~コは結構な量を残して帰ってくる。

あっ、お弁当の話しね。

ミ~カはほとんど残さないので、作り我意もあるけど、

なんせキョ~コやな。。。

ちょっとでも変ったものがあれば、なかなか口にしない


で、今日はキョ~コだけがお弁当なので、

この前からリクエストがあった

オムライス&スパゲティーのお弁当

これまではライオンの形にして作ってたのを

今日は形作るのが面倒だったので、そのまま入れました。

ついでに冷蔵庫で眠っていたミートボールも入れて

今日はケチャップづくし弁当にしました。

ケチャップ好きのキョ~コにはたまらないお弁当やと思う

今日は残さず全部食べろよ~

P1010022.jpg


プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
