

親の運動会 by oniko

土曜日は小学校の運動会だったの。
前日からずぅっとだったし、夜中もシトシトしとしと。。。
でも、気合の入ったモアイ父さんは3時に起きて作っていましたよ
お弁当
私の起きた6時ころにはほぼ完成そして、運動会決行のお知らせ

で、親の運動会といえば・・・一にお弁当。二に場所取り。

我が家の場合は父さんがお弁当係り。私が場所取り係り。
今年も行ってきましたよ!体力あまってそうなお父さん連中に混じって。場所取り

場所取りは、
門の前に並んで、7時15分から配られる整理券を受けとる。
7時半開門。
1分間隔で整理券番号5番ずつ入り、走らずに運動場に向かう
・・・のですが・・・・・
走りますよ。もちろん。役員さんが見えなくなったら猛ダッシュ

運命の別れ道は、坂の少ない正門に並ぶか、坂だけど距離の短い西門に並ぶか
で、いつもは西門なのに、今年は正門を選んだ私。。。

それがきっと失敗のもとだったのね
整理券番号17番と好位置に付けたのにもかかわらず
取れた席はテント下の後ろ
今まで席取りをやってきて、最前列を取れなかったなんてなかったのにぃ
くやしいぃ

まあ、妊娠9カ月で遠慮がちなダッシュだったってのは言い訳。
勝負に負けたのは   ええ。私です。。。
プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
