

林間学校弁当

今日から10日までマサヤは林間学校へ行っています。
兵庫県で一番高い氷ノ山登山があるそうな
天気も期間中は良さそうやし、楽しい林間学校になるに違いない

で、昨日も書いたように、すごい弁当を作れ!というリクエストに
昨日は悩みました

で達した結論は「すごい=ちびぶーさんのお弁当」ということで
またまた師匠ちびぶーさんのお弁当本を参考にしました。
そっくりそのままです

P1020737.jpg

使い捨ての容器に入れてます。
P1020738.jpg
このおにぎりがちびぶーさんの本そのままです。
天むす侍、盗っ人、夫婦です。

P1020739.jpg
おかずは
◎鶏の唐揚げ
◎えびの唐揚げ
◎玉子焼き
◎アスパラベーコン
◎花蒲鉾と竹輪(チーズ入)
◎チーズinクルクルカニかま
◎ハム、トマト
◎梨

結構なボリュームやで
食べきれるのか!?


マサヤのお弁当がいる時はどうしても全員分を作りたくなる!
幼稚園のお弁当日ではないけどね。
P1020741.jpg

P1020742.jpg




昨日の午後はまたまた家の周りに生い茂った雑草を刈っていました。
しんどかったわ。。。。
今日は腕が筋肉痛。。。草刈機って重いねん。。


で、昨日の午前中は大事なお客さんがあるって書いていたんやけど、
実は10日(金)にまた取材(朝の様子)を受けることになりました。
詳細は後日書きます。
昨日はその担当ディレクターさんと打ち合わせをしていました。
どんなお弁当を作るか悩むところです


プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
