

お弁当(3日分)

バレエの記事の母さんのコメント返しは少々お待ちください^^
母さん曰く、今日の夜から殺人的になスケジュールになるそうで、
PCに向かう時間がなさそうです。
明日のAM3時からマック→9時から大阪へ買い物→15時から店(家業)だそうだ。20時までね。

辛そう。。。。。


さて、お弁当3日間分を載せます。
詳細は「お父さんが作る家族弁当」で。

28日の「そぼろ弁当」
P1030718.jpg

29日の「鶏肉のジンジャー照り焼き弁当」
マサヤが午前中で授業が終わりだったので、マサヤの分も作ってます。
P1030721.jpg

30日の「ヒレカツ&唐揚げ弁当」
今日もマサヤは午前中で終わり。
P1030725.jpg


お弁当5個作るのはほんと楽しい!
テンション上がります



バレエの発表会

お久しぶりのonikoです

あ!

あけましておめでとうございます     今年お初なもんで

もう年も明けて1カ月近く経ってしまったね。。。。。。。。。。。。。。。。。

ぁあああああ~こうやってどんどんどんどん年をとっていくんだわぁ



本日のお題です。

1月25日にキョ~コのバレエの発表会があったの。
今のバレエスクールに通い始めてほぼ1年。
やっと流れがつかめたわ
発表会は大小合わせて3回。
でも、全て同じ演目をするの。1年間大切に大切に踊り上げていく。
その分愛着もたぁ~っぷり
今回でこの演目も最後だと思うと寂しいわ。
けど、また新しいのが始まると思うと、それも楽しみ

P1030688.jpg

P1030690.jpg
P1030693.jpg


↑は、リハーサルの様子。
先生の指導にも熱が

今回は地元ってこともあってoniko両親とおばあちゃん
モアイ両親と姪のまいこちゃんも観に来てくれたよ。
しかも、キョ~コがよく見える最前列右側に陣取って

あまりにもかぶりつきで見てたもんだから、途中休憩の時に
「みんな一番前にいたからビックリして泣きそうになったじゃん
だって。。。

でも、「幼稚園の先生と、さやかちゃんがいるのが見えた。」
って・・・・・けっこう余裕ジャン


P1030706.jpg


キョ~コはバレエが大好き。
早くトゥシューズがはけるようになりたいんだって。
ガンバレ


お弁当2日分

昨日と今日のお弁当です。

P1030713.jpg
昨日が「魚介と春雨のXO醤炒め」

P1030716.jpg
今日が「だいこんステーキひき肉あんかけ」と「くまカップル弁当」

どちらも詳細は「お父さんが作る家族弁当」でね。


今日僕のお弁当はないねんけど、夕方まで休みなので
自宅で普通にお昼を食べようかと(笑)
母さんは店に入ってるからね。

お年玉年賀葉書

今日はお年玉年賀葉書の当選番号発表日だそうな。
昔に比べてずいぶん抽選会が遅くなったね。

さて、当ってるやろうか?

なんかC組限定賞とはあるねんけど、何なんでしょ???

凧揚げ大会「おやじの会」

誰や!?

「土曜日は北風が強く、雪も積もるかもしれない大荒れの天候になるでしょう!」

と言ったのは!?


確かにかなり寒かったけど、とても良い天気でした!
何の心配もいらん!
凧揚げにはちょうどいい今日の天候でした。


今日は「おやじの会」主催の凧揚げ大会。
総勢100名ぐらいの参加で行いました。
昨年よりちょっと少なかったけどね。
P1030649.jpg
おやじの仕事「竹ひご作り」
昨年はかなり手こずった記憶があるのですが、
今年はスムーズにできたようです。経験の差かな(笑)

P1030651.jpg
土曜日は幼稚園が休みなのですが、先生にお願いをして遊戯室を開放していただきました。
しかも各保育室にあるファンヒーターまで事前に用意下さいました。
本当にありがとうございました!

