スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

料理コーナーの講師やってきた

昨日も書いた通り、今日の9時から14時まで
地元タウン情報誌「ピーネット」さんと地元インターネット放送局の「はりまテレビ」さんの
合同企画「花嫁修業クッキング」コーナーの収録をしてきました。

とても和やかな雰囲気での撮影だったので、
全く緊張することもなく、楽しくできました。
P1020504.jpg
撮影開始前の様子。はりまテレビさんからお一人、ピーネットからお二人来ておられました。
あと実際にお弁当作りを教える大学生の女の子が一名。

P1020505.jpg
昨夜仕事帰りに今日の食材を買出ししました。
欲しいものが売り切れていたりするので、2店舗回りましたよ
右側においているのは僕のキャラ弁小道具。今回使いそうなものだけを持参。

P1020507.jpg
今回は2回分の収録でこれは一回目のお弁当が完成した時の様子。
作っている最中は自分ではカメラ撮れないからね(笑)
基本的に、学生さんに作ってもらいました。花嫁修業だからね(笑)
僕が横からアドバイスをするだけです。
学生さんも感動してくれたよ
友達に見せたい!、ということで写真を撮っています。

P1020508.jpg
ピーネットさんのスタッフの方も思わず個人の携帯で撮影

P1020509.jpg
2回目の撮影が始まった頃、午前中保育だったキョ~コとミ~カ、そして母さんが
撮影の様子を見に来ました。
他の人でも見れたかもしれないわ。
あっ、エプロンは昨日慌てて買ったものです

P1020511.jpg
学生さんはとても飲み込みが早くて、一度僕が見本を見せると
完璧に出来ていました。こりゃ~将来が楽しみやな~

P1020512.jpg
出来上がったらお弁当を目の前に置いて、最後の撮影。
これは拍手をしているところやね。

P1020515.jpg
学生さんが試食をして、僕がワンポイントアドバイスをする、という感じです。

この様子はピーネットさんの記事は10月と12月の第一日曜日発行分で載ります。
はりまテレビさんは掲載されてからしばらくして動画が見れます。
両方とも掲載されたらまたここで紹介したいと思います。

ちなみにお弁当の写真は撮ってないねんけど、
また記事で見てもらえるのでそれまでは秘密ですわ

今回の収録にあたり、師匠ちびぶーさんの技を使わせて頂きました。
事前にちびぶーさんに許可も得て、掲載される際には「e-弁」のアドレスも一緒に掲載していただきます。
ちびぶーワールドを少しでも広めることができたと思っています。


教えるのって難しいけど、面白いですね~。
癖になりそうだ!




スポンサーサイト
プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。