

クリスマス準備

昨日はうちのチェーン店のクリスマス説明会が大阪であり、出席してきました

例年は7月の下旬には説明会があり、店で販売するケーキの総数を発注していたのですが、
今年から全面リニューアルということで、遅めの説明会でした。

7月にクリスマスのことを考えろ!といわれてもまだまだ暑い中では想像もできない
そういう意味ではこの時期の方がイメージしやすいです。

クリスマスはケーキ屋にとっては最大のイベント!
失敗するわけにはいきません
他店の店長さんたちと見本のケーキを見ながら、これは売れるかな?どれくらい発注するのか?などなど情報交換をして、自分の店の状況と加味しながら発注します。
発注するケーキの数は恐ろしく多いわけで、これが売れ残ると恐ろしく多くの廃棄をしないといけないわけで、ある意味命がけなんです

何年の前に一度ある数種類のショートケーキが全く売れず、100個近く廃棄したことがあります。
泣きそうになりますよ。いくら当日の売上が良くても、廃棄するケーキが結構あるとそれだけでテンションダウン
年始が終わるまで引きずります。

そろそろクリスマスの準備をしないといけません

よ~し!頑張るでぇ~


<今日の動画>

昨日大阪の梅田で会議やったので、阪神高速で行ったのですが、
梅田出口は道がビルの中を通り抜けているんです。
ご存知の方も多いでしょうが
東京ではこういうのも多いのかもしれませんが、関西ではこの出口だけやと
思います。不確かですが。
その様子をどうぞ。
ちょっとラジオの声が耳障りですけどね(笑)

200709251154
200709251154
by モアイ



コメント

§

ビル群の中かと思いきや、ほ、本当にビルの中を通過するんですね?!
ビックリしました。


もうクリスマスの準備ですか。大変そう。
仕入れって結構ギャンブル性が高いのでしょうか?
大量の廃棄は、それは凹みますよねi-182

予想が的中して、気持ちのいい売れっぷりになるといいですねe-239e-415

§ おサル’sままさんへ

今のこの時間帯は皆さんPCに向かっている最中みたいですね(笑)
あちこちでコメント入力が始まっています!

ビルの中を道が通っているのはここだけなんかな?
普段携帯の動画なんてほとんど撮らないのですが、ここにアップできるとなれば
なんでもかんでも撮りたくなります~。
まぁ、いつまで続くかはわかりませんがね(笑)

商売はギャンブルですからね。
それが楽しいといえば楽しいです!
これからしばらく緻密な計算をして計画を立てていきま~す!
頑張りますっ!!!

§

あ・・・運転しながら携帯してる(笑)

そいやココありましたねー。
どういう経緯だったか忘れましたけど、昔テレビでやってました。

ちょっと違うかもしれないけど、空中庭園の空中エスカレータ?とか好きです(^^)

§ さうすさんへ

運転しながらの撮影、バレました(笑)
空中庭園のビルは最後に一瞬映っていますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
