

淡路島・鳴門旅行 by oniko

いや~私のいるお店のが壊れちゃってね
写真とか全部ここで管理してたものだから、この記事書きたかったのに
長らく書けましぇんでした・・・
でも、なんとなんと原因不明のまま放っておいたら昨日自力(?)復活しました
こんなこともあるんだねぇ~
昨日から我が家にもが来たから、早速大事なデーターをお引越ししなくっちゃ

んで、ん?そうそう16・17日、父さんを置き去りにして淡路島・鳴門に行ってきました
父さんがリアルタイムで記事を書いてくれてたんだけど・・・足らずを書き足そうかな

淡路島  『震災記念館』に行って来ました。もちろん子供達はまだ生まれてなかったんだけど、私は尼崎に住んでいたので震災にあってるの。線路をはさんで向いにあったマンションが一階の駐車場が押しつぶされて全壊してたり、あちらこちらに火事の煙が見えたり。。。阪神高速が壊れたのもみたし、友達の家が全壊してお見舞いに行くのに何駅もあるいたし・・・。
マサヤは、記念館で地盤がずれた所を見たり、実際に震度6を体験したり、記録映画を見たりして、すごく考え込んでたよ。
うん。うん。ちょっとでも、何か感じてくれたらそれでよし

次は海水浴  淡路島ってね、海岸線を進むとそこら中が海水浴場なのよ
「あ!ここいいね~でも、次はもっといいかなぁ」
なんて言いながらどんどん進んで行ってたの
そしたら・・・それまできれいな砂浜だったのがどんどん砂利になってきたの
・・・引き返しました
淡路島で海水浴される方!海水浴場は四国と明石の丁度中間くらいがきれいでお勧めよ

20070816002.jpg

マサヤは、そこで知り合った子と、とかを探して遊んでたよ
きょーこは浮き輪を付けてひたすらくるくる回って浮いてたよ
みーかは・・・相変わらずお砂遊びでした

次の日はとくしま動物園。いっくら平日とは言え、夏休み中なのに、超すきすき。他のお客は2~3組しか見かけませんでした。。。
大丈夫なのかなぁ
マサヤはキリンに餌をあげたよ
2007081600003.jpg


今回の旅はなかなか充実してたし、なんと言ってもずぅっと海岸線の景色が最高
本当に美しい海でした。
来週のキャンプも充実した楽しいキャンプになりますように

コメント

§ No title

onikoさん、震災経験してるんですか。。。
震災の半年後くらいに大阪に行く機会があって、その足で三ノ宮あたりも歩いてきました。

ちなみに私は2年前の福岡西方沖地震は、スーパーで買い物中に体験しました。

淡路島、なかなか楽しそうな所ですね(^^)
海で魚が見られるなんて、汚い海しか知らない私には夢のようです(笑)

§ さうすさんへ

震災の時、まだ結婚前だったのですが、実はその日たまたま仕事の関係で、母さん(当時彼女)のマンションに泊まりに行っていて、二人して被災したんですよ。これも運命?
僕は当時、明石海峡大橋の神戸側の舞子という街に住んでいて、そのマンションは社宅のようなマンションで同僚の方々が多く住んでいたのですが、僕が部屋から出て来ない、ということで、「死んでいるのでは!?」とたいへん迷惑をかけてしまいました。尼崎にいたなんて思いの寄らないですもんね。後でみんなに「心配したんやで!」と怒られました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
