

大阪で遊ぶ

今日は幼稚園、小学校ともに創立記念日で休みのため、
僕達夫婦も休みを取って、大阪市立科学館に行ってきました。
なんてたって小学生以下は無料というのがええやん

いろんな科学体験もできて、子ども達は大喜びでした。
鏡のコーナーではモアイだらけを体験。
2008100112590000.jpg

キョ~コとミ~カだらけもあり
2008100113000000.jpg

こんな動画を撮影してみた。
200810011255
200810011255
by モアイ



2008100112430000.jpg

プラネタリウムも見て楽しかったよ。
ただ、母さんはその間、眠ってたらしい。。。
全く内容分かってなかったからね(笑)


その後は心斎橋筋を歩き、たこ焼きを食べて、とお決まりのコースを。
食いだおれ太郎はホンマにいなかったわ

母さんがマサヤを産むまで勤めていた旅行会社を電撃訪問して
その後当時行き着けだった「ちゃんこ屋」さんに行って、
夕食を食べました。
店の大将もなんとなく母さんのことを覚えてたし、
途中で会社の人たちが店に来て、
さながら母さんの元同僚同窓会でしたよ
母さんのとても楽しそうな、そして嬉しそうな表情が良かったよ




同窓会用掲示板の終了

同級生のみんなしか分からない記事やけど、
今日の0時過ぎを以って、5月のGW明けに立ち上げた
高校同窓会専用掲示板をついに削除しました。

盛り上がるのかどうか不安な中で立ち上げましたが、
予想を超える書き込み、ログがあり、大盛況でした。

掲示板を通して、同窓会への参加を決意した人も多いと聞きました。
また住所不明となっていた人の情報提供もたくさんもらって
本当に掲示板を立ち上げてよかったと思っています。

同窓会終了後から、掲示板を残してほしいとの声もたくさんいただいたのですが、
嫁さんや幹事のみんなとも相談の上、
掲示板を立ち上げた趣旨が同窓会をするまでの盛り上げの為、
ということだったので、やはり一旦けじめをつけた方がいいだろうと。
そして新たなコミュニティーを立ち上げる方がいいだろうと。

するといいタイミングでEくんの新SNSの提案がありました。
さっそくお願いをして、新たな同級生のコミュニティーが誕生しましたね。


掲示板をず~っと見てくれていた人には本当に申し訳なかったです。
最後に削除をクリックするのはすごい勇気がいった。
みんな画面を見てるんやろうな~って。
でも一つのけじめをつけることを、みんなも了解してくれてたようやし。

同窓会を通してこのブログも見てくれる同級生が増えたことは
僕の財産やわ。ホンマみんなありがとうね。


人間生きていく中で次々と新しい友人が出来てくる。
友人を増やしていくことは素晴らしいことで、大切なことやね。
でもふとした瞬間に昔の友人のことを思い出すことがある。

「あいつは何をしてるんかな?」「あいつは元気やろか?」

同窓会をやるとそんな既に切れかけていた昔の繋がりを
もう一度結びつけることができるんよね。
再会は感動や!そして同級生はいい!と心の底から思える。


僕は今、人生の半分は過ぎたと思ってるねん。
嫁さんや子どもに言ったらいつも怒られるねんけど、
半分というより後2年は生きれるかな?とか10年後はいないかもやな、とか
いやいや明日も元気にいられるかな?とか
決してネガティブな考えではなくて、よくそう考えるねん。
だから出来るだけ毎日を充実した日にしたい。
子育てにしても精一杯やっていきたい。
今自分に出来ることは出来るだけやりたい(PTAやおやじの会などね)。
正直それが完璧にできているわけじゃないねんけど、
そういう心構えでいたいのね。

だから友達も大切にしていかんとあかんよね。
今回の幹事という貴重な経験を無駄にしないように
これからも多くの友人を大切にしていこう!


う~ん。なんかよく分からん内容の記事になったけど、
今日は一つの区切りをつけたことによる
ちょっと寂しい気分となってるので、
しんみりと書いてみました(笑)
文才がないので変な文章ですが・・・・。




プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
