スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当(たれパンダ)

懐かしの『たれパンダ』
前回キョ~コが「塩おにぎりがもっと食べたい~」と言っていたので、このお弁当ということになりました。
P1000075.jpg

「たれパンダ」  塩おにぎり

「たこさんウインナー」  おサル’ままさんが作っておられた「RAMAママカット」を真似ました。ちょっとわかりにくいですが、口は前に出ています。ストローで抜いて、再度差し込んでいます。

その他のおかずは「ハート卵焼き」「えびシュウマイ」「ミートボール」「焼きそば」「竹輪にソーセージと枝豆と卵焼きを詰めたもの」「ミ~カにはカニかま、キョ~コにはプチトマト」

前回、キョ~コには量が少なかったそうで、今回はこれまで通りの多めの量になりました。ミ~カには多いかもしれないですね~
今回のミ~カの食べ具合を見て、量の調整をしないとね~

2個並べたのが
P1000073.jpg


今日も稲刈りです。
頑張ります。
もうすぐ新米が食べれるかと思うと、うれしくなりますね~。
早く新米を使ってお弁当を作ってやりたいです
スポンサーサイト

コメント

§

たれパンダ、ありましたよね!好きでした♪
またもやカワイイお弁当を2つも作って、更に稲刈りをしてお仕事もされるんですね?!
働き者ですねー。すばらしいです。
不安定な気候ですから、おk体にはお気をつけて下さいね。

§ おサル’sままさんへ

やっていることはいろいろなんですが、広く浅くなので
何一つ極めていないところが悲しいところ(笑)

田んぼは子どもの頃、手伝うがとても嫌でしたが、
今はその作業の多くが機械で行うので、楽だし、楽しいです。

小学5年生の時からトラクターに乗って、田んぼを耕していましたよ。
親父がわざわざ僕たち兄弟(年子後の弟がいます)が乗れるようにと
一番小さいトラクターを買ったのです。
「下の田んぼ耕してくれ!」と親父に言われ、納屋からトラクターを出し、田んぼに行って耕す、なんてことをしていました。
あの頃は車も少なく、他人に見られることが少なかったですからね~。
さすがに今は交通量も多く、難しいでしょう。本当はマサヤに乗り方を教えたいのですがね。

§

ご無沙汰です(^^)
神戸ではホントごめんなさいですm(..)m

おぉ。。。モアイさんまで RAMAママカット習得ですか!
そういえば2コずつ作ってるんですよね。
たれぱんだが2匹~

今はリラックマにとって変わられちゃいましたけど、脱力キャラのはしりですよね。
結構好きでした♪

§ さうすさんへ

凝ったキャラも作りたいのですが、まだ頑張ろう!という気力がなくて
とりあえず簡単なものを作ることにしています(笑)
10月になればお弁当参観があるので、その頃には手の込んだものを
作りたいですね。

今度は僕の方が関東に行ってお会いできる機会を作りたいですね。
クライマックスシリーズの状況次第では東京ドームまで阪神の応援に
行きたいな~、と勝手に思っている私でございます。
本当は10月1日にある横浜スタジアムでの試合を夜行バスで行こうかと計画していたのですが、却下になりました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。