

お弁当(ハロウィン)

最初に

決して1ヶ月も日にちを勘違いしているわけではありません

本当は「お月見弁当第2弾」を考えていたんやけど、
それではあまりにも芸がないか、と思ってちょっと先走りの『ハロウィン』にしたってわけです

イメージは満月の夜に魔女が去っていくという風景。

ということで

まずは『キョ~コ用』です。
P1000101.jpg


続いて『ミ~カ用』です。
P1000102.jpg


ではでは恒例の間違い探しをどうぞ

今回はちょっと難しいかも

写真が下手くそなんで、少々光が反射しているんで、わかりにくいです。
ちなみに「枝豆スティックの絵柄が違うというのは無し


2個並べて
P1000105.jpg

こっちのほうがより間違いがわかりにくいなぁ~

この魔女とコウモリたちはプリントアウトした絵をカットして、海苔の上に置いて、カッターでチマチマと切りました。
さすがに今朝するのはたいへんなんで、昨夜にこれだけカットしました。
お陰で今日は楽にお弁当作れました~




今日は動画はなしです。



ところで昨日、我らが阪神タイガースがな・な・なんと
7連敗してしまいました

シンジラレナ~~~~~イ!

これでリーグ優勝は消滅。

後はクライマックスシリーズで頑張ってもらうしかありません

せっかくサイダーかけしようと思っていたのに、残念無念。。。



コメント

§

か、髪の毛?・・・今回は難しいです!i-229

魔女の宅急便みたいでカワイイです♪
黄色と黒のコントラストがオシャレーe-418
前日から準備なさるなんて、素晴らしいです!

§ おサル’sままさんへ

フフフフフ~。
そうでしょ。難しいでしょう。
髪の毛、確かに途中でポロッとちぎれてしまって、長さが違います。
あとで貼り付けようと思って忘れていました(笑)
そういう意味では正解かな(笑)
本当はホウキの後ろにある星(流れているようになっているもの)の
「キョ~コ用」は実は人間が走っている様子にカットしているんです。
でも光の加減ですごいわかりにくい。ジ~っと見てみて下さい。

§

やられたーe-263  ヘタこいたー。

言われてみてよーく見れば確かに!モアイさん芸が細かすぎ!!
その内ご飯粒に絵を描き始めるのでは?i-229

§ おサル’sままさんへ

おっ!
分かりにくいけど、確認できました!?
ご飯粒で絵を描く。というのなかなかいいかも!
新しいアート弁当として上手くいけば匠として有名になれるかな(笑)
でも時間がすごくかかりそうで、面倒かも(笑)

§

海苔切りのレベル、なかなかのもんですねー。
何かやってみようかな。

黒だけだとつまらないかなと思ってあんまりやってないんですけど、やっぱり卵(黄色)の上だと映えますね。

§ さうすさんへ

海苔カットはきっとさうすさんの方が上手やと思いますよ。
今度やってみて下さ~い!

比較的絵柄をプリントアウトして、そのままカットするだけなので、楽ですね。
また迷った時はこれします(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