真剣に凧作りです。
まぁ、親が必死なんですけどね(笑)
子ども達は絵を描いたら後は遊びまくりですわ。

P1030659.jpg
きれいな空でしょ^^
小学校の運動場に移動して、凧をあげました。
今年は半分以上がちゃんとあがってたよ。

P1030674.jpg
各賞の授与式をしました。

「高くあがった凧で賞」
「かっこいい凧で賞」
「おもしろい凧で賞」


の3つです。
もうちょっと頭をひねって面白いネーミングにできたらよかったのですが。。。。
全く思いつかなかった(笑)
各賞に3名づつ表彰しました。

P1030685.jpg
最後に今日参加していた「おやじメンバー」のお父さんたちを紹介。
反省点。。しゃべったのは僕ばっかり。。。すみません。。。


今年度も残りわずかとなり、「おやじ」の活動もあと1つのイベントで以って
今年度を締めくくりたいと思います。

「クラス対抗キックベースボール大会」

日程的に結構厳しいものがあるのですが、是非実施したいと思います。
また皆さんのご協力をお願い致します。

おやじの皆様!今日はお疲れ様でした!



123

今日はアントニオ猪木の日だそうな(笑)

1月23日。 

1! 2! 3! ダー!!!

お昼にラジオを聴いていて、思わず笑ってしまった(笑)


さて、明日から強い寒気が流れ込んでくるということで
明日は「おやじの会」主催の凧揚げ大会なんですよね。

北風が強いそうで、凧はよくあがるかもしれないけど
寒さで震えそうです。
仮に雪でも積もれば、子ども達と雪合戦をしても楽しいかもね。

そういえば母さんは明日AM3時からバイトって言ってた。
無事に店までたどり着けるのか!?

P1030648.jpg
今日のお弁当は「牡蠣フライ」です。
お父さんが作る家族弁当」まで。

超平日

特に何の出来事もない超平日な今日。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


土曜日からめちゃくちゃ寒くなそうで
「おやじの会」の凧揚げ大会やし。。。。
北風が強いとのことで、すごい上がるかも(笑)


昨日は仕事休みで、家の大掃除をしました。
大型粗大ゴミをクリーンセンターまで運び込んで捨てたよ。
でもまだまだ片付かない。。。
日々ちょっとづつやっていかなければ


今日のお弁当はこちら。
P1030645.jpg
詳細は「お父さんが作る家族弁当」でね^^


マサヤの誕生会

マサヤの誕生会。
いつものように義父母宅にて行いました。

今回のケーキはわずかに残っていたクリームを使ったので
クリームとスポンジは少なめ。苺だらけのケーキです。
でもこれくらいがちょうどいいわ。
P1030636.jpg

今は苺が美味しいから良いね。美味かった!

P1030639.jpg
苺を見つめるマサヤ(爆)
これ何してるんやろ?
ローソクをさしている最中かな?


最後に恒例の兄妹とプレゼントとの記念撮影♪
P1030641.jpg

あ、料理3点セットは喜んでいました。それなりに(笑)


幼稚園弁当&マサヤへのプレゼント

今日から幼稚園のお弁当がスタートしました。
やっぱり最初は“牛”だよね!
ということで牛弁です(笑)
P1030635.jpg
お弁当の詳細は毎度の「お父さんが作る家族弁当」でお願いします。

僕は今日は会社の用事で大阪に行っていたので、お弁当はなし。
かわりに美味しい中華を食べてきました。

17時店に戻ってきて、マサヤの誕生日プレゼントを買ったよ。
2009012018140000.jpg

「包丁」「まな板」「フライパン」の3点セット!

最近すっかり料理好きになり、土日に時間がある時にはマサヤがお昼ご飯を作り
母さんと妹たちを食べさせているので、実用的なプレゼントを(笑)

まぁ、小学5年男子へのお誕生日プレゼントにはあまりしないか(笑)
この春から一人暮らしをする大学生、社会人向けのグッズ売場で買いました。



さて、今からケーキを作ろうかな。
やっぱやめようかな。。。

どうしよ。。

明日は・・・

明日20日は何の日???



