

絵本が届いた!

愛媛の大女優キャデラックさんが脚本本を書き、関東の名画家おサル’sままさんが絵を描いた夢のコラボ企画で誕生した絵本「リコッタの王さま」のプレ企画をキャデラックさんがやっておられて、なんと見事当選したよ~!

昨日その話題の絵本が到着しました!
2009021807150000.jpg
あらま!?せっかくの当選おめでとう葉書が光反射の為、見にくくなってしまった。。。

手のひらサイズの小さな絵本なのか、と思っていたら結構大きい!
2009021807160000.jpg

キョ~コに持ってもらった。
2009021807350000.jpg

かなり立派です!

今年は無理かもしれませんが、次年度幼稚園にて子ども達に読み聞かせをしてやりたいと計画しています。
エプロンシアターと読み聞かせ。
これで幼稚園最後の年度をぶっ飛ばしていきたいと思います(笑)


キャデラックさん!
おサル’sままさん!

ありがとうね~!


今夜早速子どもたちに読み聞かせをしてみます!


ついでに今日のお弁当を。
「煮豚弁当」です。昨夜から煮込んだ豚肉。最高っす!
P1030776.jpg
お父さんが作る家族弁当」でどうぞ!

ブログ紹介とお弁当

ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド
カラメルさんの「弁当男子特集」にお弁当ブログを紹介して頂きました。

この前「特ダネ(→僕がフラレたやつ)」の「弁当男子」で紹介されていたパパさんのブログ(親父弁当)もあるし、
お弁当ブログランキングで「この男の人よりは上位にいたい!」と勝手にライバルとしている男性のブログ(既婚配偶者なしのお弁当)も載ってる(笑)

あ、最近お弁当ブログランキング10位に入り出したので、
このまま頑張っていきたいと思います^^


これでまたモチベーションが上がるので、日々精進していきたいと思います。
ただ、最近はキャラ弁はあまり気力が入らないので、普通弁ですが。。。


ということで、お弁当2日分を

昨日月曜日のお弁当「豚肉と舞茸の煮物弁当」
P1030768.jpg

今日火曜日のお弁当「手作りコロッケ弁当」
P1030771.jpg

詳細は「お父さんが作る家族弁当」でね。

アイデアもの

うちの○ティでは先週から日曜日の17時からこんな割引シールを配布してます。
2009021518410000.jpg
わかります?

一人につき20円割引シールが10枚!
そう!200円分の割引シールですわ。

2009021518420000.jpg

日曜日の17時から閉店までで、既に割引商品は駄目。100円以下も駄目。
と少しだけ制限はあるんやけど、
自分の好きな商品に貼って、レジに行くわけです。

これが大当たりしているみたい。

いつも日曜日の夕方からお客さんが少なくなるのね。
それがレジ行列ができるほどお客さんが来てた(笑)

うちのパートさんにこのシールをもらってきてもらったよ^^

今日は明日のお弁当おかずの材料を買わないといけないので、
閉店後、そのシールを全部貼って、買い物してやる~(笑)

お弁当とバウム

11日からまたまたバウムクーヘンの切売をしてます。
今回はバレンタイン商戦も兼ねてるので、チョコバウムも販売~!
2009021109350000.jpg

2009021109360000.jpg
上が通常の白のバウムクーヘン。
下がチョコバウム。

2009021111170000.jpg
白とチョコを半分半分にいれたものがよく売れるわ。

15日までやってます!お近くの方は是非是非お越し下さい!


それからお弁当2日間分。
昨日のお弁当「豚肉とピーマンの南蛮和え」
P1030761.jpg

今日のお弁当「トンキャツ」
P1030765.jpg
どちらも詳細は「お父さんが作る家族弁当」まで



onikoさん京都へ行く!

今日の午後から明日の夕方まで母さんは京都でお泊り。
子どもと僕は家。

仕事でいくのではありません。遊びです(笑)

大学時代に下宿していたところのママさんが今日明日とこちらに用事で来られていて、
当初は顔出しにだけ我が家に来る!ということだったのですが、
数時間だけのためにこんな田舎まで来てもらうのは申し訳ない。。。

でも出会いたいので、ならば私が出かけて行きましょう!!!
更に京都で一緒に泊まりましょう!

と母さんは一人で計画。


ということで、一人で遊びに行かはりますねん(笑)


旦那と子どもを置いて!?


と思われるでしょうが、母さんは早朝バイトで朝いないか、遊びに行っていないか、だけの違いで、
家にいないことに変りはない(笑)普段と同じ生活リズムです。

それになかなか一人で遊びに行く、しかも泊まりで、なんて機会がないよね。
折角の良い機会なんで、ゆっくりと美味しい物でも食べて、ひたすらしゃべって、ゆっくりと寝て欲しい。普段から仕事を頑張っているから、それくらい安いものですよね^^

なんなら1週間くらい遊びに行っても良いくらいだ(笑)


母さん!ゆっくりしておいで~!!!
家のことはお任せあれ!




で、今日のお弁当はこちら。
詳細は「お父さんが作る家族弁当
P1030756.jpg



お弁当2日分

お弁当記事をこちらに書かなくなると、話題がいっきになくなる。。。(笑)

先週末のお弁当を載せます。
詳細は「お父さんが作る家族弁当」で。

2月5日のお弁当。
P1030749.jpg
「ほうぼうの煮付け弁当」

2月6日のお弁当。
P1030753.jpg
「ロール白菜カレー風味弁当」


もうすぐバレンタイン。
今年はうちの店では11日~15日に今年初のバウムクーヘン切売をしま~す!
今回はバレンタイン中なので、チョコバウムも販売!
お近くの方は是非是非お越しくださいね~。


登山!

今日は仕事休みだったのと、幼稚園もお弁当なしの日だったので、
前々からミ~カと約束していた家の裏山登山をしました。
2009020414510000.jpg
これ我が家。
母さんが窓から顔を出してます。心霊写真みたいや(爆)
標高250mほどの山です。
頂上には休憩所があります。
ここに今から登ります~。

2009020413540000.jpg
登山口の様子。
さぁ頂上までちゃんと登れるか!?

2009020414210000.jpg
キョ~コもミ~カも最後まで頑張って登りきりました。
頂上から市内の様子を。
田舎ですね~(笑)

2009020414200000.jpg
キョ~コのポーズ。

2009020414220000.jpg
ミ~カのポーズ。

10分くらいだけいて、すぐに下山しました。
2009020414410000.jpg
帰りはすぐに家に到着。
頂上から二人が「おかあさ~~~~ん!!!!」と叫んでいたけど、
全く分からなかったらしい。。

春休みには家族みんなでお弁当を持って、もう少し高い山へ登ります。
なんてったって夏に富士山に登る予定なので(笑)

節分だね~

今朝、モアイの実弟に次女が誕生~!3人目の子どもです。
朝から良い知らせを聞いて、今日一日良い気分でした。


さて、今日の節分。
うちの店でもこんなものを販売しましたよ。
2009020319050000.jpg
まるかぶりロールケーキ

意外とよく売れた^^
こういうのはノリやからね。


それでお弁当の方は、非常に微妙な出来栄えの“鬼弁”を作りました。
詳細は「お父さんが作る家族弁当」を見てくだされ!
P1030730.jpg

それから昨日のお弁当はこちら。
P1030727.jpg


さぁ、今日は早く帰って豆まきをしないとね。
鬼はもちろんonikoさん!?

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
