

いのちのはなし

ご無沙汰です。
1月20日に父が亡くなりました。
土曜日には風邪気味だったもののわりと元気にしてて、ウチの店で一緒にコーヒーを飲んだの。
日曜日には風邪がひどくなって寝込んでたので、会わず。
月曜日。朝。母が気付いた時には意識もうろうとしてて、救急車で病院へ。。。
すぐに母から入院したってメールをもらったけど、ただ風邪をこじらしただけだと思ってたけど・・・
入院したのは集中治療室。

なぜ?

そして、すぐに延命治療はしますか?って。

??


亡くなったのは水曜日の早朝。
その間意識をはっきりと戻すこともなく、一言も話さず。。。

私達家族も、何より本人が一番何が何だかわからず、逝ってしまいました。

亡くなるまでの2日間。
意識は無かったけど、身体は、必死に生きようとしてて
必死に呼吸してて、
心臓も必死に動いてて、
菌と戦ってた。

今までわりと好き放題やってきてた父が、父の身体が、必死に生きようとしてた。

でも、敵は血液中に入り込んだ菌。
血流にのって全身を駆け巡る。

勝てるわけない。

でも、必死に抵抗する父の身体。

最後は、もう、楽にさせてあげてって本当に願った。
自由人の父が苦しむのを見てるのが辛くって。

明け方、本当に本当に眠るようにゆっくりと亡くなった父。
よく頑張ったね。

自分の死を、きっと、まだ信じられてないかもだけど・・・
死んだのよ。
心配なことや気がかりな事がいっぱいあるかもだけど、大丈夫。
なるようになるさ。
だから、心配しないで。
いままでありがとう。
プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
