スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当(色えんぴつ)

20070517.jpg
今日はいつものキャラ弁とすこし趣きを変えて、『色えんぴつ』お弁当にしました  たまにはこういうキャラ弁もいいでしょう

『黒えんぴつ』 海苔巻きです。

『緑えんぴつ』 レタスを湯通ししたものを使っています。

『赤えんぴつ』 カニかまです。

『黄えんぴつ』 薄焼き玉子です。

『青えんぴつ』 これが今回のポイントです。卵の白味に青の色素粉末を入れ、薄焼き玉子にしました。すると青色薄焼き玉子の出来上がり これはお父さんキャラ弁仲間(?)の「さうすさん」のお弁当から参考にさせていただきました でも色的にはあまり食欲をそそらないです 青がちょっと欲しいな、という時に使うぐらいですね ポイントと云いながら、写真ではほとんど見えていないのがミソ前面にもってくるにはちょっと色がね。。。
 
色鉛筆の上には申し訳ないように『消しゴム』を置いています 『消しゴム』は蒲鉾です。

その他のおかずはミートボール、スパゲティ、たこさんウインナー、から揚げ、薄焼き玉子、枝豆、ブロッコリーです。
たこさんウインナーの目玉と口は蒲鉾です。ストローで形を抜き、マヨネーズで貼り付けています。口は大小のストローで形抜きです。

今日は休みであちこちをうろうろして、ようやく記事のアップです(笑)
スポンサーサイト

コメント

§

ユニークなお弁当で楽しい感じですねi-179 食べる時は芯のほうから食べたのかな? 食べてるシーンを想像すると面白いですねv-407

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§

確かにどうやって食べたんやろうv-411
これは簡単なので、oliverさんのメニューに加えてやって下さいなv-278

§

もちもちさん
コメントを頂いておりますが、管理者のみの閲覧になっています。それでよかったのかな?これからも覗いて下さいね~v-291

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。