そうです!オバマ大統領誕生の日!
アメリカがこれからどうなっていくのはとても楽しみ!
頑張って欲しいと思う。


我が家では明日はマサヤの誕生日なんですわ。
11歳!
4月からは6年生やもんなぁ~。時が経つのは早い。

子ども達の誕生日にはケーキを作っているのですが、
明日は会社(本部)の新年会で大阪に出てるんだよねぇ。
店に帰ってきて作る時間があるのかどうか!?
明日の様子を見て決めます。



今日の「とく○ネ!」の特集、男がお弁当を作っている、というものでしたが、
やっぱり世の中、頑張っている人がいるよね。
2人紹介されていたけど、一人は独身のサラリーマン。
土曜日に1週間分の食材を買い、すぐに調理。
冷凍保存してお弁当を作っているそうな。
すごいわ。
基本その日の朝に作らないと気がすまない僕にはそのやり方は合わないかもね(笑)

もう一人は自分の分と奥さんの分を作っいるお父さんでした。
ブログも書いているということで、また覗きに行きたいと思います。
こちらは比較的我が家と同じようですが、
お子さんはおられないみたいなので、2人分だけのお弁当やね。
僕は4人分やで^^

放送をみてますます残念やったなぁ~、と思うモアイでした(笑)



さて、幼稚園の年長さん「すみれ組」の方が読んでおられたら、
ちょっとインフォメーション。
明後日21日、僕は仕事休みなので、延び延びになっていた
「すみれ組」でのエプロンシアターを降園30分前からやることになりました。
でも保護者の参加はなしです^^;
「見たい~!」とおっしゃってたお母さんたちが多かったみたいなんですが、
先生の方針みたいなので、ご了承ください。
声は外まで聞こえると思うけど(笑)
これを機に全クラスを制覇すべく、先生方と調整していきたいと思います。

何と言う厚かましいおっさんなんでしょうか(爆)


Yes!We can

昨夜のおやじ飲み会は盛り上がったよ~
おやじ現メンバー勢ぞろい+OBのおやじ+学生さんの17名の宴会


学生さん???


そう、今回は11月に大学祭で一緒に企画運営をしてくれた学生さん(男子1名・女子3名)4名と一緒に、かなり遅い打ち上げとおやじ新年会を兼ねた飲み会でした。

ある情報筋の話では今回おやじが全員集合したのは、“合コン”だからという噂も(爆)


学生諸君は豚しゃぶをたっぷりと食べてました。
お酒は全く飲んでいなかったけどね。
おやじさんたちは相変わらずしょう~もない話で大盛り上がりでした(爆)

まぁ、そんな馬鹿笑いをしている中でも、ちゃんと大学祭の反省会もしまして、
それぞれ感想を述べていただきました。

総評としてはたいへん好評であったので、次年度も実施してはどうか、ということになりました。
あとは次年度も残るメンバーにやる気があるのかどうか。。。














Yes!We can!



全員一致!異論なし!!



ということで、次年度もおやじパワーを発揮して大学祭の盛り上げに貢献することとなりました。

頑張るでぇ~



「おやじの会」スタートから2年半。
次年度、ミ~カの卒園をもって僕も幼稚園を去ります。
ということは次年度が最後の活動年度というわけです。
あ、お弁当も同じく次年度いっぱいで終了~。

おやじの後継者を次年度は見つけなくてはいけません。
残ってくださるメンバーの方々にこれから強引にゆっくりお話をして、おやじの火を絶やさないようにしてもらおうかと(笑)

