

お弁当(栗ひろい)

今日はキョ~コ用のお弁当のみ。
テーマは『栗ひろい』

秋の味覚、栗、栗、栗~!

栗ご飯もおいしいし、モンブランもおいしい!

P1000254.jpg

クマさんが栗を拾っている様子を描きました。
さつま揚げで作ったんやけど、もう少し茶色が強かったら良かったんですけどね。
少々ぼやけているので、分かりにくいです
P1000255.jpg
ちょっとアップで。
これで様子がわかるかな?
下に落ちている栗に海苔で模様をつけようと思ったんやけど、時間切れでした。


たったこれだけのことなんですが、この1つを作るのに、いつもの2個分と同じくらいの時間がかかってしまいました。
さすがにこれを2個作るのは難しいです~。時間がないわ。

このお弁当を見たミ~カは自分のも欲しいと泣き出しました。
でも今日は年少さんはお弁当日でない。
ミ~カはお弁当が大好きみたいで、毎回きれいに食べてます。
黙々と食べているんやろうね

来週からうちの幼稚園では1ヶ月かけて、順番にお弁当参観があります。
お母さんも一緒に子どもたちとお弁当を食べるのですが、
気合入るね~!
同じクラスのお母さん方をビックリさせてみたいっす
ミ~カのお弁当参観は母さんが、キョ~コのお弁当参観は僕が出ます。
親の分の作らないといけないから、より一層気合が入る。

そういえば去年のキョ~コのお弁当参観では、母さんのお弁当にハート型玉子焼きを入れていたら、他のお母さんから「ハートになっているで」とビックリされたって言ってた

キョ~コの時の僕のお弁当は子供たちに受けるようなもの作りたいね~。
「見て~!おっちゃんのお弁当~!」と見せびらかすかな

来週から気が抜けないやん!それもしんどいなぁ・・・。


明日は運動会。頑張ります!


コメント

§

何かのテーマで作るっていいですよね。私も梅雨にカエル弁当作りましたが案外評判でした。

今日、運動会だったのですが一緒にお昼食べた子の親がビックリしてくれました(^^)
評判が欲しい訳じゃないんだけど、やっぱり持ち上がられると嬉しいですよね(笑)

お弁当参観、気合い入れまくりですね(笑)

§ さうすさんへ

お~っ!
さうすさんとこも運動会でしたか!
お弁当作ったんですね。あとでブログ確認します。

お弁当も季節を表現してやるのが良いでしょうね~。
まぁ、考えるのがたいへんやけど(笑)

§

初めまして。みゃです
遊びにきてくれてありがとうございます
すごいですね~お弁当…
ものすごくきれいなお弁当でびっくりです
お父さんが娘さんの為につくられてるなんて
もうパチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ喝采です
これからも宜しくおねがいいたします

§ みゃさんへ

お~っ!早速来ていただいてありがとうございます^^

まだまだお弁当は勉強していかないとね。
基本的に誰かの真似が多いので、ブログに載せるのを躊躇うことも多いんですよ。
今はちびぶーさんの本をバイブルにしていますし、以前はヤフーブログで人気があるコッコーさん(ご存知ですか?)のお弁当を真似ていました。
とは言いながら、ちびぶーさんのところに結構投稿してますけど(笑)
誰かに見られる、と思うと気合が入りますもんね~。

こちらこそ宜しくお願いしますね~^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
