

今日は代休

今日はマサヤは普段通りの学校。
キョ~コ&ミ~カは土曜日が親子参観だったので代休。

本当はお弁当日だったのですが、今日は作らなくてOK
ラッキ~と本来は言いたいところなんですが、
最近、とても素晴らしい本を購入したので、今は作ってみたいんや~!という感じなんです

P1000076.jpg

それがこの「初めてのお絵かきレシピ」です。
すいません。バックには何故か阪神タイガースグッズが。。。。

この本を見ると作りたい気分が沸いてきます。
この本を書かれた「宮澤真理さん(ちびぶーさん)」のブログはこちらです。
http://www.e-obento.com/index.htm
明後日のお弁当は頑張るかぁ~


さて、昨日と今日と朝の目覚まし時計が鳴ると同時に足が吊ります
昨日は左足だけ。今日は両足。。。
明日は全身!?
ちなみに我が家の目覚まし時計は
P1000077.jpg
好きね~(笑)

それで、先ほど洗濯物を干しに屋上であがると、昨日の雨で空気中の不純物が洗い流されたのでしょう。
とても澄んだ空気でたいへん気持ちよかったので、屋根の上にあがり写真を撮ってみました。
P1000079.jpg
これは市内に向かって撮影。都会です

P1000080.jpg
これは家の裏を撮影。すぐそこは山です。
そりゃ~、ムカデやゲジゲジなどの虫がいるはずです(笑)
ついでにもう一枚裏山の写真を
P1000081.jpg

今日は本当に気持ちがいい

お~っと、もうこんな時間ですわ~。のんびりPCに向かっている時間じゃ~ないです
さぁ~、早く仕事に行く準備をしなければ

コメント

§

阪神への熱い想いが伝わってきます:-)
阪神・・・今は誰が主力なんでしょう。

バース? カケフ?
あ・・・○| ̄|_


しかし裏山凄いですね~
洞窟とか無いですか?

ちょっと掘ると宝石が出てくるとか・・・あればいいのになぁ

§ さうすさんへ

そうそう、今はバース、カケフ、オカダです、って
1985年じゃん(笑)
今は我が家での応援ランキングは藤川、桜井、鳥谷ってなところでしょうか。わかります???

裏山はハイキングコースになっているんですよ。低いけど、結構見晴らしがいいらしい。 僕はまだ登ったことがない。。
洞窟はどうやろ?あったら面白いですけどね。
実家の方には防空壕があったので、子どもの頃友達と探検していました。結構恐い。何が中から出てくるのかわからないから。

§

わーい!モアイさん、e-弁仲間にいらっしゃーい♪♪
創作意欲がわいたモアイさんの次回作が楽しみです♪


ところで、お家からの眺め、とってもいいですねー。
さすが台風に洗い流された空は透き通っています。
(こう言うのを「シーイングがいい」、って言うんでしたっけ?)
その様子が上手にお写真に撮れてるんですね☆


生・防空壕・・・想像するだけでコワいかも!

§ おサル’sままさんへ

シーイングがいい、というのかな?
ちょっと学ないんでわからないです(笑)
最近日中はまだまだ残暑厳しいですが、朝夕はめっきり秋めいてきましたね。特に朝は本当に気持ちが良いです。

お弁当、プレッシャーはかけないで下さいよ(笑)
マイペースで頑張りま~す!

生防空壕、気味が悪いです。。。
田舎なので実際に避難で使ったことはないと親父は言ってました。
まぁ、そういうのを子どもたちに見せて、平和について考えさせる機会を持ってもいいですね。
もしくは「言うこと聞かんかったら、ここに入れるゾ!」と脅しに使うかですな~(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
