

暑さ寒さも彼岸まで

いや~、すっかり朝晩涼しくなって、グッスリと睡眠が取れるようになりました~
気持ちいいですね~

と言いたいところなんですが、我が阪神タイガースがよもやの4連敗。。。。
まじやばいっす
クライマックスシリーズ進出ができるやろうけど、やっぱりリーグ優勝してもらいた~~~いっ
まだまだ何が起こるかわからないから、最後まで諦めない



そうそう朝晩が涼しくなってきたことで、僕はそろそろ布団をかぶって眠らないといけないですね~。
なにを隠そう(いや。別に誰にも隠していない)僕は4月から9月くらいまで、掛け布団をかけず眠っているのです
すごい暑がりやから、掛け布団は冬だけでOK!
今も敷布団の上にそのままゴロンと寝転んで眠ります。
冬でも足だけ出して寝ています
新年度の上半期は雑魚寝。下半期は優雅に布団に包まれる、という感じ(笑)

そんなんやから、今回の風邪はきっと寝冷えしたんやろうね
息子のマサヤが昨日は僕の風邪がうつり、一日寝てました。
来週土曜日が運動会なので、早く治さないと!

まぁ、今日は熱も下がり、サッカーの試合に出かけましたけど。

今日は内容がない、日記でした



JJさんが動画を載せておられるのを見て、やってみたくなりました。
特に面白いわけでもないけど、店の中を撮影したものです。
まぁ、試し撮影ですわ~(笑)

200709241613
200709241613
by fujitasan1970



コメント

§

関西でもやっぱり涼しくなったんですね。
何を隠そう・・・って隠す必要もないのですが、私も暑がりで(肉じゅばんを着込みすぎ)、夏場はタオルケットを胴体部分にかろうじて掛けている程度で寝ています。それさえ、更に暑がりなおサル達に蹴り飛ばされていることがしばしば。それじゃあ風邪もひこうってものですよねe-330
週末の運動会には、ご家族皆さんお元気に参加できるといいですねe-68


ところで、リンクのところでお褒め頂いていてうれしはずかしー♪です。ありがとうございますーi-237

§ おサル’sままさんへ

何を隠そう。。。もういいって?(笑)

うちは嫁さんは超冷え性。真夏でも布団を深々とかぶって寝ているんです。なので、クーラーかけたい、かけなくていいなどでちょっとした闘いも(笑)
もしかしておサルファミリーと一緒???

数回朝起きたら寝間着(古風?)とパ○ツを全て脱ぎすてていたことありますv-402

週末に向けて、今日からタオルケットでもかぶりますかね(笑)

紹介文、もっとおサル’ままさんの正体(?)が分かればもっと褒め褒め文にしますよv-411

§ No title

さうすは・・・というかウチはあんましエアコン要らないかも。
5Fで丁度良い涼しさです。

まあ8月の昼間はガンガン付けてるみたいですけど、夜は熱帯夜の日くらいかなー。

窓開けてればOKでエコです~(^^)

確かにそろそろ涼しくなってきたので、睡眠中に風邪ひかないように注意ですね。

§ さうすさんへ

5Fというのは良いですね。
窓を開けていても安心やし。
うちは平屋なんで窓を開けっぱなしになかなかできない(開けっ放しの時もある)ので、クーラーがないと生きていけません(汗)

§


あ・・・  真似しんぼだ。
 またこれ 小さい字・・・  ちゃんと 打ててるのかな~~・・

動画 きれいですね。 あ、家の中じゃないですよ。 質が、。
 デジビデで撮ると、容量がすぐ満タンになりませんか?
 ちなみにあのさいとの、TAXI4のアテレコも 投稿しましたよ♪
今度はケーキ作ってるとこ 手元だけでいいんで、テクをみせてください。
 ワンポイントアドバイスとか~(^^)

§ JJさんへ

まずいv-356
内緒で真似したのがバレてしまった。。。。やばい。。

確かにまた字が小さいですね~。虫めがねでも使いながらキーボード、
叩いてやってくれされ(笑)

画質きれい?そう?これは携帯で撮影しました。
ちなみに家の中ではなく、店の中です(笑)あしからず。。
僕は基本メカオンチなんで詳しくはわからないんですよ。
さうす師匠に色々と教えてもらわないといけません。

ケーキ作っているとこ、撮るんですかv-356
そんなことしたら、皆さんの「パティシエ」という素晴らしいイメージが
もろくも崩れ去ることになりますやん!騙し騙しでやってるから(笑)
まぁ、気が向いたら手元だけでいいんですよね。手元だけで!
わかりました。手元だけまた撮影します。。。。またいつかね。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
