

俺としたことが・・・続編

昨日、折角のラジオ電話出演の機会を逸した、ということを書きましたが

「子守康範 朝からてんコモリ!」
今朝電話出演しました!!!


やっほ~~~い


聴いてくれた人はいるのでしょうか????

なんせ大晦日の朝7時20分からやったので、
寝ている人が多いわな。
しかもラジオやし(笑)



今朝6時に起きてラジオをつけてたら
7時くらいに一人目の人が電話で司会の子守さんと話しをしてました。
それを聴いて、「あ~残念やったな。。」と思いながら
トイレ(大の方)に行ったわけ。
念の為に携帯を持って(笑)

そうしたらその一人目の方が終わった瞬間、携帯が鳴った!?

昨日電話を下さった番組スタッフの方でした。
「7時20分過ぎにお電話つないでも大丈夫でしょうか?」ということで
「お願いします!!!」と元気よく返事(笑)

配送の仕事にも向かわないといけないので、
大慌てで西脇の店に行った

7時15分くらいに今度は毎日放送さんから電話。
「あと1分くらいで本番ですので、このままお待ちください」との事。
電話から番組が聞こえて、CM明けに

「次の方は兵庫県にお住いのモアイです。おはようございます!」

という子守さんからの問いかけに応えて、約5分くらいしゃべったよ

今回はお弁当は全く関係なく、今日大晦日も仕事をしている方、という内容なので、
仕事の話をしました。
すごい新鮮で、自分の声を録音できなかったのが、非常に残念。。。
嫁さんも早朝バイトに行っていたしね。

最後に店の名前を言ってもらっていいですよ、との事で、
ちゃんと宣伝しておきました。
ここら辺りで聴いてくれてたお客さんがいたらいいけどね。



いやいや、2008年。
新聞掲載から始まって、地元タウン誌、テレビ、最後にラジオまで出れて
本当に良い一年でした!
来年もこのまま良い調子で行けばいいけど。
反動が恐い。。。。(笑)


ではでは、皆さん良い年末年始をお過ごし下さい!




俺としたことが・・・・

毎朝出勤中の車中では大阪毎日放送MBSのAMラジオを聴いています。

で、今朝もいつもどおり聞きながら店に向かっていると、
「子守康範 朝からてんコモリ!」という平日6時~8時でやっている番組で
司会の子守さんが「明日も仕事です!という方は是非メールをお寄せ下さい。」と言ってたのね。

で、店に着いてひと段落してから番組HPを開き、メールしたわけ。

するとしばらくしてから携帯に電話が!

番組スタッフからで、
「もし明日、電話をおつなぎできるとすれば何時頃大丈夫ですか?」
という話になり、
思わず
「明日は配送業務があって、車を運転中かもしれないので、無理です。。。」
と言ってしまってん!!!

モアイらしくないでしょ。。。。


明日は商品の量も多いから、そんないつ電話がかかってくるのか
わからないものに、時間を割くのは駄目やっ!
と思ったわけやけど、よくよく考えるとこんなチャンス滅多にないわけやし、
今年最後の日にラジオに出た!というのもすごい魅力やん!

そこで再度「やっぱり7時くらいなら大丈夫です」という内容のメールを
送ったんやけど、さっぱり連絡なし。。。。


しまった~。。。

もったいないことした。。。。。


悔いの残る2008年最後の日やで。。。



おせちを・・・

ようやく年賀状が出来上がり、今、暇をみて書き書きしているモアイです

昨日で今年最後の記事にしようと思いながらも、
今日も比較的ゆっくりペースの仕事なので書いちゃいます(笑)


実は今年は初めての“おせち”を作ってみようかと
前々から思っていたのですが、やっぱりなかなか時間が取れそうにない。。。

昨日閉店後、ゴミ捨てに行くついでに水産コーナーを通った。
「かずのこ」ってめちゃくちゃ高いねっ!!
まぁ、この時期はお正月料金になるので、全てが高いねんけど
“おせち”を作るとなるとかなりの出費やなぁ。

益々作ろうかやめようか悩むところです。

たぶん9割がた作らないと思うけど、もし万が一作るとなると
やっぱり31日に作るんやんなぁ。
それでやっぱり31日に紅白歌合戦を見ながら
食べ出すんやんね。


おせち作りを老後の楽しみに取っておくべきか、
今年に一度作ってみるか、
悩んでいるモアイですわ。。(爆)



紅白も楽しみだが、やっぱり一番楽しみな番組は

「行く年来る年」


これしかない!!!