残念。。。

先ほどフジテレビの朝の番組「とく○ネ!」のスタッフに方から電話があった。

実は12日だったかな、お弁当ブログの方にメッセージが入り、お話をしたいとの事。
電話番号をメールして、帰宅後電話で話しました。

今、この不景気で手作り弁当を持参している男性が増えているという内容の
コーナーを考えているとのことで、僕のお弁当作りの話をしました。

ただその放送がすぐにあるとの事で、今週中(今日でいえば先週中)に取材に行くかもしれないということで、ワクワクドキドキして連絡を待っていたのですが、連絡はなし。
まぁ、諦めていたのですが、先ほどの電話で事情説明して下さいました。
あまりのハードスケジュールで、関西方面まで取材に行く時間がなかったらしい。
ただ放送は明日だそうで、もしかしたらブログ仲間の誰から取材を受けているかもしれないね。


いや~残念でしたぁ。全国放送だからねぇ。
また縁があることを期待します^^

1・17

今日は阪神淡路大震災から14年の日。
もうそんなに時間が経っているんですね。
ついこの前のような感じがする。

この日にテレビとかで特集を見ると
あの時の風景が頭の中を駆け巡るよ。

一生忘れることのない風景。
いや、忘れてはいけないよね。

翌年に僕たちは結婚した。
生田神社のすぐ横のホテルでした。





それから今日はセンター試験ですね。
僕は「共通一次試験」と読んでいたときの最後の学年。
20年前やもんなぁ。

新春凧揚げ大会「おやじの会」ご案内

すごい限定の記事です(笑)

来週24日(土)に昨年実施して好評だった「おやじの会」主催の「新春凧揚げ大会」を行います。
今日子ども達が案内文を持って帰っていると思いますので、
関係者の皆様、是非是非ご参加下さい!

昨年の様子
P1000985.jpg
竹ひごはおやじの手作り。
P1000992.jpg
子どもより親の方が必死でした(笑)
P1000996.jpg
小学校の運動場で揚げます。

昨年はちゃんと飛んだ凧は約3分の1。
今年はどうかな^^


全員集合!

今週末の土曜日、「おやじの会」新年会をやるのですが、

な・な・なんと!

「おやじの会」をやり出して2年半。
初めて全員参加の飲み会となりそうです。

これまで幾度となく飲み会をしてきましたが、
どうしても都合が悪く来れないお父さんがでてきます。
もちろん強制ではないので問題ないのですが、
全員揃うのは嬉しいね~。
盛り上がること間違いなし!

楽しみやで~^^



さて、今朝は薄っすらと雪化粧。
P1030630.jpg

そんな冷え込んだ朝に作ったお弁当。
P1030629.jpg
“カレイの煮付け”弁当。
もちろん詳細は「お父さんが作る家族弁当」で

家族弁当

昨日から幼稚園の3学期がスタートしたわけですが、
今週いっぱいはお弁当なし。
園の都合で来週からのお弁当スタートとなるそうです。

ということで、今日は家族弁当を作りました。
P1030627.jpg

いつもながら詳細は「お父さんが作る家族弁当」を見ておくれ^^


フリーペーパー「ママchan」のブログ紹介に載りました。

今日発行で幼稚園・保育所で配布されている
フリーペーパー「ママchan」のブログ紹介コーナーに載せて頂きました。

あ、このブログじゃなくてお弁当の方やけどね。
お父さんが作る家族弁当

P1030617.jpg

ブログ仲間のりささんからの紹介なのですが、
同じくブログ仲間の“さうすさん”と“ウサチョコさん”も一緒に載りました!

みんな一緒に載って嬉しいよ。
お二人に負けないように頑張りますか(笑)

この「ママchan」は首都圏版と中部関西版とあるようです。
少し中身が違っていましたが、双方ともに載っていました。

P1030620.jpg
これは中部・関西版。
P1030621.jpg

これで少しはアクセス数が増えるかな?
なんせ僕のブログアクセス数は少ないので、
ちょっと期待したいところです(笑)

ただ、こんな風に紹介していただいた限りは
あまりサボってばかりもいれないわけで、プレッシャーかも(笑)

でもこんなことでもないとやる気もおきないしね。
やっぱり常に自分にプレッシャーをかけないと
楽な方へ、楽な方へと人間行ってしまいますので。

自己成長の為にもプレッシャーを!

