スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

USJ

6月末までにUSJに行くと、大人一人につき子ども一人無料だったの。
USJ....ユニバーサルスタジオジャパンね

長女の9歳の誕生日祝いに、ばあばに連れていってもらったよ
私とばあばと、長女と次女。おまけに次男くん。
長男は部活があったのと、USJにはあんまり良い思い出がないのでパス。

・・・長男が2~3歳の頃に1度行ったのね、で、まず行ったのがジョーズ。
長時間待ってる間に寝ちゃって、寝起きで舟に乗ったの。
で、ストーリーとしては、陽気なお姉さんの案内で遊覧してるハズが、
いつの間にかジョーズが出てきて、暴れまくって、建物とかを壊しまくって。。。
逃げても逃げても追いかけてきて、なぜか小屋が爆破して、ついに舟も襲われるってやつでしょ?
あまりの恐怖に呼吸困難で引きつけを起こすんじゃないかってほどで、なくこともできなかったの
それがトラウマになったのか、
いまだにアトラクションで何が起こるかわからないのは苦手

で、今回もまた。。。。
同じ失敗を。。。。。。。。。。


だってね、USJってやっぱ大人向けなのよ。
身長制限とか、年齢制限とか色々あって、おチビでも乗れるのが限られてるの
次男くんでも乗れるのがジョーズだったのよぉ
次男くんはまだ小さすぎるからきっとわからないだろう。
娘達はもう十分大きいからきっと大丈夫。
・・・と思ってしまった母が悪かった。
3人で泣き叫びまくり
回りの人が心配するほど。

で、その後、なんとか気を落ち着かせて入ったのが

バックドラフト。

・・・ん?どんなんだっけ??
まあ、入場制限ないから大丈夫かな??と思って入ったら・・・・・・・

火事

映画の火事の現場の再現を見せるってツアーなんだけど、
まあ、

本物のが出まくって、爆発したりするワケ。
もう大変。
泣き叫ぶどころか、震えちゃって止まらない
大失敗。

2011062618260000.jpg

その後は、アイス食べて、お土産買って、パレードを見たの。2011062620110000.jpg


パレードは大満足で、3人とも大喜び


でも、


その後大事件が。。。


パレードが終わってすぐに、
次女が、出口に急ぐ人々の波にのみこまれて、いなくなっちゃたの。
探すっていっても人・人・人。
ザワザワしてて声も届かないし、大人の陰に隠れてさっぱり見えない。
ばあばと長女、次男を残して探しに行ったけどさっぱり。
途中、係りの人に「こどもを見失いました。」
って言ったけど、探せる状態じゃない
迷子センターに行ってみたら、そんな親ばっかりで、こどもなんていない。

不安だろうなぁ

泣いてるだろうなぁ

って必死に探してたら、いたいた。

以外と冷静に係りのお姉さんに「迷子になりました」って言ってる次女。
私の顔を見て、うわ~んって泣いたけど、それまではパニックにもならず冷静に行動してたみたい。
係りの人に借りて、私に電話しようと思ってたらしい


前々から、次女は度胸が座ってて、なかなか大物だとは思ってたけど
さすが
ここまでだったとは

で、元のところに次女を連れて戻ってみると、
次女以上に長女が大泣きしてて、嫌がる次女に飛びついてハグしまくり

長女はね、こういうのダメなタイプ。
パニックになっちゃって
もし、長女が迷子になってたら、泣き叫びまくって、出口から出て、ワケも分からず走ってるカモ。

今回の感想を2人に聞いて見たら、
「楽しかったけど、もう行かない。」

・・・だよね
スポンサーサイト
プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。