

剪定作業

今日は小学校、幼稚園ともに校内、園内の除草作業でした。
我が家は母さんが小学校で、父さんが幼稚園でそれぞれ作業しました。

2学期までもう少し。草木が夏休みの間に伸びに伸びていましたね。
炎天下での作業だったので、正直めちゃくちゃしんどかった

多くの保護者が参加して下さいました。皆さんたいへんお疲れ様でした

今日は園内の作業が終了後、PTAの総務役員のみんなで我が家にてBBQをしました。もうすぐ2学期ということでの決起集会!?
2学期は何かと園内行事が多い学期です。お泊り保育、運動会などなど。
園児、保護者の皆さんが一体となって楽しい行事をサポートしていきたいですね。

夏休みが終わりに近づきそろそろ子供たちの生活リズムを整えないとね。

我が家は明後日からキャンプ
この夏の最高の思い出を作ってやりたいと思います。
その為にもハイテンションでいかなければ


コメント

§ No title

キャンプ、気を付けて&楽しんで来て下さいね~。

って、この前もキャンプしてましたよね^^;
いいなー。

§ さうすさんへ

確かに、子ども達はこれでこの夏3回目のキャンプですね。
家族キャンプはお初なので、一番ワクワクしているのはきっと僕ですね(笑)
28日の夜、皆既月食なんですよ。
ちょうどキャンプ中ということで、良い経験ができそうです。

§ No title

お掃除&BBQお疲れ様でした!
幼稚園と小学校に分かれて参加なんて偉いですv-424
おサル兄の幼稚園では、園の大掃除への参加率が高かったので、おサル弟を背中にしばりつけて参加しましたが、同じ感覚で小学校の掃除に行ってみると、あまりの不参加率の高さに驚きます。
おかげでいっぱい働いていいダイエットになりました(たぶん)e-254

§ おサル’sままさんへ

ままさんこそ、大掃除お疲れ様でした~!
きっと恐ろしく痩せてしまったのではないですか!?

うちの小学校は親子で必ず参加しないといけません。幼稚園は自由なんです。小学校は朝早くからやっていたので、小学校を終えたお母さん方が幼稚園の掃除に加わる、というパターンが多いです。
掃除のはしごをしたお母さんが多いのでありがたいことですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