年の瀬

コメントのお返事ができない不届き者のモアイです
ちゃんと読んでますので、ご安心を(笑)



いや~、今年も何とかトラブルなく無事にクリスマス商戦を終えることができました。
体調は正直よくないのですが、今はそんなことを言ってられないので、
気合で乗り切って行きます!
というかパートさんに風邪をうつしてしまったみたいねんけどね(笑)

ホッとする間もなく、今は年末年始商戦です。
1月3日までは死ぬ気で働かないと!頑張ります!!


今年は色々と良い事があった一年でした。
たぶんこんな新鮮な体験をすることは今後ないかもしれません。
2008年は僕にとっては忘れることのない年になること間違いなし!

来年もいい年になればいいけどね^^



ではでは、皆さん良いお年をお迎え下さい




年賀状、まだ用意すらできていません。。。。
どうする???
諦める?

クリスマス商戦開戦!!

お久しぶりです

モアイです。



まず、コメントいただいているのに全くコメント返しできなくて
申し訳ありません。
また落ち着いてからゆっくりと


さて、今日、明日、明後日とケーキ屋一大イベントのクリスマス商戦。
今年も頑張ってケーキを売りまくりたいと思います

様々な段取りはまぁほぼ完璧にできていると思うのですが、
なんと今年は2日前から喉が痛くて痛くて
熱はない(計ってないけど)と思うのですが、喉の痛みがなかなか引きません。。。。
薬は飲んでいるし、今日から気合マックスになるので、
喉の痛みも忘れるといいけどね。

「のどスプレー」をシュパシュパとかけながら、3日間頑張りたいと思います!

今年もトラブルなくクリスマス商戦が終わることを祈ります。


そういえば
年賀状全く書いてないわ。
どうする?


昨日のお客 by oniko

お久しぶりです

ええ。ありがとうございます。

おかげ様で

もちろん身を粉にして。

ええ。あなた様も


と、型通りのご挨拶はここまでにして。。。
たま~にしか登場しないonikoです

昨日。お店での出来事

客:このデコレーションケーキください。
私:はい。ありがとうございます。お誕生日ですか?
客:はい。
私:プレートにお名前書きましょうか?
客:・・・名前以外のことでもいいですか?
私:短い言葉なら良いですよ。
客:。。。。。。。。。。。。。。。。
私:どのように書きましょうか?

客:。。。。。。。。。。。。。。。。

私:???????????

客:え~っと。。。。。。。。。。。

私:はい?










客:。。。。。。。。。結婚しようって

私:え?



客:   結婚しよう   って



私:かしこまりました。




えぇ~このってもしかして、彼らの人生の中でとってもとっても重要なアイテムなんじゃないの???
しかも、しかも、私が書くのぉ???

    結婚しよう   って???


・・・自慢じゃぁ無いけど、私ってすんごく字、汚いの。
なのに、なのにぃぃ


・・・んで、めっちゃキンチョーしながら書いて、お渡ししたさ

う~ん。で、その返事はどうだったんだろう?
気になるぅ

モアイサンタがやってきた

今日は子ども達が幼稚園でクリスマスケーキを食べました。

このケーキはありがたいことにうちの商品
そして各クラスへのケーキ配布をサンタの衣装を着て行いました。
2008121710560000.jpg
この写真、着替えて出番を待っている時に自分で撮った写真(爆)

この格好で各クラスを回りました。

概ね子ども達には好評

年少さんクラスはたぶんみんな本物のサンタと思ったと思われる(笑)
年中さんはミ~カのクラスでは入った瞬間に

「あっ!ミ~カちゃんのお父さんやっ!」

と叫ぶ子ども多数(笑)
あくまでも否定しておきました。

ミ~カは
「う~~~ん。。。お父さんのような。。。。本物のサンタのような。。。。。」

という感じやった(笑)

年長さんはキョ~コのクラスはもちろん、もう一方のクラスでも

「キョ~コちゃんのお父さん!」


バレバレですわ(笑)

年長さんクラスの時にはあまりの汗で眉毛が取れて、
子ども達に
「あっ!?眉毛落ちた。。。。」とか突っ込まれるね。


楽しい一時が過ごせました!


