

おバカな息子 by oniko

ご存知の通り、我が家には小学5年生になる息子がおります。

ある日のこと。。。

久々に早く仕事が終わり、夕方に帰っていた母さんと子どもたち。
ゆっくりとまったりとした時間をすごしてたの。
母さんは最近はまってるマンガを読み、娘達はなにやら家族ごっこ。

(そういえば、私達が子供の頃は”お母さんごっこ”だったはずなのに、いつの間に
家族ごっこになったんだろう???
前、ラジオで言ってたけど、昔の花形は”お母さん”役だったけど、今では赤ちゃん役とか
ペット役に人気が集中してるらしい。これは、母親の家庭内での存在価値の低下とか。。。??
もしかして嫌われてるとかぁ???
そういえば先日家族ごっこ始める前に
「お母さんは病気で入院ってことね!」
「ぇえ~かわいそうじゃん。ずぅっと旅行に行ってることにしよう!!」
・・・って言ってたゎ。。。

   気を取り直して!!

で、マサヤは宿題をしてたのね!・・・してたはず。。。(まあ、してたためしはないが。。。)
1時間ほどして、血相を変えて飛んできたの。

「母さん!耳の中にビーズがつまったぁ~」

はい?



みみ?? 耳??? ????

よくよく聞いて見ると、机の上にね、ビーズがあったんだって。
妹達がきっと出してたのね。
で、ついつい耳に入れてみたんだって。





なぜ?            っていうか、宿題は?

普通そこにビーズがあるからって、耳に入れてみる???



しかも、幼児用のビーズだったモンだから、粒が大きいの。
まあ、言ってみれば耳の穴にピッタリフィットのサイズ

ピンセットで引っ張っても滑ってつかめないし、
掃除機で吸ってもみたけど、出てこない。

本人は涙目になって、「ずうっとこのままだったらどうしよう」




一応念の為に救急病院に電話して看護婦さんに相談してみたら
「痛がってなければ明日診察を受けてください。」


まあ、そうだわな。

本人はパニックになってずっと首を左に傾けてるし、(あ!左耳に入れたの。ビーズ。。)
私はおかしいやら腹立つやらあきれるやら。。。。。。

案の上宿題は全然出来てなかったの。まあ、ビーズ耳に入れてるくらいだからね


次の日、学校を遅刻して、父さんと病院に行き、取って貰った時のセンセーのお言葉
「きみ、もう5年生なんでしょ?こんなのは幼稚園の子がすることだよ」



そりゃぁそうだ。


その晩のキョーコとミーカの会話。

「こんなとこにもビーズが落ちてる!!ニイニが耳に入れるから、ちゃんと片付けておかなくっちゃ


妹達よ。こんなニイニをよろしく頼むよ。。。



お弁当(カレーパンマン再び)

今日の幼稚園お弁当は以前作った時に大雨で休校となり、
幼稚園で陽の目をみなかったカレーパンマン弁当~!

それを作った理由は
冷蔵庫に卵はなく、黄色の食材がないこと!

カレーチャーハンで黄色やな!と思って作りました(爆)
P1030165.jpg
今日は母さんは仕事休みで、家でゆっくりするそうなので、
愛夫弁当はなし。
愛MY弁当は作った。

P1030166.jpg

P1030167.jpg

これらのお弁当の詳細は「お父さんが作る家族弁当」で見てね。



今日からここの○ティと同じ商圏にジャ○コの大きなショッピングモールがプレオープン。
11月1日はグランドオープンなんです。
今日はいつもどおりの客数やけど、1日からがちょっと恐いな~。
ガラ~~ンってしたらどうしよ。。。。


プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
