

小野まつり

昨日と今日と『小野まつり』です。
ここのサティの隣にある総合運動公園でやっている関係で、朝からお客さんだけは多い。

でも多いだけで、全く売れないのが悲しいところ
比較的みんな涼みにサティ内に来ているようなので、たこ焼きやマクド、31アイスのようなお店は大繁盛していますが、我が店は全く駄目です。。。

祭りに来てケーキを買って帰る人なんていないからね~
ソフトクリームも普段の土日の方がよく売れるし。
毎年この祭りの時は売れないので、最初から当てにしていないのですが、ゴチャゴチャと人がいるので落ち着きません。

昨夜は花火があったので、夕方の人の多いこと。サティ近辺は大渋滞していました。
僕達従業員はこの2日間は少し離れた市役所の駐車場に停めるのですが、帰り渋滞に巻き込まれるので、花火が上がり始める20時30分に店を出て、みんなが花火に夢中になっているスキに帰路につきます。
花火が盛大に上がっている最中に車を出す人はほとんどいないから、渋滞もなく、スムーズに帰れます。
花火が見れないのは残念ですが、普段20分で帰るところを1時間30分ほどかかるのは辛い。

そうそう、昨日20時にうちの店を閉め、後片付けをして20時30分に店を出る際、ちょうど花火の音が聞こえ始めた瞬間に、サティにいた人たちが一斉に早足で外で向かっていました。
その様子はさながら『風の谷のナウシカ』の『オウム』のようでした(笑)


コメント

§

らん らんらら らんらんらんe-343 ですねi-237

花火帰りの渋滞e-125ってすごいですよね。
お仕事だと否応ナシに車で帰らざるを得ないですから工夫が必要ですね。

ところで、モアイさんのお店って、ケーキ屋さんなのにソフトクリームを売っているんですか?いいなぁ、うちの近所でもそんなお店ができないかしら。

§ おサル’sままさんへ

そうなんですよ~。
うちはケーキ屋と言ってもチェーン店(関東にもあります)なんで、あなたの街の洋菓子店といったお店なんですよ。所謂おしゃれな個人店ではありません(笑)。
まぁ、庶民のケーキ屋さんですね。
なので、洋菓子、和菓子、おかき類、ソフト、となんでもありです。
関東でいうとコージーコーナーとかスイートガーデン(タカラブネ)と同じ業界ですよ。
まぁ、競合店になるんですけどね。

§ ひょっとして

右のリンクにある洋菓子店さんですか? 実は前々から気にはなっていたんです。
私の実家ではじめて食べた「生クリームのケーキ」がコトブキのだったんです。
それまではケーキと言ったらバタークリームのケーキで、その頃は正直ケーキが苦手でした。
でも、初めて食べた生クリームのケーキの美味しさがすっごく衝撃的で、それ以来我が家では「ケーキと言えばコトブキさん」ってごひいきにさせてもらっていたんですよe-266

§ おサル’sままさんへ

そうなんです(笑)
なんか顔も出しているし、店もバレバレでこんなブログでええんやろか?と思ってはいるんですけどね(爆)
うちのケーキ、ごひいきしていただいていたんですか!ビックリっす!!!
今はおいしい個人店が多いので、なかなか難しいんですけどね(笑)
またお近くのコトブキに行かれることがあれば
『あぁ~モアイさんもこの商品を売っているんだね』と思ってやって下さい。

ちなみに僕がメタボリックなのは、店長としてすべての商品の味を知らなければいけない為に食べざるをえない状況の為、日々食している、所謂職業病なんです!
と自分に言い訳しているのです(笑)

§ No title

ちなみに初めて映画館で見た映画=ナウシカでした。
小学校低学年くらい? まあさうすの年齢当てクイズということで(笑)

イベント事って実は従業員や近隣住民にとっては迷惑だったりするんですよね(笑)
それで売上げがあがれば文句は無いのでしょうけど ...

§ さうすさんへ

そうなんですよ。正直迷惑なだけだったりして(笑)

この2日間のショートケーキの売上、最低でした。。。
平日の方がマシです。。。
来年は極小発注を心がけます(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
