

お弁当(お月見)

今日は『中秋の名月』

今夜は晴れそうなので、まん丸お月さんが拝めそうですね

ということで、結構みなさんが作っておられた『お月見お弁当』にしました。

先ずは『キョ~コ用のお弁当』
P1000098.jpg

黒い机の上で撮影したから、全体的に暗くなっても~た~

そんでもって『ミ~カ用のお弁当』
P1000097.jpg

ハイ
では恒例(?)の間違い探しをどうぞ

一箇所だけ違います。

2個並べての写真
P1000099.jpg


一応説明を

ウサギとだんご・・・蒲鉾
焼きそば、ミートボール、玉子焼き、から揚げ、タコさんウインナー、ぶどう(巨峰)です。
海苔の下は単なる白ご飯。娘たちはふりかけとかあまり好きでないので、無難に白ご飯で

ミ~カはお弁当が嬉しくて、ほとんど残さず食べています。
作り甲斐がありますね~

キョ~コは結構残している。遊ぶのに夢中のようです。
今日のお弁当は久々にとても喜んでいたので、食べきってくれることを期待


さて、動画のアップが楽しいので、
今日は朝、登園している様子を携帯で撮影。
内容自体はさほど面白いものではありません。
ブログ友達の皆さんにはお初の生モアイ声(少々風邪気味)と生娘たちをどうぞ!
200709250830
200709250830
by モアイ
左が「キョ~コ」で右が「ミ~カ」です。



コメント

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§

はーい!
ミ~カちゃんのお弁当のうさぎがお団子を1つ持ち上げている!
つまみ食いかしら??i-237


それにしても、動画のお嬢ちゃん達、微笑ましいなぁe-266
キョ~コちゃんとミ~カちゃんは年子ちゃんなんですね?
きっととっても仲良しなんでしょうね。

おサルブラザーズは、出掛ける時も何故かいつも走っています。
ちょっと行き過ぎると戻ってきてまた走ります。
のんびり、とか、情緒とかいう言葉と縁遠いです(T▽T)

§ おサル’sままさんへ

正解です!
昨日はミ~カのクラスで先生が十五夜の話をしていたら、お弁当の時にこのお弁当だったということで、子供たちみんなに見せて周りましたよ~、と今朝先生が言ってました。

そうそう娘たちは年子。やっぱり仲良く遊んでいますね。
大きくなったら女姉妹はもっと仲良くなるだろうし(笑)
今は一生懸命世話をしてお父さん嫌いの子にならないように頑張っている私でございます(笑)

§

細部までこだわって作ってますね。
娘さんたち、ふりかけあまし好きではない?

ウチはふりかけさえあれば白ご飯弁当でも多分OKですね(笑)

あ...今日も動画付きだ(^^)
仲良く登園いいですね。

§ さうすさんへ

そうなんです。
キョ~コはまだ食べるのですが、ミ~カは駄目。
チャーハンもあまり好きでない。というかご飯はあまり食べずに
おかずばかり食べています。

今回のお弁当、構成自体はさうすさんのを参考にしています。
全く同じものではちょっと駄目なので、気持ち変化を(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
