

2学期開始&お弁当

ようやく2学期のスタートです。

娘たちは親子で愛園作業ということで、草引きなどの園内美化を親子でやります。今日も父さんが参加です

マサヤはいきなり今日から『自然学校』です。
1泊2日でしかもすごい近場。学校から車で10分くらいかな?
例年遠くの施設に行っているらしいのですが、今年は予約が取れなかったとか!?
先生~!しっかりしてや~!!!

ということでマサヤはお弁当です。
いきなり手の込んだお弁当は作れないので、超簡単なお弁当にしました

20070903002.jpg


『わかめ&うめのふりかけ弁当』


やっぱり日本男児としては、こういう男らしい弁当に限ります
これを箸でガツ!ガツ!といっきに食べてほしいです

「ほんとにこんなお弁当?」と疑いを持つ方は
下の『READ MORE』をクリック
でも本当にこんなお弁当ではあまりに可哀相です
実は以前にも作ったことのある

『ビックリ弁当』


です。前のブログに一度書いたことありますけどね。

ご飯の下はのようになっています。

20070903001.jpg


下におかずを入れていて、上にラップをしてご飯で隠す。

マサヤは知っているので、これは友達を騙すお弁当です
マサヤは「わ~!おれの弁当ご飯だけや~!」
と演技を最初にしながら、友達の同情を買いながら食べるのです。

「マサヤくん、ご飯だけで可哀相。。。。」とか思われながら食べていると
下からおかずが出てきて、みんなはビックリ!という計画です。

前回(3年3学期)は友達2人がまんまと騙されたので大成功
今年もその2人の友達と同じクラスなので、先ほどマサヤには
「あの2人にはお弁当見せたらあかんで!あいつら先にばらすから」
と言っておきました。

違う友達を騙さないとね

うまくいくかな?

コメント

§

すっごい男前なお弁当! パパ弁は時に大胆なのねー。
と思っていたら、あ、本当にラップが見えてますねi-235

こんなお弁当を作るパパさんのユーモアもステキですが、それにちゃんと乗って「わ~!おれの弁当ご飯だけや~!」 とお友達をドッキリに引っ掛けるマサヤくんもナイス!e-287

これだけのボリュームのお弁当を食べられると言うのもすごいですー。

§ おサル’sままさんへ

あっ!ラップわかりました?(笑)

昨夜帰ってきたマサヤに結果を尋ねると
マサヤ「わ~っ!おれの弁当ご飯だけや~(半笑)」
友達 「わ~っ!ほんまや~!ご飯だけや~(ビックリ)」
マサヤ、半笑いのままご飯を食べる。おかずが見えてくる。
友達「下におかずあるやん!騙されたわ~(笑)」

という結果で、本人も「思った以上に大成功やったわ!」ですって(笑)
しかも以前同じように引っかかった友達も1名含まれていたとか(笑)
きっと奴はもう一回引っかかるに違いない!

量はかなり多かったらしいのですが、頑張って全部食べたそうです。

§

このネタ、やりたいなぁ。。。

でもご飯の量がやっぱし多くなりますね。
もう少し大きくならないと無理かな。

でもやりたい。
幼稚園の先生をビビらせたい(笑)

§ さうすさんへ

是非やって下さい(笑)
確かにご飯の量が多いのがネックですけどね~。

このお弁当をる~ちゃんが持って行ったら、
先生、そりゃ~ビックリしますよ(爆)
想像すると面白いですね^^

うちもキョ~コのお弁当にやってみるかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