頑張ろう!

明後日から!(笑)

「家族の時間」の動画が見れる!

去年の7月に取材に来て頂き、9月22日に放送していただいた、
テレビ東京(テレビ大阪)のミニ番組「家族の時間」の動画があるのを発見!
スポンサーの日本サムスンのHPに載っているを見つけました。

HPで公開されているので、問題ないかと思います。
もし見ておられない方は是非ご覧下さい。

「家族の時間」9月22日放送の「父の弁当」です。


こちらをクリック。
番組HPへ行きます。

成人式ですね

来年は人生二度目の成人式を迎えるモアイです(笑)

今年は初めての平成生まれが成人するとのこと。
時が経つのはほんと早いですよね。
僕は人生の3分2は終わった。。。と思っているので、
残りの短い人生を精一杯生きていきたいと思います。

あ、こんなことを書いたからといって、
病に侵されているわけでは決してありません(笑)
そういうつもりで日々後悔しないように生きていきたいという心掛けです。


20年前はバブルも終わりの頃で、就職活動がたいへんになる頃でした。
といっても今よりは随分とマシでしたけどね。
あの頃でも僕たちは「就職できるのか!?」なんてビビッていたけど、
今の学生さんたちはホンマにたいへんやわ。
毎日毎日景気の悪い話ばかりで、本当に何とか対策を打って欲しいです。

国民の為に命をかける!という政治家が欲しいですわ。

マサヤもあと10年もすれば20歳をこえる。
それまでには景気上昇となればいいが・・・・。


久々に作ったお弁当

約1ヶ月ぶりにお弁当を作った。

今日はマサヤは昨日に引き続きサッカーの試合。
で、母さんは今日が試合当番。

マサヤはおにぎりだけやけど、母さんは普通にお弁当を持っていくので
やさしい父さんはお弁当を作ってあげました(笑)

“鶏肉とピーマンの味噌炒め”弁当。
P1030624.jpg

さりげなく“牛”入り(笑)

娘たちはばあばにあずけているので、お弁当はなし。

夫婦弁当だけです。
P1030625.jpg

中身の詳細は「お父さんが作る家族弁当」で見てね。



昨日から寒いですよね~。
あまりの寒さに昨夜はどうして粕汁が食べたくなったので、
“くずれ豆腐の粕汁”を作った。
もめん豆腐を手で崩していれただけやねんけどね。
P1030622.jpg
マサヤが気に入って4杯もおかわりしてました。

粕汁最高っす!



明朝のラジオ

明日の朝6時~8時にAM毎日放送でやっている
加藤ヒロユキ週末のソムリエ」で、
恐らく7時40分頃から先週採用された僕の依頼「和歌山の広島風お好み焼き屋」の調査結果が
放送されます(されると思うねんけど)

まぁ、もしその時間暇しておられたら、聴いてみてくだされ(笑)
ダイヤルは「1179」だよ!

「ふ~ん・・・。それで?」という感想だと思うが(爆)

京都旅行

写真たくさんアップしています。
あまり他人の旅行写真なんて面白くないでしょうが、
まぁ、我慢して読んでくだされ(笑)


6日の午前中に自宅を出発。
最初にモアイ実家に立ち寄り、家の仏さんに手を合わす。
その後京都に向かいました。

2時間ほどで到着。
ちょうどお昼だったので、嵯峨野に行き、湯豆腐を食べました。
P1030565.jpg
庭がきれいな嵯峨野らしいお店でした。
P1030568.jpg

結構なボリューム。父さんでもお腹いっぱいになったよ(笑)

腹ごしらえをしてから、北野天満宮へ。
絵馬も書いて、頭がよくなるように祈願。
P1030572.jpg


次に向かうのは清水寺。
P1030580.jpg

さて、私たちはどこにいるでしょう?
P1030585.jpg


今回は少しでも早くホテルに着いて、ゆっくりする!というのが
一番の目的。
その後すぐにホテルへ向かいました。

今回宿泊したのはエクシブ京都八瀬離宮

めちゃくちゃきれい!
会員制のホテルで毎回親戚に頼んで部屋を取ってもらってます。
今回は良い部屋が取れたということですごい楽しみにしていました。
P1030590.jpg
リビングルーム。

P1030591.jpg
奥にはベットルームが。

P1030592.jpg
サイドには和室が。

めちゃ広い!