あ、帰宅後、サンタの衣装が見つかり、
全部着ることに(笑)
2008121721360000.jpg

魂の授業

昨日の日曜日、以前にも書いたのですが、
高校の同窓会の流れで、同窓会にも出席していただいた
世界史の先生(授業が面白くとても人気があった)の

還暦記念 貫ちゃん魂の授業

を懐かしの母校で受けてきました。
2008121415300000.jpg

あ、「貫ちゃん」というのは先生のニックネームです(笑)
先生は4月で教職をリタイアされています。

同級生が母校で教鞭を取っていることもあり、彼の担当クラスを借りての
本格的授業。とっても懐かしかったですね~。
2008121415100000.jpg
母さんも同級生なんで、一緒に参加です。
彼女は3年生の時に貫ちゃん先生に担任してもらってるからね。
2008121414090000.jpg
めっちゃ笑顔やし(爆)

先生は世界史でも特に三国志が得意分野ということで、
三国志の授業を受けました。
昔と全く一緒。黒板の字もしゃべりも何から何まで当時のままでした。
20年前にタイムスリップした感じ。
ただ20年前と違うのは、みんな真剣に授業を受けていることだ(笑)
寝ているヤツなんて誰一人としていない。
先生の言葉にうなずき、納得し、笑う。
先生への質問なども含め、2時間の授業だったけど、
あっという間に終わった。
もう3時間くらい受けたいくらいだ(笑)


その後場所を移って忘年会を。
楽しく飲んで騒いで、最後に先生が今年還暦を迎えられたので、
赤いチャンチャンコをプレゼントです。
2008121417380000.jpg

背中には記念の文字が(笑)
2008121417380001.jpg

先生、大喜びでしたねぇ~。


今回、このような企画を立案、実行してくれた幹事のやまこちゃんには
ほんま感謝感謝やね。
また学校側との調整をしてくれたまーかっちゃん先生にも感謝です^^

41名の同級生が集まり楽しい時間を過ごすことができた。
今回は夏の同窓会に来ていなかった子も来てたし、
2度も同窓会ができたことになるね。

また来年以降も同窓生で楽しい企画ができたらええけどね。



僕はこの忘年会の後、幼稚園の「おやじの会」忘年会へ。
忘年会のかけもち(笑)
かなり酔って帰宅しました。。。。。。。(爆)


神戸ルミナリエ

昨日は仕事休みで、午前中は幼稚園の餅つき大会に参加。
実に幼稚園の餅つきはマサヤの時から数えて5回目の参加ですわ。
来年ももちろん参加するつもり(笑)ラスト餅つきになるからね。
今年はお父さんの参加が7名もあったので、非常に楽でした。
例年は2~3名。去年は2人だけやったから、ひたすら餅つきで、バテバテでした。。
おかげで筋肉痛にもならずです(笑)

で、夕方からは神戸ルミナリエを見に行ってきました。
2008121020180000.jpg

新聞に今年は訪問者が少ないということでしたが、それでもたくさんの人がきてました。

2008121020220000.jpg

2008121020310000.jpg


ついでに動画もどうぞ。

200812102017
200812102017
by モアイ



それから今日のお弁当はこちら。
P1030556.jpg
詳細は「お父さんが作る家族弁当」でね。



お久しぶりに^^

なんと 12月に入ってはじめての記事です。。。

先月から更新のペースがかなりダウン。。。
ついでにお弁当作りのペースもダウン。。。。

まぁ、何でも浮き沈みがありますので(笑)


12月に入って本職の方が随分と忙しくなってきました。
今月は勝負の月ですからね。
絶対に失敗は許されない!

今はクリスマスケーキの予約管理などで足りない頭をフル回転させています。

プラス、幼稚園の行事もいろいろあって、ブログを更新しようという気がなかなか起こらない。。。

今月も更新はスローペースになると思うし、ブログ仲間の皆さんのところもなかなか遊びにいけないと思います。
でもやめるわけではないので、年明け落ち着いてきたらこれまでのペースに戻っていきたいと思います。


さて、今日は久々にお弁当の写真を撮ったので載せます。
幼稚園のお弁当はもちろん作ってましたが、超手抜き普通弁当だったので、
写真すら撮ってませんでした(笑)
今日のお弁当も手をかけているわけじゃないけどね(笑)
P1030550.jpg
お弁当の詳細は「お父さんが作る家族弁当」でどうぞ。


それから一昨日の日曜日にピーネットさんにまたまたお弁当を載せていただいています。
これが最後です。
宜しければHPをご覧下さい。「花嫁修業」コーナーです。


プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
