

サッカーお別れ会

長男が2年生の時から入っていたスポーツ少年団のサッカーチームを卒団した
よく頑張ったなぁ~
なんてったって、メンバーはほとんどが他校の子たち。
上手ならすんなり仲間に入れただろうけど・・・

へた


下手


なのよねぇ


だから、なかなかメンバーにもなじめなかったみたい。

何度も何度も私に辞めたいって訴えてたけど、
だましだまし。。。
じゃあ、夏休み終わるまで・・・

じゃあ合宿終わったら・・・

せめて5年生になるまで・・・

ってな感じで伸ばし伸ばし続けてきたの


でも、5年生になって初めて

「6年生が終わるまで頑張るわ」って

無理やりやらせて、何にもいいことないんじゃないかな?って思ってたから
嬉しかったわぁ

で、7日、その卒団式。

2010.1 01001
涙涙の卒団式。

コーチも涙をぐっとこらえて。。。
子どもたちもお母さんたちも・・・お父さんも。

いいメンバーだったもん。
いい友達がいっぱいできて良かったね!!
私も、いいお母さん仲間にあえて本当に良かった。
ありがとぉ


式典では、コーチからの言葉と記念品をもらったの。

そして、メンバー一人一人からの一言。

長男は
「中学に行って何をするにしても、この5年間で得たことをいかして、頑張りたいです。」


みんなは、「中学に入ってもサッカー部で、頑張ります

。。。

そうなの。
息子は、万年ベンチウォーマーだったし、リフティングも上達しなかったし、
私が見ててもあんまりには向いてないんだぁ。。。

中学に行ったらバスケ部に入るって自分で決めたみたい。
うんうん。
息子よ、中学に行ったら思いっきり自分のやりたいことをやってみな
母さんは応援するよ


会が終わったら、息子が走って私の所に来た。







ん?







「母さん、中学に行ってもやっぱサッカー部に入るわ。」




へ??



「みんなと違う中学行くけど、みんなとまた対戦したい










そして、颯爽と充実感にあふれた顔で仲間の元へ帰っていく息子。。。




ほへ???






まじでぇ




ほんとにぃ



ファイナルアンサー


2010.1 016001




プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