スパと家族風呂、部屋の風呂と計4回もお風呂に入ったよ(笑)

P1030596.jpg
中庭で家族写真を。

11時のチェックアウトまでゆっくりして、
梅小路蒸気機関車館へ行きました。
P1030603.jpg

入り口にあった機関車の車輪でマサヤが撮影。
P1030597.jpg

P1030599.jpg
ミ~カは何故か「恐い」と言って機関車に近づかない。。。。(爆)
父さんにしがみついています(笑)

P1030605.jpg
運転手モアイ。
P1030608.jpg
あとで見ると、機関車に登るな!との注意書きが(笑)


ここではほんの少しだけ蒸気機関車に乗れる。
と言っても、客車にやけどね。
P1030610.jpg

すごい煙を上げて走っています。
P1030614.jpg

ミ~カも最後は楽しんでいたよ。
この後はデパートに買い物にいって、帰宅。
夕方からは仕事。。。


あっという間の休暇でしたが、子ども達も大満足の小旅行だったので
良い冬休みの思い出ができたことでしょう。

今日から小学校はスタート。
普段の生活に戻ります。

お弁当もここ2ヶ月ほどはサボリ気味だったので、
頑張っていきますかっ!



帰ってきた。。。

あっ!


という間に終わった冬旅行。

そして今はお店です。。。
悲しすぎる・・・・・(笑)


あ、でも昨夜はゆっくりできて、リフレッシュできました。
子ども達も大喜びだったしね。

明日にでも詳細記事を書きたいと思います。

とりあえず今朝ホテルの中庭で撮ったキョ~コと母さんの写真をアップ。
2009010709260000.jpg


行ってきまっする!

ついにこの日が(笑)

昨夜から子ども達は張り切って、各自のリュックに漫画、おもちゃなどを準備してたよ。
今回はホテルの部屋でゆっくりするのが、大きな目的なので
本をじっくりと読みたいと思う。

さて、そろそろ娘たちを起こさないと。
マサヤはすぐに起きてた(笑)

ではでは行ってきま~す!

京都は寒いのかな?

ブログ紹介

仕事始めの今日、
いや~、いっきに超平日に戻りました。。。

さすがに今日はスーパーの中もお客さんが少ないね。

ゆっくりとさせていただいております(笑)



さて、年末にお弁当ブログ仲間のりささんから
幼稚園や保育園に無料配布されている「ママchan2月号」に
ブログ紹介をされませんか?とのお誘いで
お弁当ブログ「お父さんが作る家族弁当」を載せていただくことになりました。
もう出来上がっているそうで、我が家にも送ってくださるとの事。
1月13日配布だそうなんですが、問題が・・・。

全く更新してない。。。。。

だって作ってないもん。。。。


幼稚園は13日からスタートなので、お弁当作りもそれ以降やし。。
折角紹介していただくので、とりあえず家族弁当だけでも作って
記事の更新をする方がええよね!?

どうする?モアイ!?
明日の小旅行で考えるとするか(笑)


終了~

お正月3が日も終わりましたね。
大体の会社は明日が仕事始めやんね。
9連休の方が多かったと聞きましたが、
明日からのお仕事お疲れ様です!
起きるのが辛いやろうねぇ。。(笑)

店もこの3日間、かなり前年よりもよく売れたので、
この不景気な中やけど、
2009年は最高の形でスタートできたよ!

