スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まじっすか!?

昨日の記事で配送業務をやるって書きましたが、ここ3日間は義弟が朝5時30分から頑張ってやっていました。

ところが

冷蔵車に商品の積み込みをしていた際に、今朝は雪混じりの雨だったこともあって、

足を滑らせて、トラックの荷台から下へ落ちてしまったのです

で、なんと

右手首にヒビが。。。


今朝は頑張って配送をしていたけど、途中で手首が動かなくなり、商品のバットが持てない。

急遽、義父(本人からすれば父やね)に電話をかけて、来てもらったそうな。


本人は3日目にしてこんなことになって、情けない

と、とてもショックを受けていました。

でもどうしようもないよね。

僕と義父とで頑張らないといけない!

義父は持病持ちなんで、あまりハードなことができないので、

とりあえずは1軒だけ離れたお店があるから、そこへの配送をやってもらって、

それ以外(と言っても3軒だけやけど)のお店は、僕が配送することに。

今は我が家も朝は比較的たいへんな状態。

母さんのマック早朝バイトは週に5~6日入っているから、

朝の子ども達の準備(着替え、お弁当、朝ごはん、身支度)はいつも僕がやっているわけね。

ここに配送の仕事が入るから、


さて、どうしたものか。。。

最初の予定では、母さんのバイトが休みの日と土日を僕が配送することに。

来週の金曜日からがスタートの予定だった。

それが明日からやらないといけないってわけ。



子ども達と家を出るのが8時。これでギリギリお兄が間に合う。

7時30分には配送を終えて帰宅すれば、なんとかなるかな。

配送は2時間あれば終わると思うので、5時30分には本部から来ている配送の

トラックから、うちのチビ冷蔵車に荷物の積み込みをして、即出発

朝ごはんの準備だけは一先ず終わられておきたいから、

4時30分には起きたいところ。

これにお弁当日となると、3時30分には起きないと間に合わないかも!?

とてもじゃないけど、手の込んだキャラ弁は作れそうにない

しばらくは普通のお弁当、しかもかなり手抜きになるかもしれないね。


義弟は明日整形外科に行って、ちゃんと診察してもらうそうなので、

そこで全治どれくらいかかるのか、わかると思う。

それまでは頑張らないとね。

義弟もとても申し訳なく思ってて、落ち込んでいたけど、

本人もわざとそうなったわけでもなく、

もうこれはどうしようもないことやから、

助け合わないとね


物事は何でもポジティブに考えて、

このバタバタを機会に、僕のダイエットができるかもしれない(笑)

ハードであることは確かやけど、最初から無理!無理!!と決め付けて、逃れるのは悔しい。

世のお父さんたちはもっとハードな仕事をしているんやからねぇ。


よっしゃ~!張り切って頑張るでぇ~

スポンサーサイト
プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。