頑張った甲斐があったね。


我が家はようやくゆっくりモードです。
気分的には正月気分。
と言っても休むのは1日半ですわ。
冬休み中、ず~っと留守番をしてくれていた子ども達に
感謝の意を込めて、1泊だけしてきます。

6日~7日の夕方まで遊びます。
残念ながら7日の夕方から僕も母さんもそれぞれの店に入らないといけないのよね。。
あまり遠出はできないから、京都の比叡山麓のホテルに行こうかと。
北野天満宮と清水寺で初詣。嵯峨野で湯豆腐を食べようと計画中。

さぁ、子ども達といっぱい遊んでリフレッシュしてきますわ~!

好きねぇ~

今日3日の朝、この前に書いたように通勤中に聴いているAMラジオで
土曜の朝にしている「加藤ヒロユキ週末のソムリエ」という番組があるんですわ。

この番組のコーナーで遠く離れた思い出の場所(店など)を番組を通して
リスナーに見てきてもらう、というのがあります。

以前このコーナーで今働いているこの店のすぐ近くの焼肉屋を見てきて~!
という依頼が紹介されたので、行ったことのある僕はその店の様子をメールしたのね。
で、読んでもらえるのか!?とドキドキして翌週の放送を聞くと、
2つのメールを読んでもらえるんやけど、残念ながら読んでもらえず、
その時は「他にもたくさんメールをもらっていました。○○さん、△△さん、兵庫のモアイさん」と
いうように名前だけ読んでもらったわけ。

で、この番組の2008年最後の放送を聴いていたら、
その時にこのコーナーへの依頼がなかったので、
これはチャンスとばかりにメールしたのよ。

そうしたら今日の2009年第一回目の放送で
紹介してもらいました(笑)

番組HPの「見てきて!」のコーナーに書いてある「和歌山の・・・」というのが僕の依頼ですわ。

来週10日(土)の朝7時40分くらいかな、その結果報告が放送されますので、
聴いていただける方は是非是非ご拝聴ください^^


母さんに嬉しくメールしたら
「何かといろいろ出してるねぇ・・・・。」やってさ(爆)
ほんまお好きです(笑)


あ、この前の生放送で出たやつは
2人のお客さんに「聴きましたよ^^」と言って頂きました。
昨日はうちの店担当の営業マンから
「モアイさん、なんかラジオに出てはったんですか?流通センターの所長が聴いてたそうですわ」
との事(笑)


今年はラジオに命をかける(笑)


おっ!良いかも^^

今日の朝、薄っすらと雪化粧。
2009010207300000.jpg
裏山に雪が積もってました。
母さんの車にも。
2009010207300001.jpg


昨日の元旦。
すごくよく売れました~!
前年比130%!
幸先よくスタートできたことは嬉しい限りです
午前中から忙しいのなんのって

昨日に負けず今日も朝からフィーバー中です
今はちょっとひと段落。。。


今年は良い事ありそうだ!
この調子でこの1年、商売繁盛してほしいね



年賀状たくさん頂いてありがとうございました!
まだ出していない方は今日の夜に書いて出しますので
結構「ブログ見てるよ」という言葉を頂いていて、
あまりサボらないようにしないとね、と決意新たにしたモアイです。





明けましておめでとう~!

新年明けましておめでとうございます。

今年も頑張って参りますので、どうぞ宜しくお願い致します!


さて、2009年。
皆さんはどのようにその瞬間をお過ごしになられたのでしょうか?

我が家は皆で「紅白」を見て、「行く年来る年」を見て新年を迎えました。

ふむ。

昭和の香りがする(笑)


今年の紅白はなかなか面白かったよ。
ジェロのお母さんが会場に来ていて、涙を流している映像を見て
マサヤと僕と二人でもらい泣きしたわ(爆)
氷川きよしのおおとりも良かった!
これももらい泣きやで。


今年はキョ~コが一年生。
マサヤは小学最終学年。
ミ~カも幼稚園が最後。

2008年同様、良い年になるといいね~!

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
